Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

08
2016  20:00:00

レインウェアはこれにしました。

本格的な梅雨前に買い換えなきゃと思っていたレインウェアですが、今回の選択の基準は・・・


レインウェアは消耗品なのでそれほど高くなくて、絶対必要なのが前面のポケットです。
また、かさばらない方がいいかなと。

あと、余り通勤臭くないもの(笑
これは、ずっと前コマジェに乗っていた時にツーリングで如何にも通勤用って色とデザインのカッパを着た時「通勤中みたい」って言われたことを未だに引きずってるんですよね~(^^A
蛍光カラーで単色とかは特に避けてますw


で、ネットを徘徊中に見つけたのがこれ!
activerain2.jpg 
HONDAのアクティブレインスーツⅡ、割引がされていたので送料込み5000円弱。在庫はあと3つとか・・・
思わずポチッとしてました(笑

この価格で透湿防水機能ありのものはなかなか無いのでこれに決めたんですよね。

前回のYAMAHAのものもサイバーテックスという透湿防水機能がありましたが、やはり無いものとは蒸れ方が違います。
それ以外にも背面のエア抜きがあったのも効果的なのかも。



注文翌日に到着、早っ!!
P1280950.jpg P1280951.jpg
早速開けてみましょう。
P1280957.jpg 
生地は薄くて軽い素材です。前のYAMAHAのも同じような手触りと軽さでした。
平置きで後ろの部分が長いのはライディングを意識した作りですね。安くてもHONDAです(^^)
P1280958.jpg 
背面と左腕にHONDAとウイングマークのリフレクターが付いてます。
背面にはエアアウトレットが付いているので蒸れは軽減されるでしょう。


ポケットはベルクロの中がジッパーになっているので、中まで濡れたり物を落とす心配は無さそうですね。
P1280959.jpg 

内部は総メッシュです。
P1280964.jpg 
フロントはジッパーを隠すように上から下までベルクロがずっと付いています。
これは雨の侵入には効果的ですが、剥がすときに大変なのと剥がしたものがインナーのメッシュにあちこちひっついてイラつくんですよね(^^A



ズボンの方にも反射テープ付きで、裾はベルクロで幅を調整できるようになっています。
ズボンにポケットはありません。
P1280962.jpg 

くるくるっと折りたたんで付属の袋に入れればこのコンパクトさです♪
P1280968.jpg 




冬用のライディングジャケットを着ることも考え、今まではワンサイズ大きめのLLを買っていたんですが、集めた情報によると大きめの作りだと言うことで今回はLにしました。
夏用ジャケットの上に着てもまだ余裕があるサイズなので冬も大丈夫でしょう。
袖も裾も結構長めの作りで余裕でした。



昨日、雨が降ったので初めて着て走ってみましたが、第一印象「デカイ!!」
夏用ジャケットの上からではLサイズでも結構ダボダボですね。
ゴツい冬用ウエアでも行けるようにこのサイズなのでしょうが・・・(--A

袖をしっかり締めて、裾のドローコードで締めておかないと空気が入って風船のように胸部が膨らみますよ(笑
表面はしっかり雨を弾いています(^^)


もう関西も梅雨に入ったようですが、防水性には全く問題ないのでこれで雨でも安心?ですね(^^)









ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

  バイク