Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

04
2017  19:01:00

ご近所散歩。

昼過ぎですが抜けるような青空、しかも気温もそこそこ暖かい♪

所用を済ませてすぐではなく、ちょっと陽が傾く時間に行ってみました。
西側から撮るので立体感が出ていいかなと。
朝イチのほうが空気が澄んでたと思うんですが、逆光ですからね~(^_^;)
P1300664.jpg 
P1300641.jpg 

京都は建物の高さが低く抑えられているので遠くからでも京都タワーが目立って目印になります。
P1300676.jpg 


南の方は靄ってましたが、市内方向はまだ遠望が効きそうです。これはJR長岡京駅前の村田製作所ビルです。
P1300685.jpg 

少しウロウロ回りましたが、こんな景色の木がたくさんある付近の目的地に到着(^^)
P1300692.jpg P1300695.jpg
P1300734_02.jpg 
 

遠くの雪をかぶっている山は比良山系かな?ちなみに比叡山に雪は無い様です。
P1300769.jpg P1300770_01.jpg

右手前のビルが日本電産、左奥のビルは京セラ、真ん中奥が伏見桃山城です。
P1300704_02.jpg 

やはり目印は京都タワーですね♪
あのへんが京都駅ですから(^^)
 P1300696_01.jpg

アップにするとわかりますが、京都タワーの左奥の山裾にある朱色の建物群は清水寺ですね。
P1300700_01.jpg 

奥の五重塔は東寺で、手前の建物は京都明徳高等学校?かな。
P1300712_02.jpg 

近場のみですが、気持ちのいい景色が見られて満足しました(^^)
本格的に暖かくなるのはもう少し先ですね。。
P1300752.jpg 

本日走行距離20Km、燃費は?でした。ちょっと走っては止まって撮影を繰り返したので悪かったでしょうね(^_^;)

ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。

 ツーリング