Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

13
2016  20:17:33

安くてもイイ!

普段スマホのウォークマンアプリで音楽を聞く時はヘッドホンで聞いてます。
ですが、これだとヘッドホンのハウジングが邪魔になって寝転がって聞く時横を向いたり出来ないんですよね(;´д`)トホホ…

他のイヤホンはWALKMANに付属のものがありますが専用品なので使えないし・・・


と言うことで、一つここで買ってみました♪
P1240984.jpg


型式はIE-002、お値段は1854円でした。
メーカーはパソコン工房などを運営するユニットコムグループの「Nantena SELECTION」と言うオリジナルブランドの様です。
P1240986.jpg

今回の購入基準は「なるべく安く、でも音は良さそうなもの」です。
流石に100均レベルまで行くと平板でシャリシャリ鳴るだけで論外なので、数百円とあまり安すぎるのも・・・(^^;

なぜこれにしたかというと、高級機に使っているというベリリウム振動板で9mmの大口径、ボディはアルミ合金、OFCケーブル&金メッキプラグとスペック上は上位機種と遜色なく音は良さそうなのに「かなりお安い」からでした(^^)

箱は値段なりに思いっきりチープで高級感のかけらもありませんね(笑

イヤホンなら他に有名メーカーも色々ありますが、何度かパソコン工房で見かけて気になっていたのでダメならしょうがないかなって感じで(笑

ちなみに通販で買っても2000円位で買えますね。

早速期待しながら開封、造りも金属ボディの質感がいいですね!
P1240993.jpg

イヤホンがWALKMAN A918に付属のMDR-NC021しかないのでこれと比較するためA918で聞き比べてみました。
このイヤホンも付属としては出来が良く、気に入っているイヤホンなのでこれにどこまで迫れるかですね。

低音が多くて少しボコついた感じはしますが普段からイコライザーで少し上げてるので下げるように調整すれば十分行ける範囲です。

中高音は女性ボーカルがハッキリきれいに聞こえて刺さることもなく付属イヤホンと遜色ありません。
私の耳では十分に満足できる音質です。最新のデジタル音楽よりも90年代とかに合うかもしれませんね(^^)
P1240998.jpg

正直、この値段でここまでの音が出るのに驚かされました、イヤホンも進化してるんですね~(゜o゜;

コスパの高いイヤホンでいい買い物でした(^^)


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
 
 
 

 パソコン・スマホ関連

12 Comments

まさ  

何はともあれ、井上 昌己さんの名前が見えて興奮してしまいました(笑)
恋が素敵な理由以外はあまり知らないのですが、ゴールデンベストが出てるんですね^^

2016/02/13 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Miya  

手頃な価格である程度納得できる音質ならお買い得品ですね^^

最近テレビでイヤホンを特集した番組を幾つか見ましたが、昔に比べて種類も豊富になり高性能・高音質の品も増え、高いものでは価格が数十万円もするイヤホンも紹介されていて、イヤホンでその価格には驚きました。

2016/02/13 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

カリナ  

以前、「マツコの知らない世界」ていう番組で、“イヤホンマニア”が登場してましたが・・・
重低音に強い とか 音域が広い とか 高音がスバラシイ とか・・・いろいろあるんですね~・・・(*o*)

あ、10万円以上するイヤホンもあるとか・・・(@o@)

2016/02/13 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

me262a-1a  

すいません。先ず「井上 昌己」が分かりません。私は、最近、五輪真弓を聞いています。(爆)

私はiPhoneの付属イヤホンしか使っていませんが、いろんな種類があるんですね。私の耳の穴の形が変なのか、スグに外れてしまうのがネックです。^^

2016/02/13 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

T2  

私は耳元で音を出されるのが苦手なので、昔からヘッドホン、イヤホンの類は使ってませんが、これだけの口径で大きな音像空間を表現できるようですね♪

スケートの羽生選手が15万円のを愛用していると・・・ビックリ(笑)

2016/02/14 (Sun) 06:49 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re まささん

まささん、こんばんは。
井上昌己さんをご存知でしたか!
結構マイナーな方なので嬉しいですね♪
このベストは聞いたような曲が何曲かあると思いますよ、オススメです(^^)

2016/02/14 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re Miyaさん

Miyaさん、こんばんは。
この値段なので、失敗したらしょうがないかと思ってましたがいい方に裏切られた感じです(^^)
さすがにイヤホンに何十万もかける気はありませんが、一度は聞いてみたいかも。
まぁ、それ以前にその良さを聞き分けられる耳じゃないと思ってます(笑
それなりの値段と性能で満足してます(^^)

2016/02/14 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re カリナさん

カリナさん、こんばんは。
その番組、再放送か何かで見ました(^^)
あのマニアの方のように聞き分けられて価値を見いだせる耳ではないですが、重低音が効いてるとかは漠然とわかるかな?
そこで紹介されていた安くていいイヤホンにIX1000っていうのがありましたが、その値段の半分くらいなのでお得感はありました♪

2016/02/14 (Sun) 19:05 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re me262a-1aさん

me262a-1aさん、こんばんは。
井上昌己さんはそこまでメジャーではありませんが90年台から今まで活動しているシンガーソングライターで、一度はどこかで聞いたことがある曲があると思います。高校野球のテーマソングにもなってますよ。
澄んだ声がいいんですよね~(^^)
私は逆に五輪真弓さんは恋人よしか知りません(笑
イヤーピースが何種類か付いているので自分にあったサイズを選んでもダメでしょうか??

2016/02/14 (Sun) 19:05 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re T2さん

T2さん、こんばんは。
ヘッドホンやイヤホンを使わないで済む環境ではないので必須なんですよね(^^A
スピーカーを前にして聞くほどの迫力と臨場感とまでは行きませんが、それなりに満足できますね。
15万円のイヤホンは・・・自分の耳にはオーバースペックです(笑

2016/02/14 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   

eddy  

イヤホンの選択って何を基準にすればよいか知りませんでした。
私の基準はメーカーと値段(笑

振動版の材質に口径etc...で判断するんだ( ..)φメモメモ

勉強になりますなぁ^^

2016/02/15 (Mon) 09:17 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re eddyさん

エディさん、こんばんは。
本当は視聴できれば一番なんですが、高い機種しか試聴機が置いてなかったのでスペックで判断しました(^^A
振動板は高級機に使われている材質なら悪いものでは無いかな~と期待して買ってみましたよ(^^)

2016/02/15 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment