Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

17
2016  00:10:02

播州支部美山ツーリング、追撃しました。 前編

日曜日はOSG播州支部のメンバーが定例ツーリングで美山まで来られるとのことなので、追撃に行ってきました。

たいようさんが道の駅ガレリアかめおかに9時半に行くと言う情報をキャッチしたので、それに合わせてスタートです。

朝は寒いですね~、老ノ坂峠では3℃と表示されてました。真冬装備にしておいて正解でした(^^)
P1260339.jpg


9時20分にガレリアに到着。既にDATTUさんとりきまるさんが到着されてます。
ほんの少し前に来られたそうですよ。
P1260343.jpg

りきまるさん、今日はトライアンフの方ですね。二人とも大型ですよ(^^A
P1260345.jpg

DATTUさんはやっと来た純正リアボックスを装着♪
南海部品と同じものとか何とかw
P1260357.jpg


しばらくしてたいようさんとなべちゃんさんが到着。ZR-7S&GSX-S1000とさらにでかい排気量のマシンが(笑
P1260349.jpg

たいようさんの力作、飛び出してないウィンカーです(*^^*)
P1260353.jpg

なべちゃんさんの空冷4発、真夏は地獄が見られるそうです(笑
P1260359.jpg

9時半ギリギリにヤマちゃん到着です。これでここからスタートのメンバーは揃ったようです。
P1260361.jpg

P1260371_20160316230439c43.jpg


今は晴れてますが少し雲が出てきましたね。
P1260389.jpg


ここでちょっとしたアクシデントが・・・

ヤマちゃんとはぐれてしまいました(^~^A
P1260392.jpg


必死になって通るであろうルートを追いかけますが・・・一向に追いつけません。
途中から日吉ダムまで二手に分かれて追撃しますが、姿形も見えません。。
P1260396.jpg

ルートは決まってるので途中で抜いたはずはないんですけどね~!?
スプリングスひよしに到着するもやっぱりいません!これは素通りして行ったかな~?

取りあえずLINEで「どこ~?」と飛ばしておいて、ペースを上げて更に追撃します。
P1260398.jpg
P1260406.jpg
P1260417.jpg


ふらっと美山に着きましたが、ここにもいません。素通りで目的地に行っちゃいましたかね~。
P1260420.jpg


道の駅内を素通りしてかやぶきの里を目指します。
P1260422.jpg



かやぶきの里に到着ですが、ヤマちゃんどころかバイクが一台もいませんよ(^^A
P1260440.jpg

え~?どこ行ったの??
P1260439.jpg
P1260451.jpg


しばらくするとヤマちゃんが走ってくるのが見えました。その後にT2さん、まささんも。
どこで合流したんですか?!
P1260454.jpg
P1260456.jpg

直ぐ後ろにはCuteさん、310さん、そして赤い流星のranmaさんです。
P1260457.jpg
P1260461.jpg

到着したヤマちゃんに聞くと紅葉峠に入る手前の側道に入って待ってたとのことでした。
普段はこちらの道をよく通ってますが、追撃するため側道に入らず府道の方から行ったため追い越してしまったようです。こんなことって有るんですね。
とにかく無事合流できて良かったです!!
P1260467.jpg

さて播州支部の皆さんとも合流し、しばし寄り合い会議です(^^A
T2さんがスマホを買ったので、LINE登録であ~でもない、こ~でもないと寄ってたかってレッスン中(笑
P1260493.jpg

さて、どれが誰のスマホでしょうw
P1260519.jpg

なんとか無事登録も終わりグループのお仲間に(^^)v
私のスマホは「圏外」だったのでその場で登録できずでした(笑


ranmaさんのNM4は実物を見るとやはり抜群に目立ちますね~。注目されるのも分かります(^^)
P1260510.jpg
P1260470.jpg
P1260469.jpg

道の駅では写真を撮るのに囲まれたとか(笑


長くなったので後編に続きます(^^;


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



 

 ツーリング

18 Comments

まさ  

げいえきありがとうございました^^
京阪組はヤマちゃんだけが250で孤軍奮闘でしたが、どうなってはぐれてしまったのでしょう?^^

2016/03/17 (Thu) 06:22 | EDIT | REPLY |   

T2  

迷子捕獲しました(笑)

よって、たかってのご指導、ありがとうございました(爆)

