雨対策リベンジ!

以前 この記事 で購入したバイクのプラ部品にも使えるSOFT99 ガラコBLAVEですが、これがスクリーンでは全く使い物にならなかたのでその後はプレクサスのみで過ごしてました。

先日、嫁さんとタンデムで出掛けた際に雨に遭った時、

「スクリーンで濡れにくいのはいいけど前見えへんのよね~」

みたいなことを言ってたら、

「あの車でやってるの塗らへんの?」

と極普通に言われました。これって普通の人なら至極当然の考えですよね!

「あれは材質がガラスと違ってプラスチックだと白く濁るかもしれんから使ってないねん。」

と、いつも思っていたことを言ったんですが、やはり雨の日の見づらさは何とかしたい。

で、普通に考えることをやっちゃえ!と言うことでこれを使ってみることにしました(^^)
P1300530.jpg 

と言ってもそこはチキンな私、以前割って新しく新調したGIVIスクが曇ってまた使い物にならなくなるのも嫌なんで、予備に買っておいた中古のGIVIスクリーン(もう一枚持ってましたw)に使うことにしました(^^A
一部黒い所にクラックが入ってますが補修もしてあり目立たないので言われなければわからないくらいですよ(^^)

もう慣れたものでサクッとスクリーンを交換して早速塗ってみます。
P1300532.jpg 
やはりチキンなので、最初はナックル部に試しに塗って5分ほど放置・・・

水拭きで仕上げ、白濁する様子もなく透明度もバッチリです( ´∀`)bグッ!
P1300533.jpg 


今度は大胆にスクリーン全体に塗り塗り!(`・ω・´)シャキーン
P1300536.jpg 


同じく水拭きで仕上げ、白濁する様子もなく透明度もバッチリですよ♪
P1300539.jpg 
ただし、経年でどうなるかは分かりませんが最悪もう一枚あるので今が良ければOKです(笑

P1300540.jpg 
水をかけてみると結構弾いてますね、あとは走行してどうなるかが楽しみです。
明日、明後日は雨予報なので効果があればいいな~♪



ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
スポンサーサイト