Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

11
2017  17:18:00

超有名観光地はやっぱり凄かった。

昨日からこの冬一番位の寒気がまたやってきましたね。
金曜日~土曜朝にかけて京都市内は結構積雪があったようです。
自宅付近は大したことは無かったんですが・・・

朝起きると、天気予報と違って青空も出て陽が差してます。

これなら以前から行こうと思っていた雪の金閣寺が見られるかも!

と言うことで慌てて支度をして嫁さんとレッツゴー♪

我が家からは阪急西院駅からバスで向かうことになりますが、西院のバス停が長蛇の列!!
で、来るバスが満車状態でやってくるので乗車拒否(笑)と言う状態です(´Д⊂グスン

寒い中3本ほどやり過ごし、4本目もまだとても乗れる状態じゃないのでXXXXでワープしました(^^;
ま、しょうがないですね~。

結局、自宅から1時間ちょいで現地到着になりました。
それにしても寒いですね~、気温は3℃って出てましたが。。
P1300891.jpg 
P1300772.jpg P1300777.jpg
ただでさえ人が多いこの場所ですが、やはり皆さん同じことを考えているようで、ものすごい人出です。バスがアレだったので予想はしてましたが・・・(^O^;)

中に入るために拝観料を払うとこの様な御札が頂けます。これがチケット代わりですよ。
P1300778.jpg
P1300780.jpg 


さて、中にはいっていくと・・・ものすごい人だかりになってます。
おぉ~、正面にドーンと金閣が見えてますよ!
P1300809.jpg 

P1300785_01.jpg 
光線状態もよくて金閣が輝いてました(≧∇≦)b
定番の池前の場所はゆっくり写真を撮ることも出来ず、ササッと何枚か撮って撤退しました。
でも周りから聞こえるのは外国語(特に中韓)ばかりでしたね~。

池にはうっすら氷が張ってました、今朝はかなりの寒さだったようです。
P1300815.jpg 


人の少ないところを選んで角度を変えて更に何枚か撮ってみました。
P1300795.jpg P1300800.jpgP1300819_01.jpgP1300825_01.jpgP1300829_01.jpgP1300832_01.jpgP1300835.jpgP1300843_01.jpgP1300847_01.jpg

どこから見ても絵になるし美しいですね(^^)


さて、では帰路につきましょうか。
 
お参りをするところもあります、色んな願いのローソクがあるんですね。
P1300876.jpg P1300882.jpg
P1300881_01.jpg 

せっかく来たのでお線香を立ててお参りをしておきましたよ。ご利益があるといいなと(^^)
P1300883.jpg 
P1300887_01.jpg 

おみくじも機械化が進んでます(笑
味気なくて買ってませんけど・・・
P1300888.jpg 
ちなみに入り口からここまでの参道は解けた雪などで足元は泥跳ねだらけになるので注意です。

P1300892.jpg 
帰りはお土産屋さんによりつつ、金閣寺道バス停に長蛇の列が出来ていたので北野白梅町まで歩いて別系統のバスで帰りました。
白梅町までの道のりが寒かった~!

それでも、念願の景色を見ることが出来て満足しました(^^)



ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。

 その他