2016/03/17 (Thu) 07:04 | EDIT | REPLY |   

Miya  

出発して間もなくヤマちゃんとはぐれてしまいましたが、再び現れた時には数台を引き連れて登場と楽しませてくれますね^^

2016/03/17 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   

me262a-1a  

ヤマちゃんは大型バイクに負けじと激走したんでしょうか^^。目的地が決まっていますので、それでも最終的に合流できたでしょうね。

T2さんへの、スマホ・レクチャーは何か楽しそう・・・(笑)。ズラリと並んだスマホですが、iPhoneは無さそうですね。

2016/03/17 (Thu) 19:43 | EDIT | REPLY |   

tak  

T2さんを囲んでる画像が面白いですね〜
まさに親父軍団でしょうか(一人に失礼w)

2016/03/17 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

たいよう  

朝は寒かったですね、少し薄着で失敗したと思いましたww
しかし、あそこで抜いちゃうとは・・・信号に1回だけ遅れただけでね

バイクは少なかった・・・いなかったですね
あんな事は初めてです(^^ゞ

2016/03/17 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re まささん

まささん、こんばんは。
ヤマちゃんとは、先頭のDATTUさん減速停車→2番目のヤマちゃん先頭→3~5番目スローダウン→そのまま走行し差が開く→ヤマち

ゃん側道で停車→後ろは側道通らず府道で通過→どこ~?って感じでした(笑
こんなこともあるんですね~(^^A

2016/03/17 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re T2さん

T2さん、こんばんは。
あらかた理解されましたでしょうか?
グループには無事は入れてるので後は使って慣れですね(笑

2016/03/17 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re Miyaさん

Miyaさん、こんばんは。
結果、播州組の皆さんと合流という離れ業(笑)を行ってくれましたね~。
目的地は勝手知ったる場所なので、到着できないとは思ってませんでしたよ(^^)/

2016/03/17 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re me262a-1aさん

me262a-1aさん、こんばんは。
まささんのレスにも書いた流れのようになってはぐれてしまいました(^^A
まぁ、目的地は何度も行ったことのある場所なので、大丈夫とは思ってましたが走ってる途中は「何で追い付かないの?」でしたね(笑
スマホのレクチャーは30分位やってたかも、iphoneはいらっしゃらなかったと思います、珍しいですね!

2016/03/17 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re takさん

takさん、こんばんは。
このT2さんにスマホレッスンをする輪が30分ほど続いてました(笑
何とか皆さんと繋がって連絡が便利になりましたよ~♪

2016/03/17 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re たいようさん

たいようさん、こんばんは。
現地が朝マイナス2℃とか出ていたので、フル装備で行って正解でした(笑
普段ならあの側道に入って紅葉峠に向かうんですが、峠と下からと両方で追いかけるつもりで府道の方に行ったのが失敗でしたね(^^A
バイクがいない美山も珍しかったですね~!

2016/03/17 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

カリナ  

バイクがいない美山の画像は、初めて見ました・・・(@o@)

ranmaさんのバイク、超!目立つでしょ?・・・(^o^;)

2016/03/17 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

310  

道の駅でのヤマちゃんの焦りっぷりに驚きました(笑)
普段と違う道を走るって事を決めてなかったんですね~
かやぶきで・・・あんなに待ち伏せされているとは思いませんでした(笑)

2016/03/18 (Fri) 00:46 | EDIT | REPLY |   

JIN  

こうやって拝見すると、スカブ、減っちゃいましたね~
あれだけスカブだらけだったのに(笑)

2016/03/18 (Fri) 16:11 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re カリナさん

カリナさん、こんばんは。
観光シーズンと微妙にずれてたのと寒かったせいか、こんなに寂しい風景が見られました(笑
ranmaさんのは目立ちすぎて、凄すぎますよ~。注目度半端じゃなかったです(^^)

2016/03/18 (Fri) 19:30 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re 310さん

310さん、こんばんは。
ヤマちゃん、焦ってましたか!
こちらも見つけられず焦ってましたが(^^A
はぐれてから捜索モードだったので、いつもと違う道に行ってしまいました。。
本当は待ち伏せが6人の筈だったんですけどね~(笑

2016/03/18 (Fri) 19:31 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re JINさん

JINさん、こんばんは。
それ、みんな仰ってましたね~!
ちょっと前まではスカブ率7~8割だったことが夢のようです(笑

2016/03/18 (Fri) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment