Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

12
2016  22:17:00

京都鉄道博物館

土曜日は昨日の悲劇からの気分転換も兼ねて(笑)、先日オープンした京都鉄道博物館に嫁さんと行ってきました。

現地に駐輪場は無いので桂川のイオンモールにタンデムで行って、そこからJRで向かいます。

平日は本当にこの方式でパークアンドライドやってるようですね。ただし車だけのようですが(^^;

JR西大路駅から徒歩20分弱でした。昨日の暑さで着く頃にはかなり汗を掻いて疲れました(;´д`)トホホ…
早く梅小路に駅ができてほしいものです。確か2019年だったかな??

京都駅からでもほぼ等距離なので我が家から近い駅の方で下車しましたが、駅から案内看板等は一切なかったですね。
スマホのGPSがあれば問題はありませんが(^^A

丁度開館時間の10時に到着すると既に凄い行列ができてます。
DSC_7177.jpg 
前売り券を持っている人と当日券を買う人は並ぶ場所が違います。
当日券は50m程の列が4回折り返してましたが入場は案外動いてますね。
DSC_7180.jpg 
約15分待って券売機で入場券を購入できました(^^)
DSC_7187.jpg 


さていよいよ入場です♪
ここからは時系列で写真のみです。
来館者が多いので人をなるべく入れずに撮るのも難しいですね(^_^;)
DSC_7254.jpg 
 DSC_7195.jpgDSC_7201.jpgDSC_7205.jpgDSC_7216.jpgDSC_7239.jpgDSC_7231.jpgDSC_7246.jpgDSC_7248.jpg
DSC_7251.jpg 
DSC_7258.jpg DSC_7259.jpgDSC_7272.jpgDSC_7278.jpgDSC_7288.jpgDSC_7292.jpgDSC_7301.jpgDSC_7307.jpgDSC_7311.jpgDSC_7326.jpg
DSC_7288.jpg DSC_7327.jpgDSC_7329.jpgDSC_7341.jpgDSC_7331.jpgDSC_7343.jpgDSC_7347.jpgDSC_7357.jpgDSC_7413.jpgDSC_7359.jpgDSC_7364.jpgDSC_7371.jpg
DSC_7378.jpgDSC_7382.jpgDSC_7384.jpgDSC_7393.jpgDSC_7395.jpg
DSC_7396.jpg DSC_7399.jpgDSC_7412.jpgDSC_7411.jpg
DSC_7424.jpg DSC_7449.jpgDSC_7462.jpgDSC_7463.jpgDSC_7465.jpg
DSC_7473.jpg DSC_7485.jpgDSC_7500.jpgDSC_7495.jpgDSC_7509.jpgDSC_7511.jpgDSC_7514.jpgDSC_7533.jpgDSC_7545.jpgDSC_7552.jpgDSC_7560.jpgDSC_7589.jpgDSC_7599.jpgDSC_7586.jpgDSC_7577.jpgDSC_7592.jpgDSC_7614.jpgDSC_7619.jpg

今回はあまり細かく見ず取り敢えず全体を見る感じで周りましたが、それでも3時間半以上掛かり結構歩きまわりましたね(^o^;)

充実の内容で、一度では全てを見切れてません。
開館から一日いれば行けるかもしれませんがさすがに疲れきってしまいそうなので今回はこれ位で(笑

次回は展示物をもっと細かく見て回ろうと思ってます(^^)


ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

 その他