播州支部美山ツーリング、追撃しました。 後編


先ほど談笑中に美山の集落内を散策に行った310さんとranmaさんが戻って来られたので、そろそろご飯にしましょう。


手前の茅葺きの食事処は混んでいるので、奥の駐車場にある食堂で。
img_13_20160318000424a93.jpg

外観を撮り忘れたのでたいようさんのブログから画像をお借りしました┏○))ペコり

おすすめメニューが書いてあります。手書きなのがいいですね!
P1260525.jpg
ちょっとは期待できそうかな♪


多少バラバラですが全員すぐに着席できました(^^)
P1260527.jpg
P1260538.jpg
P1260539.jpg
P1260540.jpg

Cuteさんが頼んだ表に書いてあった鍋焼きうどんです、これは温まりますね~!
P1260547.jpg


美味しそうだったので旨辛ぶっかけうどんを注文しました。
P1260549.jpg

見た目通り、結構辛めの味でしたが、甘辛く炊いた肉も調度良く美味しく頂けました(^^)/
概ね1000円以下で食べられるので観光地としてはリーズナブルかも。

この食事中にたらちゃんからLINEが入ってきました。
写真は背景に特徴がなく「どこ??」って感じでしたが、DATTUさんは直ぐに分かった様です。
先ほど通り過ぎてきた日吉とガレリアの間にあったコンビニです。

そこからなら30分ほどでこれそうなので待つことに♪
と言っても、全く苦になりませんね~!
皆さんと談笑してたらあっという間にそれくらいは経ってしまいますから(^^)

食事後、310さんは隣の売店で何やらおみやげを購入してました。プリンと味噌?でしたっけw
P1260552.jpg
P1260553.jpg
美乳カレーも販売中(笑

バイクの場所に戻ると、ranmaさんから、リフレッシュチャージ戴きました(*^^*)
P1260556.jpg
P1260573.jpg

その間にのりぞーさんが登場!
間に合わないかもと思って出発されたそうですが、LINEを見てると皆さん美山から動いてないので間に合うかなと思ったそうです(笑
P1260575.jpg

これで12台です。
P1260583.jpg
P1260587.jpg

間もなく、たらちゃんが滑り込んできましたよ(^^)
P1260594.jpg
P1260602.jpg

これで総勢13名が集結、大所帯になりましたね~。広範囲からよくこれだけ集まったものです(^^;
P1260597_20160316234902994.jpg

更に続く談笑タイム。話題がつきませんよ♪
P1260606.jpg

結局2時間以上ここにいましたね(笑



播州組は帰りの天候がヤバそうなのでここでお別れになります。
と言っても、美山の道の駅までは一本道なので、短距離ですが全員でマスツーリングです。至福の時ですね(^^)

P1260609.jpg
P1260637.jpg
P1260646.jpg
P1260651.jpg
P1260664_201603162352409e4.jpg
P1260665_201603162352411b8.jpg

道の駅の横のGSで播州組の3人とはお別れです。お気をつけて!
P1260670.jpg

道の駅に寄ると、りきまるさんのお兄さんが・・・トライアンフの兄弟車ではなくリアルお兄さんでした(笑
P1260673.jpg


さて残ったメンバーは一路日吉ダムを目指します(゚∀゚)
P1260678.jpg
P1260693.jpg
P1260708.jpg
P1260703.jpg
P1260710.jpg

日吉ダムに到着です。
P1260735.jpg

管理棟は残念ながら工事中でご覧のとおりになってました。並べる気もなくグチャッと止めてます(笑

皆で喋ってる間にT2さんがカードを10枚貰ってきてくれました、貰いに行くのを忘れてました≧(´▽`)≦アハハ
P1260742.jpg

たらちゃんが全員に集合をかけて自撮り棒で撮影!
見事に全員入ってますよ(≧∇≦)/
こういう使い方はいいですね~!
1457858961082_201603162359207ba.jpg


さて帰路につきましょうか。一応目指す方角は一緒なので次のポイントまでは一緒に走れますよ!
P1260778.jpg
ダム湖の周りの道は塩カルが大量に撒いてありますね~。気をつけないと滑りますよ(^^A


P1260821.jpg

ファミリーマート亀岡馬路町店に到着。
P1260833.jpg

ここでも休憩がてら談笑がつきません(^^)
P1260845.jpg

なにか食べてる人も・・・あれ、先ほど寄った時も食べてませんでしたっけ??w
P1260849.jpg

まだ時間も早いのでのんびりできるんですけどね~。

ここで神戸組、大阪組、京都・滋賀組に分かれて解散です。皆さんお気をつけて!
P1260854.jpg
P1260855.jpg
P1260859.jpg


DATTUさん、のりぞーさんと京都市内のコンビニで解散しました。
P1260873.jpg


本日参加の皆さん、楽しいひと時を有難うございました(^^)/*

またよろしくお願いします!

