銀翼→銀翼GTに流用は出来るのか?

今日は一日いい天気でしたね。我慢できず走りに行った方もいらっしゃるかもしれません(^^)

最近通勤以外ではあまり走ってませんが、銀翼のパーツなんかはよくネットで探してます。
特に傷つけた右アンダーカウル・・・塗料で補修はして目立たなくしてますが程度のいい中古パーツでもあればなぁと。新品にするほどではないですしね(^O^;)


さて、ここからが本題。銀翼と銀翼GTは見た目がかなり違います。
silverwing_photo600.jpg silverwing_gt_photo.jpg
が、全く別設計の新車ではなく大きなマイナーチェンジといった感じでフレームやエンジンはほぼ同じ物だとか。
エンジン・駆動系はちょこちょこ変更はされてるそうですが基本車体そのものは変わってないと言うのは購入前にもいろいろな記事を読んで知ってはいました。

スクリーンを割るコケ方をした時、アンダーカウルにも傷が入り程度の良い中古でもないか探してましたが何故かGT用と書いてあるのは一度も見かけたことがありません。
アッパーカウルや真ん中のカウル?はよく見かけます、明らかに銀翼のとは形が違いますからすぐわかりますよね。

全然ないアンダーカウルってもしかして形は同じなんじゃないかな?
色の違いは置いといて。


で、調べてみました(`・ω・´)ゞビシッ、
P1300928.jpg 

何故かパーツリストやサービスマニュアルはGTだけでなく銀翼用のも一通り持ってますw
P1300926.jpg P1300927.jpg
この共通で書いてあるパーツリストを調べるとFJS600A7/D7(PF01-16XXXXXの銀翼600)のパールサンビームホワイトはGT(PF02-1XXXXXXX)のパールサンビームホワイトと色番号が同じです。
同じパールサンビームホワイトの左右のアンダーカウルである50611-MCT-030ZX スカート,R.フロアーと50661-MCT-000YA スカート,L.フロア-に至っては枝番まで同じですね。
これで確信できました。全く同じ部品です( ´∀`)bグッ!
という事は色の違いは別として、取り敢えず銀翼のアンダーカウルがGTに付けられるのは間違いないようです。

他にタンデムステップも番号が同じですね。やはり下部は共通な部品が多いんでしょう。
シートやリアスポイラーの部分も同じかも。
600で調べてますが、カウルは600と400の違いはないので大丈夫でしょう(^^)

確かに横に並べてよく見ると下部の造形は殆ど同じに見えますね。
P1300929.jpg 

フロントフェンダーも流用が効くかなと思ったんですが、フロントフォークの番号が違うので色もしくはどこか違うのかもしれません、残念!

こんなことを書いていると次にしたいことが少しバレてくるかもしれませんが(笑

走ってないとついポチポチとしながら妄想だけが膨らんでいきますね~(^^A



ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
スポンサーサイト