Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

29
2016  20:22:00

そろそろ梅雨の準備などを

もうじき梅雨に入りますね。本日日曜日も午後から雨の様子です。

昨年、愛用していたYAMAHAのレインウェアが浸水するようになったのでネットでGIVIのロゴの付いたレインウェアを購入しました。まぁ本当にGIVI製か怪しいといえば怪しいんですが・・・

しばらく使用しましたが、これがかなり生地が厚くて蒸れやすい上にアウターにポケットがないので使い勝手が非常に悪くお蔵入り寸前に。。
少々の雨なら浸水するYAMAHAのレインウェアを使用する始末です(笑

長距離は乗れなくても相変わらず通勤はバイクなので、これからの時期雨の日も当然多くなりレインウェアの使用頻度が上がります。


やっぱり買い替えしようかな~、と言うことで購入したヘルメットのテストも兼ねて高槻2りんかんまで見に行ってみました。

ヘルメットはトップのベンチレーションを開けると風が通るのが感じられます。
風切り音はスクリーンが大きいためわかりにくいんですが、前のと同じくらいでしょうか。
音も聞こえ具合も余り変わりませんでした。

インナーサンシェードが少し短めですが前を見る分には問題ありませんね。
NZ-211に比べるとかなり色が薄いので真夏の晴れた日にはちょっと物足りないかもしれません。
普段使いにはこの位のほうが好みです(^^)

全体的には好印象♪でした。

さて、お店に着くと季節もいいのでバイクが多いですね~。駐輪場はいっぱいですよ。
1464489234511.jpg 1464487767365.jpg


最近、レンタルバイクも始めたようですね。
1464487793308.jpg 
こんなのもありました(^o^;)
1464487749181.jpg 


防水バッグも安いですね~。背負うベルトが取れるので防水シートバッグとしても使えそうです。
1464488478052.jpg 1464488455918.jpg1464488488329.jpg
肝心のレインウェアですが・・・これといった決め手がなく結局決めきれず。。
またチャレンジします(^_^;)



往復小一時間走って帰ってきましたが、お尻の方はここまでの往復が今の限界のようです。
困ったもんだ(^^A




ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

  バイク