Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

12
2016  19:01:00

そろそろ冬支度を


昨日のノートパソコンSSD換装中、していた作業ですが・・・

車のタイヤ交換です(≧∇≦)b

今年は少し寒いとの予報と、そろそろ朝の気温が一桁前半になってきてますしね。

タイヤを用意して・・・
P1300127.jpg 

残り溝はまだたっぷり、柔らかさもGOODです( ´∀`)bグッ!
P1300132.jpg P1300134.jpg

ナットもしっかり24本あります。
P1300131.jpg 

では、ジャッキアップ!
P1300142.jpg 
息子が外してる間にタイヤの用意をして、トルクレンチで増し締めを行ってる最中に次のタイヤを外す準備を私がやってます。
P1300130.jpg 
P1300144.jpg 
協力して20分ほどでスムーズに交換作業終了♪
P1300145.jpg 

この後GSにガソリンを入れるついでに空気圧調整をやりましたが、さすがに置いてあったタイヤの空気圧は規定値の半分以下に減ってました(^o^;

これで朝通勤時に路面が白くなっていたり雪が降っても安心です!
もちろん出先でも安心できますよ(^^)

本当は活躍しない状況が一番なんですけどね~(笑


ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。

 グランドハイエース