Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

29
2016  19:35:17

参号機契約しました♪

日曜日はバイクを見に行ってました。

息子も普通二輪免許を取り、不便なところにある大学の通学の足に出来るバイクを探してたので。

原付も一瞬考えましたが、京都市内は白バイやスピードの取り締まりも多く二段階右折も面倒ですしね。

なので、最初から原付二種で検討♪

ファミバイが使えるというのも大きなポイントです。
250ccクラスの若年者は非常に高額な、年間10万以上もする任意保険は払えませんしね~(^^A

楽なのはスクーターですが、せっかくMT免許もあるんだし、忘れないうちにMTに乗っておけばと。
慣れておけばステップアップは楽に出来ますしね♪

左上からCBF125、YBR125SP、GN125、YBR125、と候補を上げてみます。
CBR125やYZR125はカッコイイけど何より値段が無理です(笑
125_4image.jpg

新車もしくは状態のいい中古車をまずネットで探して、良さそうなものを幾つかチョイス。
その中で距離も少なく良さそうなものがあったのでお店まで確認しに行ってみました。

車種はこれ!
1459045670973.jpg
SUZUKI GN125Hです(^^)
1459045046332.jpg

気になる中古車の状態は・・・
1459045079652.jpg
走行2800Km程ですが、あまりにも使用感がなく新品に近い状態(゚д゚)!


細かくあちこち見ましたが汚い中古を繕ったわけでなく、使用感そのものがあまりありません。
1459045187064.jpg

エンジンフィンにも汚れは殆ど無く、メッキ部に点サビも見当たりません。
1459045179840.jpg
エンジンも掛けてもらいましたが、一発で目覚め安定したアイドリング、異音もありませんし吹け上がりもいいです。
聞けばワンオーナー車だとか。

足つきもバッチリ!
1459046167588.jpg

何より軽いですね~!!
私もまたがってみましたが、銀翼と比べ異次元の軽さを感じましたよ(^o^;
長年製造されてるだけあってパーツも豊富で、機械が単純なのでメンテもしやすいとか

後ろにYBR125SPが写ってますが、状態は雲泥の差でした(^_^;
1459045679085.jpg


価格も原付並みで、状態が良かったことにもグラっと来て迷ってる息子を後押しして契約してしまいました(笑
候補にも入ってたし、形もいいと言ってし、最初なんでこれでいいよね~(^。^)


もちろん、私も少しは借りて乗っ・・・(笑


何にせよ納車が楽しみです。当然私より息子の方が、でしょうけどね~(*^─^*)



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

  バイク

46 Comments

まさ  

昨日の契約書のヒントが見つけられずにモヤモヤしてましたが、これですっきりとしました^^
ご子息には安全運転をしてもらって、terayanさんも恩恵に授からないとですね^^

2016/03/29 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ひろし  

これ僕も安いし、これ乗ってる人のブログ見てたらロングツーリングま行けるみたい。燃費いいし。
ところで馬堀駅の横の店ちゃうん?

2016/03/29 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

T2  

多分・・・オヤジが・・・乗り回している姿が・・・目に浮かびますwww

2016/03/29 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

カリナ  

お~、新車みたいにピッカピカじゃないですか~・・・(*o*)

とりあえず、法華口まで・・・(^o^;)

2016/03/29 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

me262a-1a  

実はウン十年前、このバイク欲しかったのです。^^

大昔、小型自動二輪免許から取得したので、125には特別な思い入れがあります。空冷単気筒のアメリカン・・・最高です。

皆さんもコメントされていますが、法華口駅でお待ちしています。(笑)

2016/03/29 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

tak  

結局ヒントはわかりませんでしたがとにかく契約とのことおめでとうございます♪

きっとterayanさんが乗りまくるのでは・・・と思います(笑)

2016/03/29 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

DATTU  

販売店

法華迄、はモチロン。瀬戸内に行きましょうか。(笑)私も、車種より、お店の方が気になりました。路線沿いでローカルな感じ。(笑)

2016/03/29 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re まささん

まささん、こんばんは。
昨日のヒントは画像のアドレスにありました!
keiyaku_GNってアドレスに含まれてたんですよ(^^)
運転は慎重にも慎重をと願ってますが、慣れてくるくらいが要注意ですね。
もちろんおこぼれは少しは戴きますよ(笑

2016/03/29 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re ひろしさん

ひろしさん、こんばんは。
この画像だけで場所がわかってしまうとは、さすが地元ですね(^^)
いろいろ勘案しても良い選択だったかなと思ってます♪
ロンツー行くには箱は必需品??(笑

2016/03/29 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re T2さん

T2さん、こんばんは。
平日は空いてないんですが、休日になれば・・・(^o^;
楽しそうですもんね~!

2016/03/29 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re カリナさん

カリナさん、こんばんは。
見た目ほぼ新車でしたね~、それが即決の理由でもあります(^^)
慣れないうちは遠出はキツイかも(^^A

2016/03/29 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re me262a-1aさん

me262a-1aさん、こんばんは。
そうなんですか~、ウン十年前からモデルチェンジしてないので形はそのままなんですよね、これ。
古いままの形が若い人には今では逆に新鮮なんでしょうかね~(^^)
慣れたらそのうちに法華口・・・いいかも♪

2016/03/29 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re takさん

takさん、こんばんは。
ありがとうございます、ヒントは画像のアドレスにあったんですよね~。
もろに車種が書いてあります(笑
たまには借りて・・・位で済むかな~(^^A

2016/03/29 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re DATTUさん

>DATTUさん
一応、私のじゃなく息子のために買ったものなのであまり遠出は・・・(^^A
お店はひろしさんが場所をよく知ってるようです(笑

2016/03/29 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

チャトラ  

同じ

スズキ党が増えるのは嬉しいです。
いつかは隼ですかね~

2016/03/29 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

りきまる  

画像のアドレスに気づいて思わずLINEしちゃいましたw

125ccのツーリングなら、ジェノバラインで淡路島上陸とか

天橋立縦断とかしてみたいですね~(^-^)

2016/03/29 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

310  

もちろん父ちゃんの為に購入したんですよね(笑)
通学用ではなくて「休日に父も遊べる」が一番の購入理由ですね!(笑)

2016/03/30 (Wed) 00:53 | EDIT | REPLY |   

Miya  

一応は通学で使われる息子さん用なんですね(笑)

バイクと車の2,800kmでは少し違ってくるかもしれませんが、ほとんど新車に近いような状態のバイクですね^^

2016/03/30 (Wed) 06:42 | EDIT | REPLY |   

eddy  

私なんて最初のバイクはハスラー50でしたから
いいお父さんをもって息子さんが羨ましいです(^^♪

多分、うちのかみさんにバイクを買った時と同じような
心境でしょ?(笑
VTRは私の方が楽しんでますので(;'∀')

2016/03/30 (Wed) 10:23 | EDIT | REPLY |   

じゃいあん  

はじめまして

はじめまして。
私も東京八王子で同じ銀翼GT400白に乗っているのでいつも拝見させていただいております。
いつもは見てポチるだけですが、私も昨年6月に黒のGN125Hを増車したので偶然と驚きでコメしました!
しかも現在の走行距離も同じく2,800kmです!
ウィンカーがプッシュキャンセルできないのでGN125F用の物と交換しました。
中華製SAKURAタイヤは滑る、と言われていますが普通に走る分には何の問題ありません。
当方五十肩で銀翼押し引きがきつくなり、この装備と軽さと燃費で高速乗らなければ銀翼いらないか…とも思ったりしました!?
これからも楽しく読ませていただきます。
安全運転で楽しいバイクライフを!

2016/03/30 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re チャトラさん

チャトラさん、こんばんは。
息子がバイク好きになってステップアップしたくなれば隼まで行くかな?
スズキは他所にはない尖ったモデルが多いですからね~!

2016/03/30 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re りきまるさん

りきまるさん、こんばんは。
アドレスに仕込んであるのに気づかれましたね♪
私がLINEに気づくのが遅れましたが(笑
今は淡路島のにも渡れるようになりましたしね~、行く先が広がりますよ。
以前コマジェで天橋立走りましたが、砂煙でえらいことになりました(笑

2016/03/30 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re 310さん

310さん、こんばんは。
いえいえ、私はあくまで「ちょっと借りるだけ」ですよ♪
休日に遊べる・・・痛い所を突かれました(笑

2016/03/30 (Wed) 19:26 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re Miyaさん

Miyaさん、こんばんは。
一応ではなく、それが第一の購入理由のはず?です(笑
距離も慣らしが終わってちょっと位で、見た目もほぼ新車同様だったので即決しました(^^)

2016/03/30 (Wed) 19:26 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re eddyさん

エディさん、こんばんは。
私の初バイクはガンマ50で友人から譲って貰った物でしたね~。
嬉しくて結構走り回ってました(^^)
皆さんにもかなり心境を見透かされてるような感じです(笑
何かしらいじったりしてしまうかもかもしれませんね(^^;

2016/03/30 (Wed) 19:26 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re じゃいあんさん

じゃいあんさん、はじめまして。
いつもご覧いただき有り難うございます。
同じ銀翼GT400乗りの方はあまり多くいらっしゃらないのにGN125Hまで同じ、距離まで似たような数字とはかなり凄い偶然ですね!
細かいスペックをあまり知らずに購入したのですが、実際に乗られてる方のご意見はとても参考になります(^^)
プッシュキャンセルは今では当たり前ですが、そういう所までレトロだったんですね。
ヘッドライトも暗いとか何とか・・・(^^;
銀翼は重たいですが、乗ってしまえば快適なバイクですよね、GNの軽さと燃費はかなりの魅力でもありますが(笑
これからもお互い事故に気をつけてバイクライフを楽しみましょう!

2016/03/30 (Wed) 19:28 | EDIT | REPLY |   

イトゥー  

なるほど、息子さんのバイクだったんですか!
PCXとかかな…と思っていました^^;
私がまだ小型限定しか持っていなかった、CD125T時代に欲しかった一台です。タコメーター付いてるから(笑)
休日に一緒にトコトコとツーリングなんて素敵ですね(*^o^*)

2016/03/30 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Cute  

三号機、おめでとうございます♪
三号機って言ってる時点でterayanさんがメイン
なんじゃないかな~って(笑)

次はシュミットさんのおニューと合わせて、法華口で
お披露目会デスね。

どんどん、MT車がふえてきますね~
お披露目会はKLXで行こうかと思いますヾ(>▽<)o

2016/03/30 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

GAN  

わたしのと一緒♪
色違いですが(^^♪
燃費もカブ90と同じぐらいで10Lタンクですから航続距離長いですよ~
純正のままなら、ヘッドライトは暗い・・
タイヤはウェットな路面はけっこう滑ります・・・
その代わり減らない(笑
オイルエレメントはスカブと同じ♪

こちらで出動の際はわたしもこれで!(^^♪

2016/03/31 (Thu) 17:16 | EDIT | REPLY |   

だんじりくん  

これで、しまなみ海道行けますね!!!(笑)

2016/03/31 (Thu) 17:24 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re イトゥーさん

イトゥーさん、こんばんは。
アドレス125とかも考えましたが、今の内にMTに乗っておけばと言うことでこれになりました(^^)
タコメーターだけでなくギアポジションも付いてることに驚きましたね~!
ちなみにPCXは125としてはかなり高額な部類になるので却下でした(^^A
慣れたらちょっと位一緒にどこかに行けるかもしれませんね。

2016/03/31 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re Cuteさん

Cuteさん、こんばんは。
ありがとうございます♪
そう言われれば参号機って言ってますね。
一応は通学用のバイクってことでたま~に借りる位にとどめておこうかなとw
私のセカンドバイクなら気楽に乗っていけるんですがね~(^^;

2016/03/31 (Thu) 20:09 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re GANさん

GANさん、こんばんは。
ブログ拝見しましたが、色以外一緒なんですね~!
燃費はやはりいいんですね、30Km/Lは余裕でしょうか(^^)
暗いヘッドライトが一番気になってますが、交換する際になにかいいものがあったらまた教えて下さいね♪
タイヤは気をつけるしか無さそうですね(^^A
またわからないことがあったら教えて下さい!

