びわこ食堂ツーリング 後編

びわこ食堂の駐車場には、もう車数台とバイクが十数台止まってました。



中に入って座敷に陣取ります。11時オープンなんですが、既に3割ほどの入りです。



注文はもちろんとりやさい鍋です!ちなみにこれで5人前。手前が3人前、奥が2人前に分かれてますよ。


いつ見ても圧巻の野菜タワーですw

程よく煮えたら下から食べていきます。こうやって山が下がっていきますよ。



あらかた食べた所でうどんを投入。これが結構な量でした(笑



それでも無事完食です!


美味い鍋を食べられて大満足ですよ♪
でも、お腹が満たされても話は足りないみたいですw
結局12時半くらいまで話し込んでました(^^A



帰りにはしっかりお土産にとりやさいみそを購入しましたよ。家庭でほぼ同じ味が楽しめます(^^)
ちなみにこれ一つで18人前だそうです♪



ヤマちゃんとさだっさんも購入しましたよ!


大きい箱も簡単に持って帰れるのもスクーターならではですね。

さだっさんはここまでです、お疲れ様でした~!
また帰ってこられた時にはご一緒しましょうね(^^)



次はメタセコイア並木に向かいましょう。



奥琵琶湖の紅葉はまだこれから?色づきがまだまだですね(^^;




真後ろのT2さんのLEDフォグ、爆光で目潰しされてます(笑




メタセコイア並木に到着。連続写真でどうぞ!












一番手前は色づいてますが、中に入っていくほど緑ですね。
車も人も多く、そこかしこで止まって撮影中です。

ピックランド近くのいつ求める所はヤバそうだと思ったので程々空いてる所に停車。
これは良かったようです。後で行ったピックランド周辺は大混雑してましたから。





皆さん撮りまくりです、もちろん私もですがw


















少し移動してピックランドで休憩です。
車は駐車場待ちで渋滞中、バイクは何とか止められました( ´ー`)フゥー...


帰りのルートを検討しましたが、時間もまだ早いのでオーソドックスにR161~湖西道路に決定!
T2さんはこの先R303から小浜経由ということなので、流れでお別れになりますね。



ここでT2さんとはこの先でお別れです、お疲れ様でした!道中お気をつけて~(^_^)/~




残った3人はこのまま南下します。



白鬚神社の鳥居が逆光でシルエットに見えてます。これもいい感じですね(^^)


あと1時間もすればこの辺りも渋滞しますよ。




湖西道路に乗り上げ快走中!



解散は真野ICを降りたところのコンビニにしようと計画してましたが、つい最近出来た道の駅が通り沿いにあると朝ヤマちゃんから聞いていたので急遽変更です。



この道の駅に滑り込む所で1000Km達成しました(^^)
慣らしも終わりですね♪



道の駅 妹子の郷です。



特に建物は変わった感じはしませんが、コンビニ併設なので便利です。
2輪駐輪場が狭いのが難点でしょうか。



でも、今度からはここを利用しましょう(^^)
しばらくのんびり談笑&休憩後、帰路につきます。


のりぞーさんはすぐ先の真野ICでお別れです。
お疲れ様でした、翌日は道の駅周りですかね~?またよろしくです!



ヤマちゃんと私は琵琶湖を左に見ながら湖西道路をそのまま進み、西大津バイパスへ。
やっと青空が出てきましたね。もう少し早ければ・・・(^^A



京都市内の渋滞に突入するのも大変なので京都東から名神に乗ります。
時間が早いのでまだ混んではいませんね。

京都南ICでヤマちゃんとはお別れです。
お疲れ様でした~、お気をつけて!



そのまま無事帰宅、本日走行距離228Km、燃費26.6Km/Lでした。


70~80Kmで走ると燃費が伸びる様な感じですね。



本日参加された皆さん、お疲れ様でした!
薄曇りの一日で紅葉は今ひとつでしたが、談笑の時間も十分あって琵琶湖の景色を眺めつつ走り、念願のとりやさい鍋も食べられ満足できた一日でした(^^)

またよろしくお願いします(^^)/



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment