新・弐号機契約しました

我が家の弐号機、アドレスV100は戴いて以来不調もありましたが息子が今でも時々乗っています。
最近、エンジン始動に時間がかかるようになり、坂道でも加速が悪く出先でも時々エンストするとのこと。。

キャブの整備するつもりだったんですが調べてみると色々面倒で長らく放置してたら余計に状況がひどくなったような・・・(^o^;)

もう整備に出してしまおうかなと思ってたんですが、「直してももう古いんやしいつ壊れるかわからんから新しいのを買えば?」と言う思いがけない妻からの一言がありその言葉に甘えて(乗じて?w)買い替えをすることにしましたヽ(^。^)ノ
来月末で自賠責も切れるし、ちょうどいい機会ですしね♪

主に息子が足に使うんですが、幸い我が家の息子達は中型免許を持ってるので色々法規上不便な原付きにする必要はなく同じ原二でOK!

普通に走ってそこそこの動力性能があればいいということで、安くて良さそうな原二をピックアップしてみました。

Dio110
 pic-color-04.jpg
アドレス110
 K0000105591.jpg 

アドレスV125を検討。
K0000134909.jpg 
で、最終アドレスのどちらかにしようかなと。

PCX、マジェSはカッコイイんですがやはりあと10万くらい高いですからね~。メインならまだしも足にはもったいなかな(^_^;)

で、実際に息子とここに実物を見に行ってきました。
銀翼でもお世話になっているいつものSBSリバティーです♪
P1290575.jpg 
シグナス、マジェs、PCXも並んでますが、真ん中にあるのがお目当てのアドレス110です。
 P1290576.jpg

P1290567.jpg 

実際にみると作りもいいですね、ハイホイールのため足元は少し狭いですが。。
P1290579.jpg 
跨って引き起こすとこのサイズからは驚異の軽さを感じます!!乾燥96Kgは伊達じゃないですね。
取り回しがもの凄く楽そう。

メーターも大きく見やすいですね。
P1290563.jpg 

リアのウィンカーは別体式なんですね。バイクっぽくていい感じです。
P1290581.jpg 


シート下トランクはヘルメット1個プラスアルファ程度です。
どうせリアにトランク付けるので十分でしょう(^^)
P1290565.jpg 
V125より一回り大きそうですが、その分シートが大きくタンデムしやすそうだったこともありこちらに決めました!

見積もりをもらって帰宅後、相談してOKだったのですぐにお店にとって返して契約してきましたよ(笑
ちなみに購入したのは見たのと同じ白で2016年モデルです。2015とはシート表皮の意匠が少し違うだけとか。



今週の水曜以降に納車できるそうなので、またそのうちにレポします(^^)




ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