2016/03/31 (Thu) 20:09 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re だんじりくんさん

だんじりくんさん、こんばんは。
しまなみまでは遠いですね~!
一応私は借りる形なので・・・(^^A

2016/03/31 (Thu) 20:09 | EDIT | REPLY |   

トリプル  

契約おめでとうございます。
良いバイクだと思いますよ~息子さんとも一緒に走れるし、terayanさんもMT車を楽しめますね~

2016/03/31 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re トリプルさん

トリプルさん、こんばんは。
ありがとうございます!
まずは慣れるまで近所を一緒に走ってみますかね~(^^)
私も久しぶりにMT車に乗れますが、長らく乗ってなかったので乗り方を忘れてないか心配です(笑

2016/03/31 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ピィ  

GNとは懐かしい。
「まだ新車で買えるの?」と思ってサイトを見てみましたが、日本ではありませんね。
逆輸入では、まだ売っているのかな?

2016/04/01 (Fri) 16:29 | EDIT | REPLY |   

たいよう  

3号機って・・・自分のバイクみたいに言ってますよね(笑)

息子さんと親子ツーリング楽しみましょう^^
バイクに乗ったら乗ったで心配でしょうけどね
今でも自分は心配ですから

2016/04/01 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re ピィさん

ピィさん、こんばんは。
GNは日本のスズキからは買えませんが、ショップが逆輸入した新車は未だに買えますね(^^)
大山崎とかでも新車を売ってますよ♪

2016/04/01 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re たいようさん

たいようさん、こんばんは。
参号機ってMyバイクの続きのように書いて、指摘されてから気付きました(笑
名義はそうなので合ってるといえば合ってますが(^^A
以前、たいようさんが息子さんと法華口に来た時、ウチの息子は乗らないかもしれませんね~と言っていたことが夢のようです(^^;

2016/04/01 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

たらちゃん  

あ~!私が狙っていたものを先に!!(笑)
無知なので教えてください。
125HとかFとかいろいろあるのですか??

いい中古があったら欲しいです~(旦那様用ですが(^^ゞ)

2016/04/04 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re たらちゃんさん

たらちゃん、こんばんは。
以前言ってた125のMTですよね!先に買っちゃいましたw
GN125HとGN125F-2はマイナーチェンジ版のようです。
ライトが少し明るくなってウィンカーがプッシュキャンセルに、燃料計も付いてます。
あと、フロントブレーキがデュアルポッドになって効きがかなり良くなってるとか。
タイヤもチューブレスだそうです。
あそうそう、最新の2Fにはキックが付いてるみたいなのでバッテリーがヤバイ時に助かるかもしれませんね~。
それ以外はあまり変わってないかも(^^;
乗る頻度が少ないなら安いHの方でいいかもしれませんね♪
R171大山崎の店に安いのが何台かあるようですよ!

2016/04/04 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

たらちゃん  

大山崎のところチェックしてます♪
一度見に行ってみたいなと思ってます^^

違いは分かったのですが値段的にはHなんですけど~(^^ゞ
燃料系とかなくても心配じゃないんですか~?汗

2016/04/04 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re たらちゃんさん

たらちゃん、こんばんは。
もうチェックされてたんですね!
燃料計がないタイプだとガソリンコックのリザーブが付いてると思います。
普段乗っててリザーブに切り替えるタイミングでGSに行けばいいかなと。
リザーブだけで数リットルあるので、そんなに慌てなくても大丈夫です♪
昔のバイクは皆そうですよ~(^^)

2016/04/04 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

JIN  

3号機の契約おめでとうございます。このクラスのバイク、T2さんもdanjirikunさんも、楽しいですよと仰っていました。terayanさんも仲間入りですね(^^)

2016/04/07 (Thu) 12:00 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re JINさん

JINさん、こんばんは。
一応、通学用で目的は私の遊び用ではないのですが・・・(笑
ちょっとくらいは乗って楽しんでみますよ(^^)

2016/04/07 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment