Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

21
2016  00:00:00

ヘッドライト交換

本日土曜日もいい天気ですね。
ツーリングにはまだ行けないので、家でゴソゴソ作業をしました(^^;

先日、車検も無事終了したので、車検前にDATTUさんに頂いていたLEDヘッドライトを取り付けてみました。
P1280925.jpg 
すぐに付けたかったんですが、これ付けたままだと車検通るかどうか怪しかったので(笑

グランドハイエースはヘッドライトバルブの交換をするためにフロントをバラさないとダメなんですよね、なんでこんな面倒な設計にしたんでしょうか(^o^;)
P1280897.jpg 
まず、フロントグリルを外します。
P1280901.jpg 
これはネジ三本と爪で留まってるので取り外しは簡単です。
P1280903.jpg 
次にコーナーランプを外します。これはプラスネジ一本と爪で固定されてますが、ネジを外してユニットを手前に引くようにすれば外せます。

これでやっとライトユニットを外せます。
P1280902.jpg 
10mmのネジ4個で留まってるのでこれを外してようやくバルブ交換が出来ます。
P1280905.jpg 
ゴムカバーを外して元のH4バルブを外して・・・
P1280907.jpg 
LEDバルブの先端のカバー部分を取り付けてカバーを戻します。
P1280908.jpg 
その後、LEDバルブ本体を押し込んでから止まるまでねじって固定します。
P1280909.jpg 
ヘッドライト、カバーともに無加工で取り付けできますよ。

左右で色の違いが分かりますかね?
P1280913.jpg 

バルブ左がH4で右がLEDバルブです。
P1280915.jpg 

反対側も同じように取り付けて約40分で終了です
P1280921.jpg 
左右で色が揃いましたが、真ん中のポジションランプが黄色いので違和感アリアリです(笑


昼間なのでまだ明るさはよく分かりませんが、きっと今よりかなり明るいはず!!
夜間走行が楽しみです(≧∇≦)/


DATTUさん(人ω・*)ありがとうございました!!



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

 グランドハイエース