美山ツーリングのはずが・・・

前夜にT2さんが美山方面に走りに来るという情報をキャッチしたので、迎撃してみました(^^)

家を出るとこの時点では快晴です♪
P1250308.jpg

9時40分頃ガレリアかめおかに到着すると、T2さんがいらっしゃいました。
10分ほど前に到着したとか。
P1250339.jpg

ここでHKDのお土産をくじ引きで頂きました、ありがとうございます(^^)
P1250320.jpg
P1250321.jpg
とうきび味でしたw

しばらくするとDATTUさん登場、今日はこの3人ですかね?
P1250331.jpg

タンデムステップ裏のネジが緩んでました、ネタ作りではないようなのでBMディーラーの締め忘れかなと・・・(^^;
P1250340.jpg

T2さんはステッカーチューンもいろいろされてますが・・・
P1250322.jpg

注目はこれ、エディさんのブログで紹介があったH4のLEDバルブです!
P1250324.jpg

昼間しか乗ってないので明るさはまだわからないらしいですが、かなり明るそうに見えましたね(^^)


今日は時間が経つほど天気が良くなる予報が出てたはずなんですが、雨雲レーダーで見るともう直ぐ大きい雨雲がやってくるようです。
P1250343.jpg

取り敢えず日吉ダムまで行ってみることになりましたが、先には黒い雲が見えてます。
P1250352.jpg

P1250357.jpg
P1250384.jpg

途中パラっとは来ましたがスプリングスひよしに到着。
P1250388.jpg

バイクは10台位はいるでしょうか。まだ寒いですからね~(^^A

これから行く方向を見ると完全に雨雲ですね、雨雲レーダーでも完全に降っているようです・・・

このまま雨に突入する様なMっ気はないので、南下して妙見山を目指すことに変更!
これが良かったようです♪
P1250395.jpg
P1250411.jpg

走っていると背後から雨雲(雪雲?)が追いかけてくるような感じです。もちろん来た方面はもう降っているでしょう(^^;
P1250414.jpg
P1250423.jpg

そのまま晴れた状態で快適に走り続け・・・
P1250419.jpg
P1250429.jpg

卵かけごはん屋さん「弁天の里」に到着、良い判断でした(^^)
P1250435.jpg

店はほぼいっぱいです、やっぱり人気あるんですね~!
丁度空いてるところがあったので、すぐ席を確保して食べられました(^^)
P1250439.jpg
P1250438.jpg

卵は食べ放題ですよ、人数を聞いてカゴで出されます。でもご飯の量から4個が限界でしょうか(^o^;)
P1250440.jpg
味の濃い卵で4つ食べて満足しました。ちなみに醤油は3種類置いてありますが好みはにんにく醤油でした(^o^)

食べ終わる頃に、T2さんの背後から「み~つけた!!」と声が。
P1250443.jpg

誰かと思ったらたいようさんでしたw
LINEの情報を見て追いかけてきてくれた様です♪

外に出てたいようさんのNewマシンをじっくりみます。
P1250446.jpg
P1250448.jpg

思ったよりコンパクトですね、これが今の流行りでしょうか。
リアタイヤはなんと190だそうです( ゚д゚)
P1250460.jpg
P1250457.jpg

パワーもとんでもない化物らしいですよ(^^;

SUZUKIからプレゼントされたカバンも鎮座してましたよ!シングルシートカウルみたいですねw
P1250449.jpg
やはりカメラ入れが一番かと(^^)

T2さんからのおみやげ福引き、たいようさんももろこし味を引き当ててました、ちなみにDATTUさんもおなじです(笑
P1250455.jpg


ではここからはご一緒に妙見山の上まで行きましょう。
P1250463.jpg
P1250471.jpg
P1250482.jpg

グリグリ登って到着、ですが普段止めている駐車場は有料になってました(゚д゚)!
一回500円ですよ!!
二輪はわからなかったんですが、出口の構造上同じ金額払わないと出られないのかも(--メ

で、こっちに止めました(^^;
P1250494.jpg


せっかくここまで来たので上まで登ってみましょう。
P1250503.jpg
P1250505.jpg

例の星形の建物も健在ですがやはり中は見学できませんでした(^^A
P1250526.jpg

全体に雲がかかってきてましたが、肉眼では大阪湾まで見渡せましたよ。
P1250510.jpg

お寺の境内を回って降りていきます。
P1250542.jpg
P1250548.jpg
P1250553.jpg

昔、宿坊もやっていたと思われる建物がいい味を出してますが、賑わいはありません。
全然人がいませんね~。
P1250566.jpg
P1250572.jpg


全員同じおみやげも買い込んで(笑
P1250585.jpg


せっかくなので次は安威川ダムカードを貰いに行こうということになりました。
P1250593.jpg

この辺に詳しいたいようさん先導です(^^)
P1250603.jpg

快適な道を走って・・・
P1250609.jpg

忍頂寺スポーツ公園 竜王山荘に到着です!
他の方のブログでも何度か紹介されてましたね(^^)
P1250615.jpg
P1250621.jpg

無事カードも頂き、しばらく談笑後、今日はここで解散となりました。
DATTUさん、T2さん、たいようさんお疲れ様でした!
P1250627.jpg
P1250631.jpg
P1250632.jpg

雨雲からずっと逃げていたんですが、風が強く所々みぞれがポツッとしたりしましたね。
気温が二桁行かず寒い一日でしたが、皆さんと走ってゆっくり談笑できて楽しめましたよ♪
またよろしくお願いします(^^)
P1250637.jpg


本日走行距離約137Km、燃費24.3Km/Lでした。まだまだ寒いのでこんなものかな??
P1250649.jpg

本日のルート
201602210001.jpg


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
 
 
 
 

26 Comments

T2  

今日もありがとうございました♪
アドバイスを踏まえて、次の一歩へ踏み出してみようかな(笑)

しかし・・・
県境の写真・・・撮り忘れたかも・・・汗

2016/02/21 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Miya  

あの星形建物の内部がどんな感じになってるのかちょっとだけ気になります。
何の施設でしょうか?

卵が食べ放題なのはありがたいですが、ご飯にかけるのも限界があるので、どうせならゆで卵にして食べられるようにして頂きたいです(笑)
ダメでしょうが^^;

2016/02/21 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   

カリナ  

今日は(も?)、ドライブでしたが、車を降りると風がキツクて寒かったデス・・・(*o*)

TKG、美味そうですね~・・・(^^;)

2016/02/21 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |   

たいよう  

No title

もう少し着くのが遅れたら会えませんでしたww
LINEでヒントが有ったので助かりました
また、ご一緒しましょうね^^

2016/02/21 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

tak  

結局美山には行かず・・・だったのですね。
一応来月の支部ツーは美山方面で決定してます。
第二日曜で決まってますがT2さんも加西近辺のツーを提案されてますので支部だけでのツーとなりそうです(笑)

2016/02/21 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   

me262a-1a  

今はスマホで雨雲の動きや位置が見れるようになり便利になりましたね、一昔前なら、確実に雨雲の下に突入していたことでしょう。(笑)

たいようさん、よく見つけられましたね。あまりのカンの良さに驚きです。^^

美山には行けなかったものの。とりあえずミッション達成でしょうか。十分に楽しめた雰囲気が伝わって来ました。

2016/02/21 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ひろし  

Dさん ジャケット ホンダですやん・・

てらやんが着たらいいのに(笑)

卵は2個でいい感じですわ。毎回 隣の店で嫁はんに土産の卵を買いますが
毎回 確実に割れてます。

あの場所で・・有料!ありえへんわ。
車では行かないことにします。

2016/02/21 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

まさ  

こちらでも雨雲の接近を受けたんですね、自分も北に足を向けると雨雲の洗礼を受けました^^

さすがにTKGを食べた後にダムカレーをデザートにする事は無かったんですね^^

2016/02/21 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

310  

卵4コ!!ゆで卵なら(笑)
パラっと来た一瞬に外に出ていたなんて・・・
絶対に言いません!!(汗)

2016/02/21 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

eddy  

LEDの現物を見られたんですね♪

バイクと相性が良ければいいですが^^

2016/02/22 (Mon) 12:15 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re T2さん

T2さん、こんばんは。
お疲れ様でした(^^)
次回お会いした時には、第一歩を踏み出した姿を拝見したいものです(笑
やっぱりタブレットかな~?

2016/02/22 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re Miyaさん

Miyaさん、こんばんは。
あの星形の建物は信徒会館の「星嶺」と言う建物で、礼拝堂のようです。
時々内部を見られる機会があるようですがタイミングが悪く見学できたことはありません(^^A
中空の建物で中には浮いてるお釈迦様の様なものが見えてました。
卵より先にご飯がなくなってしまうのでご飯もおかわり自由だとありがたいですけどね~!

2016/02/22 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re カリナさん

カリナさん、こんばんは。
風が強くて寒かったですね~、走っている時に直線をバンクさせて走る状態でしたよ(笑
TKGの卵が味が濃くて美味かったんですが、ご飯がもう少し欲しかったです(^^;

2016/02/22 (Mon) 19:38 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re たいようさん

たいようさん、こんばんは。
お疲れ様でした(^^)
雨雲を見てさっさとルート変更したのが良かったですね♪
読み通り、駐車場にバイクが見えた時はガッツポーズだったでしょうか(笑
また次もご一緒しましょう、置いてかないでくださいね(^^)

2016/02/22 (Mon) 19:38 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re takさん

takさん、こんばんは。
日吉まで行った時、美山に行かなくて正解でしたね。
あの後、日吉まで降っていたようですから(^^A
支部ツーには、都合が合えば迎撃機を飛ばしたいと思います♪

2016/02/22 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re me262a-1aさん

me262a-1aさん、こんばんは。
出先でも情報収集にスマホの有り難みを感じますね~!
なければ確実にずぶ濡れの憂き目にあってたのは間違いないでしょう(^o^;)
妙見に行こうかなって日吉でLINEを飛ばしてたので、うまい具合に見つけてくれました、サスガです(笑
今日のルートでも快適道が多くて十分楽しめました、もちろん談笑もですね~(^^)

2016/02/22 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re ひろしさん

ひろしさん、こんばんは。
あのHONDAのジャケット、かっこいいですからね~!
ちょっと欲しくなりましたよ(笑
卵は濃厚な味ですが醤油が3種類有るので最低3コは味違いで食べなきゃダメですよ(^^)

山上の駐車場の有料化は・・・私も車では行かないようにします(^^;

2016/02/22 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re まささん

まささん、こんばんは。
走る方向の後ろから追っかけてくる感じで雨雲が着いてきましたが幸い洗礼までは受けずに済みました(^^A
もしかして誰かダムカレー食べるって言い出すんじゃないかと気が気ではなかったです(笑

2016/02/22 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re 310さん

310さん、こんばんは。
残念ながらゆで卵はなかったです(^^;
生でも醤油を変えて3コは十分行けますよ♪
あの雨雲は・・・やっぱりそうだったんですね!!w

2016/02/22 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re eddyさん

エディさん、こんばんは。
LEDヘッドライトはオイルの飛び散りとかもなく、いい感じでしたよ(^-^)
銀翼のヘッドライトがH7なのが悔やまれます(T-T)

2016/02/22 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

だんじりくん  

寒いのに皆さん頑張って走ってますね~(笑)
京都北部はまだまだ寒そうですが、味夢の里のスタンプが未押印なので、近日中に行きますよ~

2016/02/24 (Wed) 08:37 | EDIT | REPLY |   

ピィ  

最初の写真の場所、私もバイクを駐めて撮ったことがあります(笑)
真新しい道もあってか、なかなかいい眺めですよね。

2016/02/24 (Wed) 09:40 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re だんじりくんさん

だんじりくんさん、こんばんは。
さすがに北部の方は天気が悪いのでなかなか行けませんが、この辺りまでならほぼ大丈夫です(^^)
味夢の里はもう何回も行ってますがいつ行っても人が多いですね~。

2016/02/24 (Wed) 19:09 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re ピィさん

ピィさん、こんばんは。
この場所はガレリアに行く時いつも通る道なんですよね(^^)
眺めが良くてお気に入りの場所になってます。もちろん写真にもGOODです♪

2016/02/24 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |   

チャトラ  

雪の降らない地方は、2月でもツーリングができるんですね~
この寒波で、また少し雪が積もりました。この春に向けて車検整備を
しなければなりませんが、バッテリーは、要交換かと思います。
記事を読むとムズムズして来ます。雪の少なくなった田んぼに、白鳥が群れています。
もうじきシベリアに帰る前の腹ごしらえでしょうか?

2016/02/25 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re チャトラさん

チャトラさん、こんばんは。
京都市でも北部の方に行かないと滅多に積もることはないので1~2月でも走れますよ(^^)
寒ささえ我慢できればですが(笑
もうじき暖かくなったら色々走り回れるので、今の内に整備しておけば安心ですね。
白鳥も飛んでいく位暖かくなればいよいよバイクシーズンでしょうかね~(^^)

2016/02/26 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment