Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

28
2016  21:00:00

今度は大丈夫?

今使用してるのはNANKAIオリジナルNAZ-211と言うジェットヘルメットです。
昨年、使用2年を機にそろそろ買い替え時期かなと以前から候補モデルを探して一度購入しましたが、思ったものと違って失敗したので即売り飛ばしました(^^A
「ヘルメット購入計画その1」 この記事ですね。


デザインとかぶり心地が気に入っていたので、その後も通勤・ツーリングとほぼずっと被ってましたが、更なる経年劣化のためか左の内装の発泡スチロールが割れて完全に取れてしまいブラブラになったので急いで買い換えることにしました。
同じのをもう一回買っても良かったんですが、気分を変えて違うものにしようかなと。
安全性で言えば信頼のおけるARAIかSHOEIがいいんでしょうけど、如何せん値段が・・・(^^A

なので、それより安くて候補にしていたOGKのASAGI CLEGANTを探している時にネットで目に止まったデザインと価格に一目惚れ!
helmet001.jpg 
バイクショップ はとやオリジナル VOID(ボイド) T-386 インナーサンシェード搭載モデルです。
送料込みで6930円!(笑
マットブラックが気になりましたが売り切れだったのでやはり白で(^^;


評判も悪く無さそうだし、OGKの半額以下なのでお試しで買ってみました。もちろんSG規格(全排気量対応)は確認済みです。
一度使いはじめると手放せない必需品のインナーサンシェード搭載モデルですよ♪

月曜日の晩に注文して水曜日に到着、迅速ですね(^^)
P1280928.jpg 

中を確認すると、造りは値段以上にしっかりしていてかぶり心地も内装のペラペラ感もなくGOODです。
P1280934.jpg 
P1280935.jpg難が
P1280946.jpgあるとすれば塗装の質がイマイチかなと。そこはこの価格なので仕方ない所でしょうか(^o^;)

大きなレバーでインナーサンシェードの出し入れもしやすく、ベンチレーションの色違いのデザインもいいアクセントになってます。
P1280937.jpg P1280941.jpgP1280938.jpg
ダサいVoiDのロゴが剥がせればよかったんですけどね~、クリアが吹かれて一体化してました(笑

シールドは完全なクリアかと思っていたら、ごくうっすら色がついてますね。
P1280939.jpg 
あご紐はワンタッチバックルで付け外しは容易ですね。

ZEUS NAZ-211と較べてみると、NAZは同じ白でもパールホワイト、こちらは完全にソリッドの白でチト安っぽく見えますね。実際にも安いですけど(笑
P1280947.jpg 
まだ長時間使ってないのですが、コスパも良くいい買い物だったと思ってますよ。

早くツーリングで使える日が来るといいな~(^^)





ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


  バイク