Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

19
2016  17:26:00

イヤホンを追加購入してみました。

連休中は雨ですね~。

家で音楽を聞く機会も多いのでちょっと出掛けた時に思わず買ってしまいました(^^;

これはこれで値段なりには十分にいい音がしてますが、もうちょっと高めのイヤホンも試したかったので(^^A


購入したのはSoftBank SELECTION SE-5000HRと言うイヤホンです。
P1290661.jpg 
ソフトバンク製というオーディオでは聞きなれないメーカーでしたが、評判が良いので購入してみました。もちろん、安かったこともありますが(笑
箱も以前のIE-002と違って高級感がありますね。

本体はアルミ製でデザインは独特な形をしています。耳への装着がちょっと浮き加減になる感じですが抜けてきたりはしませんよ。
P1290662.jpg 
ハイレゾ対応ということで買ってみましたが、私のWALKMANはハイレゾ対応してませんね(笑
ですが、音はいいだろうということで期待して聞いてみました。


まず繋いで鳴った音のボーカルの透明感に「おぉ~」と驚きました!
凄く高音が伸びやかに聞こえます。
全体的にあっさりした味付けのようで、高音低音とも誇張した感じはありません。高音はよく聞こえる分低音が物足りなく感じるくらいです。

しばらくそのまま楽しんでましたが、もうちょっと低音が欲しいな~と思って標準のイヤーピースから100均で売っているウレタン製低反発交換用イヤホンパッドに交換してみたら・・・低音の量がグッと増えて好みの味付けになりましたよ(≧∇≦)/

低音不足を感じるならオススメです♪
 
写真の黒いイヤーピースはウレタン製の交換後のもので、標準は白(透明?)ですよ。
マイク付きなのは如何にもスマホ用に開発されていると言ったところでしょうか。
P1290664.jpg 
満足できるイヤホンでした!が、ヘッドホンと合わせて何個あるんだろうかと・・・全然良い耳でもないのにね~(^_^;)


ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

 パソコン・スマホ関連