Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

28
2016  20:33:38

冬の?日本海へツーリング

今日は一日北部まで晴れ予報♪
久しぶりに日本海を見たいな~、海をバックに銀翼を撮っておきたいぞ!
と言うことで、思い切って日本海方面に行ってみました。

目的地は小浜です。小浜湾内なので外海ではありませんが、ま~いいでしょう(^^A


晴れてはいますが、家を出る時から靄ってますね。
P1250655.jpg

北部ではもっと澄んでいるといいんですが・・・
P1250664.jpg


この時期まだ雪が残ることが多い深見峠ですが、全く雪は残ってませんね。
P1250665.jpg
P1250667.jpg

美山の道の駅はバイク少なめでした(^^;
P1250672.jpg
P1250675.jpg

そのままR162を北上、道路は塩カルだらけです(^o^;)
P1250691.jpg

福井都の県境付近ではまだ路肩に雪が見られます。
ここも塩カルだらけですねw
P1250699.jpg


ここから県道222に入ります。
P1250716.jpg

R27に出て左折。やっと日本海が見えました(^^)
P1250720.jpg

ここからは国道を外れ海岸線を走ります。
P1250737.jpg
P1250742.jpg

殆ど流して走ってたのでいい燃費ですね~。久しぶりに26Kmになりました(^^)
P1250748.jpg

ここは高い堤防もなく海沿いに止められるのでお気に入りの場所なんですよね(*^^*)
DSC_6804.jpg
DSC_6815.jpg
DSC_6808.jpg
DSC_6825.jpg
銀翼で初めて来たので撮りまくってみました(^_^;)


海の透明度が凄いですね~、ほぼ透明でした(゚д゚)!
DSC_6830.jpg
DSC_6851.jpg
P1250880.jpg
DSC_6840.jpg
P1250870.jpg
P1250853.jpg
DSC_6812.jpg

1時間ほど写真を撮ったり眺めたりしてのんびり出来ました♪


海岸線を通って小浜港の方に向かいます。途中に眺めのいいところがありますよ。

P1250953.jpg
P1250968.jpg
P1250973.jpg
P1250977.jpg
P1250978.jpg

お地蔵さんも冬仕様でしたw
P1250984.jpg

マーメイドテラスでしたっけ、交差点の突き当たりにあるんですよね、撮りにくいです・・・
P1260015.jpg


ごえんの海鮮丼、美味しいんですよね~!
今日も満員でしたよ。
P1260016.jpg




長くなったのでその2に続きます。




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

 
 
 
 

 ツーリング

24 Comments

カリナ  

やはり、日本海には青空が似合いますね~・・・海の透明度もスバラシイ・・・(^^)

国道を外れての海岸線の道路はどの辺りでしょう?・・・絶景路ですね・・・(*o*)

冬支度の御地蔵様が、なんとものどかで、エエ感じです・・・(^o^)

2016/02/28 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

me262a-1a  

マジェのサビ対策で悩まされた私にとって、塩カリは恐怖です。^^

まささんもそうでしたが、日本海が呼んだようですね。透明度の高い日本海!やっぱり海は日本海です。

terayanさんの足と靴が写っている写真がありますが、ギリギリまで海に入って撮影されたようですね。

2016/02/28 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

まさ  

本当に今日は霞んでましたが同じ日本海でもこちらのほうが空が青いですね^^
戸倉峠も塩カルでずっと真っ白な道を走ってました^^

2016/02/28 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

310  

塩カルが撒かれているような道・・・
寒すぎて走れませ~ん(笑)
青い空はみたいけど、もっとあったかくならないと・・・何処にも行かないです(涙)

2016/02/28 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ひろし  

今日は暖かい一日でしたよね!
まだ残雪あるんですね。
僕ここ知りませんわ。いい所ですやん。

と・・いう事は海鮮丼は食べずに通過でしょうか・・
何を食べたのかなぁ。その2楽しみにしてます。

2016/02/28 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Miya  

私の車は塩カルでコーティングされてる状態です^^;
ホント・・・余計なコーティングです(笑)

小浜の方も今日は青空が見えて天気が良かったのですね。

愛車と日本海のお気に入りツーショットはたくさん撮れましたか~♪^^

2016/02/28 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

T2  

下回り・・・洗っておきましょうwww笑

2016/02/29 (Mon) 06:03 | EDIT | REPLY |   

だんじりくん  

キレイな海ですね~!
とても「冬の」日本海とは思えません。(笑)
エンカル、しっかり洗車してあげて下さいね!

2016/02/29 (Mon) 08:33 | EDIT | REPLY |   

eddy  

お気に入りの場所で1時間ほど撮影したり眺めたり
まったりとしたいい時間ですね。

この時にお気に入りのコーヒーを淹れて一服すると
そりゃもう最高です(^^♪

2016/02/29 (Mon) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ピィ  

この季節に日本海まで!と思いましたが、昨日は気温はぽかぽかでしたよね。
近所をウォーキングしましたが、TシャツでもOKだったかも。
現地では晴れていてよかったですね。

2016/02/29 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   

GAN  

美山には何時頃だったんでしょう?
4輪だったんですが、ちょうどお昼頃通りました。
全く雪はありませんでしたね♪
こちらはそこから久美浜方面にカニを食しに(^^♪

2016/02/29 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

tomzu  

塩カル

塩カルのお陰で、ダサいラクダ色のダイハツムーヴが
ホワイトに大変身^^

来年はオレンジで、再来年は真茶色かな?(笑

2016/02/29 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re カリナさん

カリナさん、こんばんは。
この時期の日本海の晴天の色は本来は更に青いんですけどね~、今日の空ではこれが限界でした(^^A
この海岸線沿いの道は、地図で見ると国道から海沿いにコブのように飛び出ている所です。
景色はいいんですが入り口がわかりにくいのが難点です(笑
お地蔵様をくるんだものって初めてみましたよ!

2016/02/29 (Mon) 19:17 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re me262a-1aさん

me262a-1aさん、こんばんは。
塩カルはほっておくと錆びますからね~!
帰って直ぐ水をかけておきました(^^)
今日の日本海の水は透明度も抜群で、水道水並にきれいでしたよ♪
岩場に乗って撮ってましたが、水は思いっきり冷たかったです(笑

2016/02/29 (Mon) 19:17 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re まささん

まささん、こんばんは。
これでも霞んでたと思ってますが、まだましだったようですね(^^)
出掛けた時間が遅かったんですが、それでもきれいにはなりませんでした。。
R162はかなり塩カルの道を走らされました(笑

2016/02/29 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

terayan  

310さん、こんばんは。
塩カルがあるってことは朝晩は凍結路ってことですもんね~(^^A
確か4~6℃位の表示が出てましたよ。
暖かくなるのももうじきでしょうね(^^)

2016/02/29 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re ひろしさん

ひろしさん、こんばんは。
昼前にはかなり暖かくなりましたよね~、私も途中でオーバーパンツ脱いでました(^^)
県境は標高が高いせいか、まだ残雪がありましたね。
今回海鮮丼とは縁がなかったんですよね~、狙ってた店は一杯で、こだまはアウトだったんで(^o^;

2016/02/29 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re Miyaさん

Miyaさん、こんばんは。
車全体コーティングですか、洗い落としても直ぐにコーティングされるのでお気の毒ですね(^^A
現地は雲一つ無い青空が続いてました、冬では珍しいかもしれないのでラッキーでしたね~。
もちろん、ツーショットは撮りまくりましたよ(^^)v

2016/02/29 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re T2さん

T2さん、こんばんは。
塩カルは帰ったら早速流しておきました♪
今朝の雨で完全に落ちたことでしょう(^^)

2016/02/29 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re だんじりくんさん

だんじりくんさん、こんばんは。
冬の日本海ってどよ~んとしたイメージが強いので、これだけ晴れ渡った日も少ないんでしょうね(^^A
流すだけはしましたが、洗車は・・・してません(笑

2016/02/29 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re eddyさん

エディさん、こんばんは。
小型のバーナーとシェラカップがあればゆっくりコーヒー飲みながら、いいですね~!
近くに販売機もないので、今度行く時は持って行こうかな(^^)

2016/02/29 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re ピィさん

ピィさん、こんばんは。
陽が当たっているとかなり暖かくなったので、途中でオーバーパンツ脱いでました(^^)
冬用ウェアの中のセーターを脱いでも大丈夫な位でしたね、もうじき春かな~!

2016/02/29 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re GANさん

GANさん、こんばんは。
美山を通ったのは10時半位でしょうか、この辺りには雪は全くなかったですよね(^^)
久美浜でカニを食べるのももうじき終わりなので今の内ですね♪

2016/02/29 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re tomzuさん

tomzuさん、こんばんは。
塩カルで年々色が変わって朽ちていく様子が目に浮かびます(笑
そうならないためにもマメに洗車しましょう!

2016/02/29 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment