Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

21
2016  18:29:46

冬装備終了しました。

連休中は初日は天気が悪かったんで車でお出かけ。

近所にオープンした水産会社のお店「街のみなと」さんです(^^)
1458350860950.jpg

開店15分位で行ったんですが、オープン初日とあって入場制限になってました。

すぐ横に回転寿司のお店もありましたが、オープンは来週のようです。
1458350886896.jpg

それでも待つこと10分ほどで中へ入れました。
1458350998189.jpg

魚が安いですね~、夕食用に刺し身を買って帰りましたがスーパーの半値くらいだったので、買った量で大満足でした♪
1458351165603.jpg
1458351180231.jpg

出てくる頃には外も落ち着いてました。長居するところじゃないですからね~。
1458352085675.jpg

外のテントで売っていたカニ汁も頂きました、一杯100円で半身が入ってます(^^)
1458352144137.jpg
美味しゅうございました♪



昼から雨もやんだのでごそごそと作業を(^^;

車のタイヤをスタッドレスからノーマルタイヤに履き替えました♪

さすがにもうお世話になることはないだろうと。
そういえば今シーズンは結局一度もこれが活躍することはありませんでしたね(^o^;
一度くらい雪のある所へドライブに行っても良かったかも。。

まずは準備です。
 
それぞれの位置にタイヤを置いて間違えないように。
P1260904.jpg

ショルダー部が減っていたので外した時とタイヤの前後を変えてます(^^)
こちらは元前輪用。サイドが無くなってますね(^^A
P1260913.jpg

こちらは元リア用をフロントに、少し肩がちびてますがこれでフロントは大丈夫?(笑
P1260911.jpg

息子にある程度やらせながら1時間ほどで終了です。やってることは難しくないですからね~。
P1260910.jpg
トルクレンチで規定の締め付けも確認済みです!

最後に洗車もしてリフレッシュ♪
P1260916.jpg
ヘッドライトはピカール後、プレクサスです(^^)
P1260918.jpg





中日は嫁さんの実家へ行ってました。特に写真はなしです(^_^;)





最終日はお墓参りに。

その前に近くへちょっとだけ走りに行ってました。
P1260921.jpg

R162を北上します。
P1260923.jpg
P1260935.jpg

風がきつくて寒いですね~。
P1260937.jpg
P1260938.jpg

栗尾バイパス手前でUターン、そのまま帰宅です。
天気が良かったのでバイクが多かったです!
P1260946.jpg
P1260954.jpg

京都タワーが見えてるのわかります?
P1260960.jpg


自宅に戻ると家の前の桜の木が開花してました、早いですね~(^^)
P1260971.jpg


お墓参りで連休は終了です。
1458527860312.jpg
1458527889188.jpg



連休中の走行は約60Kmでした。あまり走らず連休終了、ちょっと物足りないですね~。

今週末はどこかに行こうかな?(^^;






ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
 
 
 
 

 グランドハイエース

24 Comments

まさ  

この連休は土日と良い天気でしたが、思うようにはバイクには乗れなかったですね、車の冬装備は終わったようですが、バイクのハンカバはどうされたでしょうか?^^

2016/03/21 (Mon) 18:45 | EDIT | REPLY |   

me262a-1a  

物足りなかったかもしれませんが、ある意味、家族サービスに努められた3連休だったと思います。^^

さすがにスタッドレスは不要でしょうね。「転ばぬ先の杖」ですが、威力が発揮されなかったのは幸いだと思います。

桜の満開は、4/3では早く4/10ではピークを過ぎ・・・今年も悩ましいカレンダーです。

2016/03/21 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Miya  

お魚類の安いお店が近所にオープンして便利になりましたね^^

スタッドレス・・・県内でも一部の山間部を除けばほぼ雪の心配はありませんが、先週関東を訪問した時に下道で湯沢や三国峠(新潟/群馬)を通りましたら、物凄い雪が降っており、標高の高い場所を通る可能性がまだあるかも知れないので、もうしばらくスタッドレスのままにしておきます^^;

2016/03/21 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   

T2  

今日、ウチもどうしょうかなぁ~と
ほとんど活躍することのないスタッドレスも3シーズン目
経年でのゴムの硬化も懸念されるので、もう少しドライ路面を走っておいてもいいかと(笑)

しかし・・・
terayan家の夏タイヤ・・・ぼちぼち交換したほうが???

2016/03/21 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

tak  

洗車後の車のピカピカ感がいいですね〜

これくらい洗車したら気持ちいいでしょうね。

今週末は桜の撮影でしょうか?

2016/03/21 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re まささん

まささん、こんばんは。
日・月はいい天気でツーリング日和でしたね!
ハンカバはもう取ってしまおうと思ってましたが、明日の京都の最低気温は1℃と聞いて断念しました(笑
もうあと1週間位はこのままかも(^^;

2016/03/21 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re me262a-1aさん

me262a-1aさん、こんばんは。
走り足りはしませんでしたがのんびりは出来たので、これはこれで良しですね(^^)
転ばぬ先の杖があったことで、今年は通勤に精神的な余裕は出来ました♪
桜の開花が早まっているので、各地の桜まつりの日程は立てにくいでしょうね~(^^;

2016/03/21 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re Miyaさん

Miyaさん、こんばんは。
この魚屋さんは週末ごとに特売品があるみたいなので、その時を狙ってまた行ってみようと思ってます(^^)
やはり山間部の標高の高い所は4月中旬くらいまでは履いておいたほうがいいのかもしれませんね。
峠越えをしようと思ったらいきなり積雪では足止め必至ですから(^^;

2016/03/21 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re T2さん

T2さん、こんばんは。
夏タイヤは寿命・・・やっぱりそう思います?w
センターの溝はまだありますが、ミニバンはショルダーから逝ってしまいますからね~。
スタッドレスもショルダーの溝が削れてました(^^A

2016/03/21 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re takさん

takさん、こんばんは。
やはりホワイトの車は洗車したてが美しいです♪
洗うまでは水垢で筋だらけの無残な姿を晒してましたから(笑
今週末はまだ満開には早いかもしれませんが、自宅前で桜はいくらでも撮れるので撮ってみようかな(^^)

2016/03/21 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ひろし  

てらやん こんばんわ。
この連休は厳しい寒さでしたね。
もう372号線も寒い寒いし風は強風・・

そういえば法華口駅に桜祭りの宣伝あったで。
ホームに桜が咲くといい写真になるなぁ。

もう少しで期末のバタバタから解放されますわ~

2016/03/21 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

イトゥー  

南東北の太平洋側な我が家も…スタッドレスタイヤが役にたったのは二回程…(笑)

んでも、いざという時に通勤出来ないのは困りますので…自然は分かりませんですからね^^;

2016/03/21 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

310  

初心者マークは息子サンのですね♪
今年の桜は少し長く咲くようなニュースを見ましたが・・・
どこへお出かけします?(笑)

2016/03/22 (Tue) 01:09 | EDIT | REPLY |   

ピィ  

街のみなとですか。
鳥羽にこんなお店が出来たんだ。
内陸京都にこれはなかなかうれしい展開ですね〜。

2016/03/22 (Tue) 11:53 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re ひろしさん

ひろしさん、こんばんは。
朝の気温が特に冷えましたね~、昨日は風も強くて大変だったでしょう(^^A
法華口駅の列車と桜の写真、撮れる物なら撮りに行きたいですね。
バタバタが落ち着いたらまた走りに行きましょう♪

2016/03/22 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re イトゥーさん

イトゥーさん、こんばんは。
東北でもそうですか!
今年は豪雪地帯以外はあまりスタッドレスが要らない暖冬だったんでしょうね~。
でも、いざというときのために履いておくと安心ですよね(^^)

2016/03/22 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re 310さん

310さん、こんばんは。
はい、その通り息子のためです(^^)
でも、あと一週間経てば付けなくても良くなりますよ♪
今年はどこにしようか思案中ですが、法華口駅もいいですね~。
海津大崎も捨てがたいし、迷います(^^;

2016/03/22 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re ピィさん

ピィさん、こんばんは。
チラシが入っていたので行ってみましたが、週末は産地直送の物が安くで買えるみたいですよ(^^)
日本海側まで行かなくてもある程度買えるのはいいですよね~。

2016/03/22 (Tue) 19:40 | EDIT | REPLY |   

カリナ  

街のみなと・・・エエ感じですね~・・・行ってミタイです・・・(^^)

新鮮な魚が、スーパーの半値ぐらい・・・っていうのが驚きデス・・・(@o@)

平日営業はやってるんですかネ~・・・(^^;)

2016/03/22 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re カリナさん

カリナさん、こんばんは。
オープン特価で半値近くの値段で売ってましたが、普段はもう少し高いようです(^^;
でも、新鮮なのが安く買えるのはいいですね!
平日も営業はやってますよ、毎週土曜の午後からは小浜から直送鮮魚販売って書いてありました(^^)

2016/03/22 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

だんじりくん  

そろそろ桜の便りも聞こえてきますね~
いよいよ本格バイクシーズン!
楽しみですね~!

2016/03/23 (Wed) 09:09 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re だんじりくんさん

だんじりくんさん、こんばんは。
もう1週間位で桜が見頃ですね~。
もう少し暖かくなればどこか遠出もしたくなりますよ(^^)
今から計画を立てないと、ですね♪

2016/03/23 (Wed) 19:23 | EDIT | REPLY |   

JIN  

街のみなと、いいですね~!美味しい物がお安く。

間も無くバイクシーズン突入ですよね。走りたくてウズウズしているのでは?(^^)

2016/03/25 (Fri) 14:54 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re JINさん

JINさん、こんばんは。
毎日この値段だったら言うことなしなんですがね~(^^)
しばらく寒い日が続きますが、それが終わればいよいよですね♪
早速今日は走りに行きますよ!

2016/03/26 (Sat) 01:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment