Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

24
2016  16:44:00

ナビホルダー交換


銀翼に付けているナビホルダーがいよいよ寿命を迎えそうなので交換しました(^^)

何度もプラ部分を補修してましたが、ネジ部分にクラックが入って締まりきらなくなってナビが下を向いてくるんですよね(^^;
スカイウェイブの時から付けていたのでもう4年以上は持ったかな?
1500円以内と安い割によく頑張ってくれましたよ(*^_^*)

今度購入したものはこれです。

アクティブ スマートフォンホルダー (自転車/バイク用) ハンドル固定型 アンチショック仕様

naviholder001.jpg 
毎度お世話になってる◯mazonで700円位で購入しました。前よりかなり安っ!!
ナビだけでなく私のスマホであるXperia Z Ultraもギリギリ挟めるようです♪
どの辺りがアンチショックなのかは謎ですが・・・

速攻取り替えて付けた状態です。交換は5分もかかりませんでした(^^)
ハンドルブレースバーは15mmより細いので、ゴムパッキンを挟んで締め付けてあります。
ハンドル周りのごちゃごちゃは気にしないでくださいw

P1290822.jpg 


大きな洗濯バサミの様な構造なので、締りが弱くなって落下ということは無さそうです。
P1290826.jpg 
 P1290823.jpg

いい天気なので近くを走ってみました(^^)
PA245190.jpg 
かなりしっかりした印象がありますね。あまりブレませんし。
お値段からして経年でプラ部分が劣化してくるとどうなるか分かりませんがね~。
お値段以上の耐久性に期待してますけど(^^;


ブログランキング参加中。
ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。

 シルバーウイングGT