Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

05
2016  23:07:00

久々のツーリング。


昨晩、いつもご一緒しているDATTUさんから能勢方面へのツーリングのお誘いが♪
早速地図で確認してみると、まあ大丈夫そうな距離かなと。

ということで、久々に行ってきました(^^)

朝から雲一つない快晴です!冬用ウェアを着込んでいたので暑く寒くもなくちょうどいい気温!
この後R9に入ります。
P1290839.jpg 

山の麓にはまだ朝亀岡にかかっていたであろう霧の残骸かな?
P1290851.jpg 

P1290856.jpg

ちょっとガレリアで休憩です。バイクは他に2台です。10時半ころなので皆さん出発してますねw

コスモス園は誰も居ませんね。まだ結構咲いてますがこれでも減って見頃は終わったんでしょうか?
P1290863.jpg 

湯の花温泉街を抜けて・・・
P1290874.jpg 


R372を快調に進みます。
P1290877.jpg P1290886.jpg
るり渓温泉方面を目指して走ってますが、紅葉はまだもう少し先と言ったところでしょうか。
P1290892.jpg P1290901.jpg


途中のダム?で休憩がてら下まで降りてみます。
P1290959.jpg P1290922.jpgP1290943.jpgP1290930.jpgP1290953.jpg
色づき始めているものが結構ありますね、来週あたりはもっときれいに発色してるでしょう。

さてここからは大野山の山頂を目指します。
P1290966.jpg P1290968.jpg
イエラくんの案内は相変わらず変なルートですね。
秘境温泉のような所を通って遠回り(笑
P1290976.jpg 


いよいよ山道に入ります。
P1300045.jpg 
一車線で対向車が来たらアウトの険しい道ですが一方通行なので路面に気をつければ大丈夫です。
P1290985.jpg 

3Km程登ってようやく山頂付近に到着です。
しばらくこんな道走って無かったので緊張しましたよ(^^A
P1290992.jpg P1300035.jpg
駐車場に止めますが、下は砂利です。滑らないように注意です。

標高が700m位あるので山頂はきれいに色づいてきてる木がありますね。
P1290995.jpg 
もうそこそこ落ち葉の絨毯も。。
P1300001.jpg 

この場所、「おおのさん」と勘違いしてましたが「おおやさん」なんですね~!
P1300009.jpg 


山頂の天文台横からはぐるりと景色が見渡せます。
P1300023.jpg 
P1300032.jpg 


この様に見えるはずが・・・
P1300012.jpg 
P1300015.jpg 

これです・・・靄ってて遠景は見えてませんね。(´・_・`)ガックリ
P1300013.jpg 
P1300018.jpg 
残念ですがまたの機会に。。


では下山しましょう。稜線のような道で雰囲気いいですね。
ガードレールがないので落ちたら終わりですが(笑
P1300040.jpg P1300042.jpg

R173に出てちょっと走れば昼食会場「観光センターくるす」です。
P1300053.jpg 
P1300055.jpg 
鹿・熊・イノシシ・雉など食材になっている剥製たちがお出迎え(^。^)
P1300073.jpg 
何とも言えないゴチャッとした店内ですw
P1300065.jpg 

どれも美味しそうなメニューで悩んだんですが、鍋はちょっと早いので今日はこの「イベリコ豚和風ラーメン」です。
P1300069.jpg P1300071.jpg

これはこれで美味しかったです。でも次に来た時は鍋メニューがいいなぁ!
これとかね♪
P1300061.jpg 

ここからはひたすら東へ最短ルートで戻ってきました。
P1300082.jpg P1300105.jpg

天気も良くていい気温、この位の距離でも色々楽しめ十分満足できるツーリングでした♪
DATTUさん、ありがとうございました!

本日走行距離127Km、燃費25.6Km/Lでした。燃費は久しぶりに25Kmオーバーを見ましたね。通勤では21Km台ですから(^^;
P1300106.jpg 


ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

 ツーリング