本日走行距離約140Km、燃費23.7Km/Lでした。
意外とペースが早かったのでこんなもんでしょうか(^^A
P1260878_20160317000704b36.jpg




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
 
 
 

20 Comments

T2  

りきちゃん・・・ホントのお兄さんだったんだ(笑)

心配した雨にも会わず、この時期としては程よいツーリングでしたネ♪

またヨロシクデスwww

2016/03/18 (Fri) 05:47 | EDIT | REPLY |   

tomzu  

記事を見てOSG団員だったことを思い出しました。
オレンジのチームステッカーまだ貼ってあるか確認してみますw
団長は元気に遊んでいるのかな?

2016/03/18 (Fri) 07:58 | EDIT | REPLY |   

Miya  

美山牛乳カレーを略して「美乳カレー」ですか(笑)

たくさんの方々が集結されて楽しい兵庫・京都ツーになりましたね♪

私も代表してダムカードを10枚ほど一気に貰ってみたいです(笑)

2016/03/18 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

JIN  

走っているより談笑の方が多かったツーお疲れ様でした。
喉、カラカラになりませんでしたか?(笑)

2016/03/18 (Fri) 16:17 | EDIT | REPLY |   

me262a-1a  

写真を拝見すると、「えっ?まだ喋るの?」と走りたくてウズウズされている方も散見しますが・・・「お喋りも楽し!」ですね。^^

リーズナブルなメニューが嬉しいです。ここでは、やっぱりうどんか蕎麦になりそうです。

2016/03/18 (Fri) 19:38 | EDIT | REPLY |   

グッチ  

御土産と物産販売ダケだと思ったら・・・食事も出来るんですね・・・(^^)

ナカナカ美味そうです・・・値段も高くないミタイだし・・・(^o^)

2016/03/18 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re T2さん

T2さん、こんばんは。
私も最初、トライアンフの兄弟車のことかなと思ったらリアルにそうでした(^^A
結局、雨は夕方まで持ちましたね。喋ってる時間が長かったんですが楽しいツーリングでした(^^)

2016/03/18 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re tomzuさん

tomzuさん、こんばんは。
OSGのステッカーはもうオレンジじゃなくなってたりして(笑
団員の再確認のためにも次は滋賀・京都まで遠征しましょう(^^)

2016/03/18 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re Miyaさん

Miyaさん、こんばんは。
この読み方は確か310さん?が先に言って面白かったので真似したんですよね~(^-^;
思った以上の集まりで、大盛り上がりのツーリングだったかなと♪
ダムカード10枚位持つと、一瞬だけリッチな気分になれるかも?!

2016/03/18 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re JINさん

JINさん、こんばんは。
これだけ揃うと、話も尽きず止まるたんびに長居してしまいました(^^)
喋った分、水分補給とranmaさんから頂いた栄養補給で乗り切りましたよ(笑

2016/03/18 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re me262a-1aさん

me262a-1aさん、こんばんは。
これだけ人数がいると、誰かが先陣を切って「そろそろ行きましょうか!」とでも言わないと先に進みませんね(笑
このお店は初めて入りましたが、私が食べたものは美味しかったですよ。値段もあまり観光地価格じゃなかったですしね(^^)

2016/03/18 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re グッチさん

グッチさん、こんばんは。
このお店で食事ができるって実は私も失念してました(^^A
茅葺屋根の家より遠い位置にあるので、バイクの方の駐車場に止めた人は気づかなかったかもしれませんね~。
オススメです(^^)

2016/03/18 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

tak  

お喋りしながらののんびりツーリングとなったようですね。
美山辺りだと皆さん集まりやすいのか支部ツーが思ったより大所帯になり播州支部もびっくりだったようです(笑)

2016/03/19 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re takさん

takさん、こんばんは。
美山では時間を忘れて長話してましたね~。
結果、更に増えて大所帯となりました(^^)
出迎えのほうが人数が多かったですね、京阪組はこの距離だと集まりやすかったですよ(^^)

2016/03/19 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

310  

播州支部離脱後も楽しめたようで(笑)
怪しげな空でしたがどなたも濡れずに無事に帰宅した事にホッ♪(笑)
またお邪魔させて頂きますね~(笑)

2016/03/19 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

たいよう  

お喋りツーリングたのしかったです
もう少し走れたら最高でしたが
あの人数じゃ、喋ってなんぼです
また、遊びましょう

2016/03/20 (Sun) 19:49 | EDIT | REPLY |   

まさ  

今回はお喋りがメインのツーでしたが、これだけの大所帯でのロンツーは迷子が出そうですね^^
しかし相変わらずの後方からの縦位置ショットは絶品ですね^^

2016/03/20 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re 310さん

310さん、こんばんは。
お別れした後もお喋りも尽きず、終始美山と同じような感じでした(^^)
曇ってたのに最後まで降らなかったのは、ステッカーを変えた効果が現れたんでしょうかね~。
またよろしくお願いしますね♪

2016/03/20 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re たいようさん

たいようさん、こんばんは。
あれだけ喋ってれば、走った距離はさすがに控え目でしたね(^^;
あれはあれで楽しいので、こんなツーリングももちろんアリですよね~(^^)

2016/03/20 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re まささん

まささん、こんばんは。
これだけの台数で走ると一番前から後ろが見えないので、信号でもあれば切れてしまいますね(^^;
縦位置はあまり撮らないんですが、台数が多いのを一気に写すには直線でズームで縦がいいですね♪

2016/03/20 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment