Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

15
2016  18:33:00

え?もうですか??

今日は朝からツーリングには最高の青空でしたね。

ですが、朝から近くの京都駅まで銀翼で嫁さんと遊びに行ってました(笑
観光シーズンで車も人も多かったんですが、外人さんが凄く多かったですね、さすが京都の中心地。
1476503855021.jpg 1476503612706.jpg


その帰りに・・・
P1290770.jpg 
8888Kmです(^^)v
もうそんなにと言うか、やっとと言うか11ヶ月半でこの距離です。予定では1000Km/月で11000Kmはオーバーしてると思ってたんですけどね~。
ツーリングに行ってないと伸びないですね。。


話は変わって・・・
銀翼のタイヤは標準でブリジストンのHOOPが付いてました。
最近通勤時に路面の細かい凹凸に微妙にハンドルを取られる感じがしてきてたんでGSでエアをチェックしても規定量プラスちょいで異常なし。

で、よくタイヤを見てみるとスリップサインでてるやん!しかも、この所ほとんど通勤使用になってるので角刈りになってるし(--メ
距離が4桁しか行ってないのと、センターに溝がないデザインなので見落としてました。。

タイヤの寿命ってこんなに短かったっけ??スカブの時は12000Km位は持ちましたが・・・(^^A
確かスカブも最初は同じブリジストンのHOOPだったはず、通勤メインだと減りが早いのかな?!

通勤で雨でも使うのでこんなに溝のないタイヤでは危ないため、即交換が必要です。溝がないのを知ってしまったので精神衛生上もねw


ということで京都駅から帰って、高槻のレーシングワールドに行ってきました。
確かタイヤセール中だったので安くなってるはず♪
P1290777.jpg 
お店に入ると、ありました!
私にとっては毎度おなじみのDUNLOP SCOOT SMART150/70-13です。
スカブも同じサイズでしたしね(^^)

待たされるかと思ったんですがすぐに交換できるということだったのでお願いしました。
マフラーを外すので工賃は3000円でした。
P1290773.jpg P1290780.jpg


30分ほどで交換終了、早かったですね(^^)
P1290789.jpg P1290786.jpgP1290787.jpgP1290790.jpgP1290793.jpg

帰り道、凹凸で微妙に変な感じで取られてたハンドルがビシっと真っ直ぐに落ち着きました(*^^)v
濡れた路面も安心できますよ。

しばらくはおとなしく慣らしですね(笑
果たしてSCOOT SMARTはどれ位持つのかな~?せめて10000Km位は・・・(^^A


ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。



 シルバーウイングGT