Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

03
2016  14:30:22

そろそろ桜が満開の季節ですね。

そろそろ桜が満開ですね。我が家の周りも7~8部咲き?と言った所です。
DSC_7001.jpg

日曜日は天気がイマイチとのことなので土曜日にちょっと撮りに回ってきました。
歩いて5分以内の範囲ですが(笑

例年のことですが、普通の住宅街の中にカメラを持った方や観光の人がたくさんいらっしゃいますね。
年々訪れる人が増えていってるのを感じます、普段人通りは少ないところなんですがね~(^^A
DSC_6965.jpg

どの通りを見ても桜並木が続いています(^^)
DSC_6988.jpg
DSC_7081.jpg
DSC_6947.jpg

最寄り駅も桜でいっぱいなんですよね~。撮り鉄の方も2~3人来てました。
DSC_7019.jpg

天気が時折薄日がさす程度の曇りがちな日だったため、青空バックでは難しかったですね。
なのでアップ多めで誤魔化してます(笑
DSC_6951_01.jpg
DSC_6952_01.jpg
DSC_7031.jpg
DSC_6939.jpg
DSC_6973_01.jpg
DSC_6940.jpg


もう一度銀翼で出撃♪
DSC_7132.jpg
DSC_7010.jpg
DSC_7165.jpg



晩にも同じ所に行ってみると、昼とはまた違った表情が楽しめます(^^)
P4024816.jpg

近くの噴水公園でローソクを灯したイベントが行われてました。
P4024850.jpg
P4024864.jpg
9時前にもかかわらず20~30人はいましたね。
こぢんまりとしてますが、いい雰囲気ですね(^^)

P4024867.jpg
P4024878.jpg



夜になると風が吹いてきたのでスローシャッターでアップは難しかったので全景で(^^;
P4024930.jpg

昼夜分満喫できました♪



今週末まで持つかな?
天気が悪い日が多いので散ってしまわないといいんですがね~(^^A


おまけ
土曜日はツーリングに行ってないのとお思いでしょうが、実はタンデムで約100Km走りました(^o^;
朝起き抜けにこんな所までw
1459554883942.jpg



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

 その他

22 Comments

me262a-1a  

今回のterayanさんのように、桜は近所で十分に満喫できますね。私は地元の名所まで行きましたが、今日、近所の中学校の方が華やかに咲いていました。(笑)

曇り空で撮影に苦労されています。そんなところで、どうしてもアップとなり・・・いろんな画像効果(フィルター)を試すのも面白いところです。

2016/04/03 (Sun) 15:13 | EDIT | REPLY |   

たいよう  

自宅近所の緑地公園もほぼ満開ですww
今日の雨で散ってしまうんでしょうかね・・・
法華口の桜を見に行ってないです・・・時間を見つけて行かないと(^^ゞ

タンデムで100kmですか^^
全然タンデムしてません(笑)

2016/04/03 (Sun) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Miya  

どの写真も綺麗に撮られておりますね♪
さすがです^^
もちろん桜も綺麗に咲いておりますね。

しばらくは暖かくてよい天候が続いて欲しいです。

2016/04/03 (Sun) 17:52 | EDIT | REPLY |   

まさ  

昨日は良い天気で桜見物にはもってこいの天気でしたね。
今日も桜は良い感じて咲いてましたが、生憎の空の色で桜をじっくりと撮る気にはなれなかったです^^

2016/04/03 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   

tak  

歩いてすぐのところでこれだけの桜が見れるといいですね〜
昨日姫路城に行きましたがすごい人でした^^;
こちらもタンデムは全然してませんね〜

2016/04/03 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   

カリナ  

御近所に、こんなイイ所があるとは・・・ウラヤマシイです・・・(@o@)

タンデムでどちらまで?・・・続きを期待・・・(^o^;)

2016/04/03 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   

T2  

この時期になると、あれ?こんなところに桜の樹があったんだ♪と(笑)

2016/04/03 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

イトゥー  

綺麗な写真ですね!
桜を愛でる日本人に生まれて良かったです(*^^*)

こちらは三分咲き位になってきました。
そうだ!土曜日の花見宴の前に、カメラ片手に散策ツーでも行ってみようかな(^^)
お酒飲んじゃったら…手振れ補正も効かない位にブレブレになりそうですし!?(笑)

2016/04/04 (Mon) 01:22 | EDIT | REPLY |   

tomzu  

例年は2週間以上遅い新潟の桜
今年は雪がなく気温も高いので今週中には開花宣言出そうで週末には満開になりそう
私の顔も笑顔満開です^^(想像してみてw)

2016/04/04 (Mon) 18:44 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re me262a-1aさん

me262a-1aさん、こんばんは。
近所の桜並木が立派すぎて、ここだけで桜は結構満足してしまうことも(^^A
見られなかった年は無いんですが、飽きるので違う所も見たくなりますよね~(^^)
もうちょっとスカッと晴れてくれることを期待してたんですが、こればっかりはどうしようもないので誤魔化してみました(笑
フィルター効果は今度使ってみます!

2016/04/04 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re たいようさん

たいようさん、こんばんは。
そちらももう満開ですか(^^)
今週は天気が良くないので週末まで持つかどうかですよね~。
法華口に桜を見に行きたいと去年から言ってましたが今年もかなわず終わりそうです(^^;

タンデムは・・・必要に迫られてって感じでしたw

2016/04/04 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re Miyaさん

Miyaさん、こんばんは。
毎年似たようなアングルになってしまうため、今年はアップで行ってみました(笑
そんなに寒くは無さそうですが、今週はきれいに晴れる日があまり多く無さそうですね。
週末も曇りがちの様です・・・

2016/04/04 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re まささん

まささん、こんばんは。
昨日は気温も上がって暑いくらいだったんですが、もう少し雲がなければ尚よかったのにと思いましたね。
今朝は朝からもうどんよりで、同じく撮る気にはならなかったですね~(^^A

2016/04/04 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re takさん

takさん、こんばんは。
これだけの桜でも毎年の光景なので見慣れてしまうのが難点です(笑
姫路城はやはりすごい人出なんですね、一回行ってみたいと思ってます(^^)
タンデムは必要に迫られて・・・でしたw

2016/04/04 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re カリナさん

カリナさん、こんばんは。
規模はかなりのものだと思いますが、有り難みが薄れてるような・・・慣れとは恐ろしいものです(笑
タンデムは息子の入学式の大学まで届け物を持って大急ぎで・・・なので残念ながら続きはありません(^^A

2016/04/04 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re T2さん

T2さん、こんばんは。
走っていて桜を見つけてもついつい見てしまいますね、ここにもあった!って♪
以外な所に大木があったりするんですよね(^^)

2016/04/04 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re イトゥーさん

イトゥーさん、こんばんは。
まだ三分咲きなんですか、やはり東北とは気温差を感じますね~。
土曜日の宴会には五分咲き以上になってるでしょうか。きれいな花の下でお酒が飲めますね♪
桜はあちこちにあるのでちょっと走りにでればいい物が撮れそうですね(^^)
一応、宴会にもカメラは持参でしょうけど飲む方が忙しくて忘れてたりして(笑

2016/04/04 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re tomzuさん

tomzuさん、こんばんは。
週末満開とは想像以上に早いですね、やっぱり暖冬なんでしょうか。
想像したらニヤけたおっさんの顔が浮かびました(笑
笑顔満開なのは大型が取れたのか、東京MCSで良いカットがたくさんあったのか色々複合でしょうかね~(^^)

2016/04/04 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ピィ  

桜の時期は短いですからね。
京都は今週末くらいまででしょうか。
土日の天気には振り回されます。
観光の方は、もっと天気に一喜一憂でしょうね。

2016/04/06 (Wed) 09:49 | EDIT | REPLY |   

JIN  

綺麗な桜ですね。昼夜問わず、綺麗に撮影されていますね。さすがはterayanさんだと思いました。

2016/04/07 (Thu) 12:05 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re ピィさん

ピィさん、こんばんは。
自分の家の前ではもう今日の雨でかなり散ってしまってます(^^A
有名ドコロも今週末で終わりでしょうね~。
土日の天気は一応大丈夫なようなので観光地では安堵してるかも(^^)

2016/04/07 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re JINさん

JINさん、こんばんは。
一日で昼夜撮っておけたので、今年はこれでおしまいかなと(笑
満開に近いくらいを見ておけて良かったです(^^)

2016/04/07 (Thu) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment