Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

15
2015  20:26:57

弐号機搬入終了!

我が家に弐号機を搬入しました♪

会社の同僚から「もう乗らないので、いりますか?」とのありがたい申し出に甘えて乗らなくなったスクーターを頂きました。ありがとうございます(^^)
アドレスV100の初期型(CE-11A)です。手頃な大きさで普段の足と通勤にもピッタリのスクーターです!

もう、廃車にしてナンバーもないので、マンションの駐輪場でいたずらされる前になるべく早めに持っていったほうがいいということで昨晩取りに行ってきました。

もう長い間動かしてないのでエンジンがかかるかもわからないとのこと(^^A

持って帰り方は、新しいナンバーはもう取っているのでその場でエンジンがかかったら乗って帰るつもりで(^^)
でも、掛からなかったら車に積むつもりで息子と車で出発♪

正直、積めるかどうかは行ってみないとわからない状態でしたが(^^A

家から約16Km、車で50分ほどかかって到着!

まず、バイクを確認。キーを捻ってもメーターランプが付かないのでバッテリーは完全に上がってます。
ではキックしてみましょう。
数十回キックしても掛かる気配はなし。夜も遅いので無理せず諦めて車に積んでみることにしました。

ミラーを外して持っていったすのこをスロープ代わりにかけて、2列目を目一杯下げて1列目と2列目の間に車の横から入れてみます。

二人がかりなら何とか載せられましたがドアが締まりません(汗

もうちょっと押しこめば入るかな??
ハンドルを切ってドアにつくまで押し込んだらリアフェンダーが少し曲がりますがギリギリ入りました(≧∇≦)/
幅広のグランドハイエースならではの積み方ですね(笑



更に、幅もちょうどよかったみたいでスタンド立てなくても自立してますw

ロープで固定もしてませんがイスとドアに挟まれて大丈夫なようです。

確認と積むのに忙しかったので、ほぼ写真はありません(^^A

で、慎重に走って帰ってきました。


こんな感じに積んでました。



後ろ


きっちりサイズです(笑

では下ろしましょう。下ろすのは楽におろせました(^^)v



今日、改めて明るい所で見てみると、さすが放置期間長いだけあって・・・

メーター読めません( ̄□ ̄;)!!


元が何色かわかりづらいです(笑




週末は取り敢えず洗車してから色んな所を見てみます(^^A


整備知識はあまりないので無事にエンジン掛かるようになるのはいつの日かな~(^^ゞ




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment