Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

17
2016  01:10:47

話題のあの場所へ。

土曜日は朝から晴れ。
ツーリングもいい日和ですね~!

ですが、今日は家族と2015年秋に開業したEXPOCITY(エキスポシティ)に行ってみました。
TVでも特集いっぱいやってますよね~!


駐車場で渋滞するのが嫌なのと、最初から駐車料金が有料(30分200円)なので電車で行くことに。

阪急南茨木駅で大阪モノレール線に乗り換えます。
P1060586.jpg

太陽の塔が見えてくると万博記念公園駅に到着。自宅から1時間弱です。
P1060591.jpg

モノレール内は結構人が乗っていたんですが、この駅で殆ど降りました!
開業効果が半年たってもまだ続いてるんですね~∑(゚Д゚)スゲー!!
P1060598.jpg

丁度、オープンと同時くらいに到着。駅からは歩いて3分といったところでしょうか。
P1060601.jpg

すごい規模ですね~、エキスポランドが無くなった後はどうなるかと思ってたんですが見事に復活しましたね♪

海遊館がプロデュースした水族館と動物園が一緒になったような施設であるNIFREL(ニフレル)はもう行列ができています。
P1060603.jpg

建設中の大観覧車は日本一の高さで120m超、ゴンドラはシースルーだとか。
オープン後に一度乗ってみたいですね(^^)
P1060809.jpg

入口付近にガンダムショップもあります。
1/4位でしょうか、ガンダムとザクが展示されています。
お台場ガンダムにはかないませんが広告効果は抜群でしょうね~(^^)
P1060616.jpg
P1060630.jpg
P1060631.jpg
11時のオープン前なのでまだ開いてませんでした(^^A;


更に進むと映画館、体験型英語教育施設など色々ありますが、今日の目当てはららぽーとの方なので又の機会にということで(^^A

続いてはレストラン街です。
P1060636.jpg

ケンタッキーは食べ放題やってました。
P1060635.jpg

このレストランはもう行列ができてます、人気店の様ですね。
P1060640.jpg

いよいよららぽーとの中へ。ららぽーとの中はめちゃ広いですね~!
P1060632.jpg


ここからは写真でどうぞ。
ファッションのお店が一番多いんですが、目についたものなどを。
P1060642.jpg
P1060647.jpg
P1060656.jpg
P1060653.jpg
P1060662.jpg
P1060664.jpg
P1060668.jpg
P1060670.jpg
P1060671.jpg
P1060677.jpg

ワンフロアを見るだけで相当な距離を歩かないといけません(^^A
P1060683.jpg
P1060689.jpg
P1060694.jpg
鉄道模型のお店では持ち込み車両を走らせることが出来るようですね♪
P1060709.jpg
P1060697.jpg
P1060700.jpg

フードコートはなかなかの規模ですね。
P1060696.jpg
P1060712.jpg

入り口には大阪万博時の制服が展示されてました。
P1060720.jpg

アップルのカスタマーセンター?
P1060794.jpg
スタバもね♪本屋とひっついてました。
P1060798.jpg


ここはヘッドフォンの専門店です。

P1060786.jpg
P1060788.jpg

お昼はフードコートが激混みだったのでこちらにしました。
P1060654.jpg

既存店舗とカラーと雰囲気が違いますね。
P1060802.jpg



先ほどのガンダムショップに入ってみましょう。
P1060743.jpg

入り口のレストラン前でガンプラ焼きなるものが売ってたので買ってみました。
ま、それなりでしたが(笑
P1060748.jpg
P1060727.jpg

P1060729.jpg
P1060725.jpg

外に出ると、めっちゃ人が増えてます!!
レストラン街は何処も行列が凄いことに(^^A
P1060807.jpg

4時間弱滞在しましたが、それでもゆっくり見たわけではありません。
ゆっくりじっくり見てたら半日じゃ足りないでしょうね(^^;
P1060819.jpg

結構楽しめましたが歩き疲れましたね~(;´д`)
P1060826.jpg

このモノレールに乗って帰宅しました。
P1060835.jpg



帰宅後・・・

息子を前に走らせて2りんかんまで買い物です。
P1270976.jpg

前回よりはかなりスムーズに運転できるようになってますね(^^)

不安なく2りんかんに到着です。
P1270978.jpg

何故かT2さんがこんなところに(笑
P1270985.jpg

色々経験を積めばより安全でズムーズに走れる様になることでしょう。
慣れたからってムチャはダメですがね(^_^;


忙しいけど充実の一日でしたw


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
 
 
 
 



 未分類

24 Comments

me262a-1a  

基本、人の多いところは嫌いなんですが、これだけのお店が並んでいるのであれば、一度、行ってみたいです。さらに相当歩かないといけないようなので、運動不足解消にもなります。^^

年齢的には過去の万国博覧会の残像を追い求めたいところですが、そんなテイストもあるようですね。太陽の塔の置物があれば、つい買ってしまいそうです。(笑)

GN125がエエ感じです。最近、停まっているのを見ましたが、空冷単気筒がキレイです。

2016/04/17 (Sun) 06:26 | EDIT | REPLY |   

T2  

昨日はひょんなところでお会いしましたね♪
てなわけないでしょ(笑)

最近は、人ごみを見るだけで疲れが
歳ですねぇ~汗

2016/04/17 (Sun) 06:49 | EDIT | REPLY |   

Cute  

エキスポランドの跡地、こんなことになっていたんですね(笑)
ショッピングモール みたいな感じですか?
それにしても凄い人ですね、見てるだけで酔います(笑)
でもガンダムショップには行って見たいと思いました♪

しばらくは、毎週、息子さんの上達度合をチェックですね^^

2016/04/17 (Sun) 07:16 | EDIT | REPLY |   

カリナ  

人ゴミが多いトコロは苦手ですが、コチラはイロンナものがあって楽しそう・・・一度、行ってミタイです・・・(^^)

GN 125 ・・・エエ感じですね~・・・ワタクシも“まった~りバイク”を物色中~・・・ナ~ンテ・・・(^o^;)

2016/04/17 (Sun) 12:11 | EDIT | REPLY |   

Miya  

"話題のあの場所へ"のタイトルを見て、てっきり京都鉄道博物館に行かれたのかと思いましたが・・・オープンは今月29日なんですね^^;ゞ
先月までテレビCMがよく流れていたので、てっきりオープンしているのかと勘違いしてました^^;(内覧会は行われているようですね)

ショッピングモールなどの人混みは歩いてるだけで疲れそうです。

鉄道模型やジオラマの展示ブースがあって、自分のを走らす事も出来るのですね。
模型の運転席辺りに小型カメラを搭載し、ジオラマ内の走行風景を楽しむ方もおられますね。

2016/04/17 (Sun) 13:04 | EDIT | REPLY |   

JIN  

大阪に住みながらまだ行ったことが無いです。
こんな感じにたくさんの店舗が入っているんですね。人が多いはずですね。

2016/04/17 (Sun) 13:54 | EDIT | REPLY |   

ピィ  

阪急南茨木モノレールの経路はけっこう乗りますね。
専ら大阪空港までで、万博公園では降りませんが。
お台場ガンダムは実物大で迫力ですが、あちらにはシャアザクがいませんから、こちらはこちらで価値があるのではないでしょうか。
ガンダム系でこれだけあるなら相当見応えありそう。
ちょっと行ってみたくなりました(笑)

2016/04/17 (Sun) 15:19 | EDIT | REPLY |   

まさ  

オープンしてからそこそこ日が経ちますが、相変わらず人が多そうですね^^
ガンダムショップの入り口のお姉さんがとても気になってさいまいました(笑)

GN125にいつリアボックスが装着されるのか楽しみです^^

2016/04/17 (Sun) 19:22 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re me262a-1aさん

me262a-1aさん、こんばんは。
私も人混みはあまり好きな方ではないんですが、どんな所か興味があったので行ってみました(^^)
関西最大級というだけあって端から端までがかなりの距離でお目当てのお店が反対側だと大変です(笑
万博の名残が見られたのは制服の展示と食堂のメニューが当時の再現という所でしたね。他にもあたかもしれませんが。
GNは如何にもバイクって感じがいいですね♪

2016/04/17 (Sun) 19:53 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re T2さん

T2さん、こんばんは。
まさかこちらまで出張されるとは・・・じゃなくて、例の神戸ナンバーかなと思ったんですが大阪でした(^^A
最近は静かな落ち着いた所がいいですね~!

2016/04/17 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re Cuteさん

Cuteさん、こんばんは。
エキスポランドが閉園して結構経ちましたが、見事に集客施設に生まれ変わってました(^^)
巨大ショッピングモールと体験型施設の複合体の様ですね。
オープンしてすぐはそうでもなかったんですが、帰る頃にはすごい人出が・・・更に駅からも次々まだ来る状態でした(^^;
息子は日々上達してるかな??

2016/04/17 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re カリナさん

カリナさん、こんばんは。
しょっちゅう行くつもりはないんですが、ファッションだけでなく色んなお店があっていいですね(^^)
人が多いのは仕方ないかもw
GNは飛ばそうとは思わないバイクですね~、買います??w

2016/04/17 (Sun) 19:55 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re Miyaさん

Miyaさん、こんばんは。
鉄道博物館は下京区民はこの週末プレオープンで入れたんですが、残念ながらオープン待ちです(^^A
と言ってもGWにオープンなのですぐには行けないでしょうね~!
鉄道模型屋さんはしっかりしたレイアウトで走らせられる様になっていたため、鉄道模型の車両を持ってる人は楽しめるんじゃないでしょうか。結構場所を取るので自宅にはなかなかジオラマは作れないですよね~(^^A
行った時は小学生ばかりでしたが、大人ならカメラで迫力あるシーンもいいですね♪

2016/04/17 (Sun) 19:55 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re JINさん

JINさん、こんばんは。
色んなタイプのお店が入っているので長時間楽しめそうなショッピングモールでした(^^)
家族連れも多かったですよ~!
人の多さは・・・ですが(笑

2016/04/17 (Sun) 19:55 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re ピィさん

ピィさん、こんばんは。
私は久しぶりにモノレールに乗りましたが、あんなに揺れるんですね(笑
お台場ガンダムより小さいので、記念写真を撮りやすいってメリットも有るようです。
あちらは人と一緒に入れようと思ったら見上げるか離れるかしないと人が小さすぎますからね~。
前に撮影の順番を待つ人が並んでたりしてました(^^)
中のカフェではオリジナルコースターが付いてるメニューが有り、それ目当ての人もいたと思います(~^)

2016/04/17 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re まささん

まささん、こんばんは。
もう多少は空いてるかなと思ったんですが、甘かったようですね。
そうでなければこの規模のショッピングモールは維持できないでしょうけど(笑
ガンダムショップのお姉さんはアップ無しですがキレイな方でした(^^;
GNにリアボックス搭載は無さそうです、息子いわく「カッコ悪い」そうなので・・・(ToT)

2016/04/17 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   

tak  

1度は行ってみたいところですね〜
しかし駐車料金高いですね^^;
バイクだと無料なんてことにならないでしょうか(笑)

2016/04/17 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re takさん

takさん、こんばんは。
車で行くと買い物をいくらかすれば無料駐車出来ますが、大きな買い物する予定がなかったもので(^^A
バイクは駐車料金書いてなかったので無料かもしれませんね(^^)

2016/04/17 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

たいよう  

エキスポシティーに行って来たんですね
数回行きましたが全部は見てませんね・・・ファッション係なんて興味ないですから(笑)

NIFREL(ニフレル)に行くのが決まってれば、時間指定の入館券をWebで
購入しとけば並ばずに入れちゃいます(^^)

2016/04/17 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

eddy  

××博って過去に色々ありましたが、私はここが
一番印象に残ってます。

リアルタイムで経験した私としてはパビリオンが
残されていると見に行きたい気がします。

お金が絡むことですから集客しないといけませんしねぇ^^

2016/04/18 (Mon) 15:18 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re たいようさん

たいようさん、こんばんは。
ファッション系は私も興味がありませんが、それ以外のお店も割合ありましたよ(^^)
NIFRELは一度は行ってみたいと思ってますが、web購入ができるとは知りませんでしたのでいい情報ありがとうございます((φ(・д・。)メモメモ

2016/04/18 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re eddyさん

エディさん、こんばんは。
万博には子供の頃連れて行ってもらったんですが迷子になったらしいです(笑
パビリオン事体は残ってませんが、太陽の塔はまだそのままありますよ(^^)
こういうショッピングモールは閑散とすれば潰れてしまうし、ある程度の人混みはガマンですかね~(^^;

2016/04/18 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   

310  

ケンタが食べ放題で1980円!!
1000円分で十分ですね(笑)
ガンダムショップの制服が!!りんくうのアウトレットにもガンプラショップがあったのですがそんなお姉さんはいませんでした(涙)

2016/04/20 (Wed) 00:41 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re 310さん

310さん、こんばんは。
私も実際に1980円分のケンタを食べられるかと言えば、たぶん無理だと思います(^^A
ガンダムの制服は地球連邦軍の制服を上手く再現していてカッコ良かったですよ♪

2016/04/20 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment