Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

26
2016  23:59:16

ツーリングはTKGで接近遭遇でした。

昨晩遅くに急に思い立って鍛冶屋線の旧鍛冶屋駅の保存されている車両を見に行くことにしました。
出発はいつものガレリアです。
P1260984.jpg
P1260997.jpg
P1270024.jpg
P1270046.jpg
P1270061.jpg

2時間弱で現地到着。まずは周りを1周してから(笑
P1270143.jpg
P1270075.jpg
P1270081.jpg
P1270091.jpg
P1270096.jpg
P1270099.jpg
P3264756_01.jpg

ホームの端からみると今にも発車しそうですが・・・
P3264768.jpg

P1270104.jpg
P1270115.jpg
P1270109.jpg

今は同じ所をバスが通るだけです。
P1270124_201603262337119ae.jpg
P1270135.jpg
P1270138.jpg


示し合わせたわけでもないのに、15分ほど離れた所にOSG播州支部の皆さんがTKGを食べに来られている様子。

早速向かって合流♪
P1270150.jpg
P1270152.jpg
P1270155.jpg
P1270167.jpg
P1270180.jpg
P1270170.jpg



その後は以前来た時に食べられなかったTKGを食して・・・
P1270187.jpg
P1270188.jpg
P1270193.jpg

黄身を取り分ける食べ方も濃厚で美味しかったです♪


待ってもらっていたOSG播州支部の皆さんと合流して例の場所へ。
P1270197.jpg
P1270212.jpg
P1270217.jpg

その前にこんな場所や
P1270240.jpg

ここにも連れて行っていただきました(^^)
P1270304.jpg
P1270306.jpg

最後はもちろん、ここで締めです。
P1270339.jpg
P1270404.jpg

P1270344.jpg
P1270345.jpg

河津桜は結構散ってますね(^^;
P1270358_02.jpg
P1270388.jpg
P1270347.jpg
P1270364.jpg
P1270401.jpg

話も尽きませんが、皆さんに見送られて法華口を後にします。
P1270421.jpg
P1270433.jpg
P1270444.jpg
P1270466.jpg
P1270487.jpg
P1270498.jpg
P1270513.jpg
P1270524.jpg

いい一日でした。

気温が10℃ちょっととあまり上がらなかったので行き帰りは寒かったんですが、晴天が続いて良かったです。
思いがけなく皆さんとお会いでき、6人でマスツーも楽しめましたしね!
皆さんありがとうございました♪


本日走行距離約260Km、燃費25.9Km/Lでした。
寒かった割には結構いい方かな?(^^)

ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




 ツーリング

26 Comments

ひろし  

てらやん まいどです。
しかし朝の老の坂峠 寒かったね~!

気動車は、やはりオリジナルの国鉄色がいいね。

路線により色が違うけど。

中は見れない?? 保存状態はいいですね。

またお願いします!

2016/03/27 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   

まさ  

LINEでリアルタイムで遭遇までを拝見させていただいてました^^
糀屋ダムまで行ったのであれば、ローストビーフのお店は近いのですが^^

2016/03/27 (Sun) 04:22 | EDIT | REPLY |   

T2  

鍛冶屋線って、何処だっけ???と(笑)

takさん、腰、大丈夫な様ですね♪

2016/03/27 (Sun) 06:07 | EDIT | REPLY |   

だんじりくん  

みなさん、法華口好きですね~(笑)
鍛冶屋線跡の車輛は、外吊りドアのキハ35形ですかね??
千葉の久留里線でも走ってましたが、懐かしいですね。
そういえば4月は、京都鉄道博物館オープンですね~楽しみ!!

2016/03/27 (Sun) 09:03 | EDIT | REPLY |   

me262a-1a  

おやおや偶然にしては出来過ぎです。(笑)

停まっているのはキハ30系気動車ですね。このあたりではよく見かけるキハ40系の前タイプですが、多分、今では数両しか現役で走っていないでしょう。

バイクがあれば参加したのに・・・う~ん、残念です。(涙)

2016/03/27 (Sun) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Miya  

エメラルドグリーンに白ラインの車両は珍しいような。。。実際に走っていた列車のカラーですよね。

糀屋ダムは違うでしょうが、法華口駅は定番ですね^^

昨日は舞鶴までぶらぶらし、北部の野原地区(海水浴場)や空山展望台などへ初めて行ってきましたし、舞鶴湾に架かるクレインブリッジも渡ってみました。

2016/03/27 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   

tak  

昨日は有り難うございました。
偶然ですが色んなタイミングも良かったようで会えましたね〜
播州支部のツーリングはほんとゆっくりなんで走りは物足りないでしょうがまたよろしくお願いします♪

2016/03/27 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re ひろしさん

ひろしさん、こんばんは。
朝の老ノ坂峠は3℃でした、真冬に戻ったみたいでしたね(^^;
オレンジ色一色とか車両によっては旧国鉄色のツートンとかが最高ですが、さすがにそんなものはあまり残ってないのが残念です。
中は施錠されていてみることは出来ませんでしたが、ちょっと汚かったかも。
今度はCBとご一緒したいですね、早くみたいな~!

2016/03/27 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re まささん

まささん、こんばんは。
誰かが逐一アップしてたから流れが筒抜けでしたね(笑
TKGでお腹いっぱいになってたのでローストビーフは失念してました(^^A

2016/03/27 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re T2さん

T2さん、こんばんは。
鍛冶屋線は西脇市辺りになります(^^)
takさん、もう大丈夫の様でしたが、走った距離が少なかったからかも。。

2016/03/27 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re だんじりくんさん

だんじりくんさん、こんばんは。
合流した後、やっぱりこの流れになりました。今年になってもう4回目かな??(^^;
キハ30 69でした。国鉄時代はオレンジ1色が多かったタイプなのでこれもそうだったかも。
京都鉄道博物館は楽しみで仕方ないんですよね~、最初の頃は多分混みすぎて入れないでしょうけど(^^;

2016/03/27 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re me262a-1aさん

me262a-1aさん、こんばんは。
全く行き先を知らない同士だったのにこの偶然は、やはり何か縁があるんでしょうか(^^)
車両はキハ30 69でしたがキハ35系気動車の両運転台仕様がキハ30形と言う様ですね。
現役はもうほとんどこの辺りではないでしょうね、水島臨海鉄道にツートンが現役だそうですよ。
もうすぐ納車ですね、その際はお披露目お待ちしてます(^^)

2016/03/27 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re Miyaさん

Miyaさん、こんばんは。
このカラーは実際に走っていた時のままだと思います。廃線になった時からお化粧直しはしたかもしれませんが(^^;
舞鶴の野原海水浴場や空山展望台は何度か行ったことがありますが、素晴らしい景色ですね!
アクセス道は狭いけど楽しい道でした(^^)
クレインブリッジは下から見上げるとスケールの大きさがわかりますよね♪

2016/03/27 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re takさん

takさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした~!
こんなにタイミングが合うなんて思っても見ませんでしたよ(^^)
皆さんにだいぶ待っていただいたおかげでTKGも楽しめましたし、もちろん聖地でもゆっくりと。
またよろしくお願いします♪

2016/03/27 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

カリナ  

ワ~、すごい偶然ですね・・・TKG同好会ってな感じ?・・・(^o^;)


市原駅鉄道記念館には行かなかったのですかね?・・・(^^;)

2016/03/27 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Cute  

昨日はお疲れ様でした~(^^)/
偶然、近くに来られる予定みたいだったので、
もしかしたらって思ってました♪(笑)

また、よろしくお願いします^^

2016/03/27 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

tomzu  

いいですねツーリングに行けて
こっちは雪がないけど気温は上がらず、はっきりしない天気が多く・・・
モーターサイクルショーでテンション上がってるから早く遊びに行きたいw

2016/03/28 (Mon) 07:43 | EDIT | REPLY |   

ピィ  

完全栄養食、たまごかけ御飯ですね。
シンプルだけど、お店で食べるとなんであんなに美味しいんでしょうね。

2016/03/28 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re カリナさん

カリナさん、こんばんは。
まったく連絡は取ってなかったんですが、こんなに近くの目標になってました(^^)
市原鉄道記念館も予定してましたが、皆さんと合流したのでそっちの方に!(笑

2016/03/28 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re Cuteさん

Cuteさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした(^^)
LINE飛ばした後、そこで動かず待って頂いた様なので無事合流が出来ました♪
またご一緒しましょうね!

2016/03/28 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re tomzuさん

tomzuさん、こんばんは。
この日も気温は上がらなかったんですが、一日晴天で気持ちよくツーリングできました(^^)
サイクルショーでテンションが上がってる内に走ると飛ばしすぎるかも(笑
でも、走りには行きたくなりますよね~。

2016/03/28 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re ピィさん

ピィさん、こんばんは。
家でご飯3杯、卵4~5個を食べろって言われてもなかなか出来ませんが、お店だとそれくらい行ってしまいますね!
それだけ美味しいってことでしょうか(^^)

2016/03/28 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Cute  

遅くなりましたが、
お疲れ様でした^^

みんで、もしかしたらって言ってました(笑)
追撃ありがとうございます^^

今度はおにゅーバイクでお披露目でお会いできますかね?
楽しみにしてますので♪^^

2016/03/30 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re Cuteさん

Cuteさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした(^^)
あれだけ近い所にいたら追撃もしたくなりますよね~!
おニューのバイクは、乗っていけるかどうか・・・私自身も慣れてないので(^^;

2016/03/31 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   

JIN  

鉄分補給とTKGと聖地訪問で、お腹がいっぱいになったのでは?(^^)

2016/04/01 (Fri) 17:12 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re JINさん

JINさん、こんばんは。
思いがけず盛りだくさんのツーリングになりました♪
TKGは3杯が限界だと思いましたね~、卵は4個位ってところでしょうか(^^;

2016/04/01 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment