転けちゃった・・・

通勤時のことですが・・・

久々にやっちゃいました(泣)

路肩の生乾きの泥の上でフロントがスリップ、転倒です。。



余りスピードは出てませんでしたが私のトレードマーク?でもあるGIVIスクリーンは見事に上の部分が折れて飛んでしまい、
1465512718408.jpg 
ショートスクリーンどころかスクリーンレスになってしまいました(´;д;`)
1465512718408_01.jpg 
体の方は右膝から落ちてザリザリにすりむき、変な手の付き方をしたのか右手が筋肉痛?、でもそこが痛いだけで他はほぼ無傷でした。

倒れた銀翼の重いこと重いこと。起こすのに苦労しました。。

不幸中の幸いで他人に被害は無かったんですが、気をつけないといけませんね(;´д`)トホホ…

そういえば45スカブの時は一度もなかったんですが、
その前の43スカブの時にもスクリーンを割ってますね(^^;



割れて飛んだスクリーンを拾ってリアシートに括りつけます。
1465512735599.jpg 
幸いエンジンも直ぐに掛かり、取り敢えず出社。



会社に着いて落ち着いてもう一度被害箇所をよく確認してみると・・・
1465512682366.jpg 
他の被害は、右アンダーカウル側面にガリ傷が数か所出来てしまいました。

マフラーガードのメッキ部も一部剥げました。中身は金属じゃなかったんですね(^^A
IMG_1197.jpg 
目立つアッパーカウルとハンドル周りにはダメージは無かったのが良かったです。
スクリーンが先に当たって衝撃を吸収してくれたんでしょうかね~?


被害箇所はともに下方で余り目立たないので、傷はタッチペン補修、メッキ部はアルミテープで何とかなりそうです。


割れたスクリーンのパーツの尖った部分がそそり立ってこのままでは危ないので外してしまいましょう。
先ほど持ち帰った大きなスクリーンとバイクに残ったパーツと合わせて見てみると、これで全部じゃないかな?
IMG_1179.jpg 
じゃ、貼り合わせれば帰るまでは使えそう♪

ってことで、貼り合わせて再生してみました。ピッタリ元通りです!
IMG_1183.jpg 
おぉ~、結構丈夫ですね。このままバイクに取り付けても良さそうでしたが、念のため更にアルミテープで補強します。
IMG_1188.jpg 
家に帰るまでだけだから、格好より安全性優先ですよ。

バイクと合体!
IMG_1191.jpg 
かなりしっかりしていて、風圧ではびくともしないくらい強度があります(^^)


で、そのまま無事帰宅しました!
走行中、ぐらつくこともたわむこともなく格好さえ気にしなければこのままでもしばらく走れそうでした。。
P1280983.jpg 

早速、取り外してノーマルスクリーンに取り替えましょう。
P1280988.jpg 

サクッと10分もかからず交換完了です。車検用に持ってて良かった~(^O^)
P1280991.jpg 

割れたスクリーンはもう使用できないので、また同じGIVIスクリーン買うか悩み中です(^O^;)

まぁ、しばらくは暑いのでこのままでしょうけどね~。

後は、アンダーカウルの補修ですね。
今日一日メンタルのダメージ大きかったです(笑


ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
