Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

14
2016  21:55:37

ツーリング日和ではなかったので・・・

今日は一日風が強く、天気もイマイチでしたね(^^;


昨晩DATTUさんから「河童を見に行きませんか?」とお誘いがあり、ツー予定もなかったので先週に引き続き出かけてきました。

天候は全然ツーリング日和ではないのでやはりこちらで!
P1250003.jpg

ではなくこちらです(^^A
P1250013.jpg


気温だけは気持ち悪いぐらい暖かくてツーリングにはいいんですけどね~!

ルートはもう法華口ツーで走り慣れたR372です(^o^;
止んではいますが今にも降り出しそうな重い雲ですね。
P1250009.jpg

途中にこんな看板を見つけ・・・
P1250022_01.jpg

R372を南に外れ確認に行ってみると・・・卵は食べ放題のようです。亀岡の卵かけご飯のお店と同じシステムかな?
ご飯も食べ放題だとありがたいのですがね~(^o^;)
P1250030.jpg
P1250030_01.jpg


付近の山裾に何やら見えてますが、無理矢理感が凄いです(笑
P1250023_01.jpg


毎度同じ道では面白く無いので、西脇市を抜けるルートで。
P1250042.jpg
P1250044.jpg

ストラップが売り切れてる北条町駅は今回スルーです(^^A
P1250053.jpg


目的地に到着です♪
P1250115.jpg


丁度カッパのお出ましが終わった所の様で30分待ちです。
P1250075.jpg

置物も結構グロいですねw
P1250068.jpg
P1250074.jpg

その間柳田国男の生家などを見学します。
P2144698.jpg
P2144701.jpg
P1250086.jpg
P2144704.jpg
P1250092.jpg


時間になったので河童を見に行きます。
P1250101.jpg
P1250102.jpg
P1250103.jpg
P1250105.jpg
P1250106.jpg

あっという間ですね(^_^;)
P2144716.jpg

ついでにもちむぎの館へ。DATTUさんはここでお土産を購入されてました(^^)
P2144726.jpg

ちょっとだけ寄り道をして・・・
P1250134.jpg
P1250142.jpg

お昼はここで。法華口のすぐ近所ですね!
P1250146.jpg
P1250154.jpg
P1250151.jpg

昔ながらの中華料理屋さんといった風情で、味もそうでした。


当然、こちらにも立ち寄ります。
P1250162.jpg
P1250167.jpg

ホームにいらっしゃった駅長さん、今日は駅名板の前でポーズして頂けました(*^^*)
P1250169.jpg
P1250171.jpg

今日は天候のせいか人も少なめでしたが、お昼ごろにはそこそこいらっしゃったようです。
天気が荒れてて風が強く、待合室のドアが自動で開閉してたとか(笑
暖かさのせいで駅の端にある河津桜の蕾が膨らんでいるそうです。
来月は気球の大会もあるそうなので、その頃にまた来るのもいいですね。駅舎の中にもありました(^^)
P1250182.jpg

シュミットさん寄贈の紫電改はこちらにありました♪
P1250178.jpg

しばらく楽しくお話させていただいて、ほっこりして帰路につきます。もちろんパンも購入済みですよ(^^)

駅舎を出るとすぐに雨がパラついてきましたが、そこは屋根付きなのでノープロブレムですw
P1250190.jpg


帰り道、途中のこんな喫茶店に寄ってみます。
P1250214.jpg
P1250216.jpg
P1250220.jpg
P1250259.jpg

いい雰囲気ですね~、ライダーさんもよく来てるようです。
P1250236.jpg
P1250237.jpg
P1250238.jpg
P1250241.jpg
P1250244.jpg
P1250249.jpg

時間も遅くなってあまり長居も出来ないので早々に帰路につきます。
モーニングもやってるので朝に寄るのもいいかもしれませんね(^^)

亀岡市内で酒の館に寄ってみます。が、終了間際なので表からのみですが(^^A
P1250285.jpg
P1250279.jpg
P1250282.jpg

次は中に入ってみたいですね。飲めませんけどw

京都市内に近づくとどんより重い雲が上空にかかってます。結構降ったのかも。
P1250292.jpg


途中、少し雨に降られたりもしましたがそこは4輪、新しいお店の収穫もあり楽しいドライブでした(^.^)


DATTUさん、一日運転お疲れ様でした&ありがとうございました!
次はバイクで行きましょうね(^^)



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
 
 
 




 その他

22 Comments

tak  

またしてもこちらへ来られてたんですね〜
DATTUさんは毎週のように来られてる感じですが(笑)
福崎の河童はあっという間すぎてびっくりでしょ??
それでもあれだけで人が来るんですから成功でしょうね〜
喫茶店はいい感じですね。どの辺りでしょう〜?

2016/02/14 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

310  

あっ!!もちむぎのカステラなんてあったんだ!ちょっと気になります♪
かなり怖くなった河童は2回登場しますけど泣き叫ぶ子もいますからそちらを見るのも面白いです(笑)
DATTUサン・・・毎週法華口駅ですか?(笑)

2016/02/15 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   

T2  

スパナーに・・・こんな使い道があったとは・・・笑

2016/02/15 (Mon) 05:49 | EDIT | REPLY |   

まさ  

福崎では河童だけではなくて、天狗もオブジェが出来てるんですね^^
いつの日か境港に負けない妖怪の町になってしまいそうです(笑)

2016/02/15 (Mon) 06:13 | EDIT | REPLY |   

ひろし  

昨日は南紀白浜に行きましたが暑い・・
一日Tシャツでした。

こちらは特急くろしおで楽に行けました。
海沿いのコースで撮影ポイントを記録しておきました。

コーヒーのスパナ・・アイデアですね。

てらやん 車よりバイクで行かなぁ!

2016/02/15 (Mon) 07:49 | EDIT | REPLY |   

eddy  

カッパ=緑って概念が崩されてしまった(笑

酒の館・・・中が気になります^^

2016/02/15 (Mon) 09:22 | EDIT | REPLY |   

Miya  

法華口の駅長さんは笑顔といい、サービス精神が素晴らしいですね♪^^

あのお店のコーヒーはスパナ型の洒落たスプーンなのか本物のスパナなのか?(笑)

2016/02/15 (Mon) 12:02 | EDIT | REPLY |   

me262a-1a  

私が寄贈した紫電改のために、ありがとうございます。(えっ?違うの?)

福崎の河童ですが、今朝の「す・またん」で、福崎町がプロモーション動画を作成していると紹介されていました。3月下旬に公開のようです。下記のサイトを参照です
https://www.youtube.com/watch?v=Uy378Ho-xZA

河童はまだまだ人気のようで、何か安心しました。久しぶりに見に行こうかな?です。

2016/02/15 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re takさん

takさん、こんばんは。
そういえばDATTUさんは今年に入ってから何度行ってらっしゃるんでしょうね~(笑
カッパの登場時間はあまりの短さに、えっ!これだけ??って感じでした。
この喫茶店はデカンショ街道沿いにあり、篠山市街の少し西の方にありますよ(^^)

2016/02/15 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re 310さん

310さん、こんばんは。
DATTUさんが確かどら焼きを購入されてました、色んな物が製品化されてましたね~(^^)
カッパは置物の方を見て泣き叫んでる子供もいましたね、当然出てきた方もキャーキャー言ってましたよ(笑
Dさんは今年に入ってもう何回行ってらっしゃるのか・・・(^^;

2016/02/15 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re T2さん

T2さん、こんばんは。
このスパナ、狙ってこんな風に撮りましたが・・・
反対側はちゃんとしたスプーンですよ~(笑

2016/02/15 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re まささん

まささん、こんばんは。
後ろの天狗は新しそうに見えましたが最近出来た物なんですかね~?
行くたびに妖怪のオブジェが増えていくような気もします(笑

2016/02/15 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re ひろしさん

ひろしさん、こんばんは。
和歌山に行ってたんですね~、海沿いは風が強くて大変じゃなかったでしょうか?
いい撮影ポイント、また教えてくださいね♪
昨日の天気なら車で正解でした。雨降ったりしましたからね~(^^A

2016/02/15 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re eddyさん

エディさん、こんばんは。
普通カッパって緑のイメージですよね!
赤や青銅色のカッパが更にグロく見せてた気がします(^^A
酒の館は、また今度行って中を撮ってみますね♪

2016/02/15 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re Miyaさん

Miyaさん、こんばんは。
どこで撮ろうかなと言ってたら、わざわざこちらにしましょうかってここでポーズをしてくださいました。
こういうのが凄く嬉しいですね(^^)
スパナの反対側は普通のスプーンですよ、お店のイメージにはぴったりのモノですよね♪

2016/02/15 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re me262a-1aさん

me262a-1aさん、こんばんは。
そうなんです、紫電改がどこに飾ってあるかを見に行きました(嘘
福崎町は境港のように妖怪で町おこしをする気なんでしょうか??
予告編はかなりそっちに振っているようでしたが(笑
カッパは登場時間になるとどこからともなく人が集まってきますね、これだけでこの人気とは驚きました!

2016/02/15 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   

カリナ  

バイクでも車でも「法華口」・・・スキですね~・・・(^^;)

“てんぐ”・・・いつか行ってみま~す・・・(^o^;)

2016/02/15 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

たいよう  

18RGのタペットカバーにソレックスですかね
自分はタペットカバーはグリーンにしてました(笑)
楽しそうな所です、是非、行ってみたいですね

2016/02/16 (Tue) 13:34 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re カリナさん

カリナさん、こんばんは。
冬は北がダメですからね~、つい西の方へと行ってしまいます(^^A
てんぐは次に行く機会があったらラーメン以外の物を食べてみたいですね(^^)

2016/02/16 (Tue) 19:11 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re たいようさん

たいようさん、こんばんは。
このタペットカバーで車種までわかるんですね!
塗装するのがチューニングでは流行ってたのでしょうか、今も高性能車では色が付いてるものもありますね(^^)
雑誌も多数おいてあったのでぜひ行ってみてください♪

2016/02/16 (Tue) 19:11 | EDIT | REPLY |   

トリプル  

ご無沙汰しています。お元気ですか~
すっかり、お邪魔するの忘れてました。すみません。
お気に入り登録したので、じっくり見たいと思います。
今年は、ご一緒できると良いですね。

2016/02/20 (Sat) 08:37 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re トリプルさん

トリプルさん、こんばんは。
お気に入りに入れていただいてありがとうございます(^^)
不定期更新ですが遊びに来てくださいね。
今年はまだ始まったばかりなのでいつかご一緒できる機会があるかと♪

2016/02/20 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment