時既に遅し・・・

本日は朝から快晴・・・ですが所用があったのでそれが済んで午後からのスタートです。


今回はブロ友でもあるひろしさんが先週行ってらっしゃった所に行ってみようかなと。
先週が紅葉の最盛期だったように見えましたが間に合うか!?
デジイチの充電をしていなかったのでミラーレスのOM-Dを持っていきました。

薄く雲が出てきて現地到着直前にはかなりの曇り空、ちょっと残念かな(´・_・`)
PB262097.jpg 

自宅から1時間ほどで到着です。
PB262087.jpg 

駐車場に止めて参道へ向かいます。
PB262084.jpg 



既に敷地に入ってきた時に気づいてはいましたが、かなり散ってしまっていると・・・
PB262017.jpg 
PB262021.jpg 
下の落ち葉も枯れた色になってるのは遠目でも明らかにわかりました、残念です(つД`)
 PB262027.jpgPB262022.jpg
せっかく来たのでこの風景だけでも少し収めて行きましょうか。
PB262030.jpg PB262032.jpgPB262053.jpg



これに乗って来られていたこのお寺の檀家さんと言うご夫婦と少しお話しましたが、やはり先週が良かったようですね。最盛期はそれは見事な景色が拝めるそうです。お寺事体も歴史があり450年前に創建されたとか。
昔は地元の人しか来ないような所だったのに最近ではちょっと有名になって観光バスで団体が来るようになったとか。やはりネットやSNSの力が大きいのでしょう。
PB262048.jpg PB262050.jpg


あまり観光地化すると侘びた雰囲気が無くなってしまって良いこと無いんですけどね(^^A
PB262081.jpg 
残念ですが、来年に期待して程々で引き上げましょう。
そのまま止まることなく一直線に帰宅しました(^^;


本日走行距離約80Kmでした。紅葉は残念でしたが静かな雰囲気を楽しむ事ができました。こんなツーリングでもいいものですね(^^)





ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
