はじめてのK!

この週末はいい天気でしたね!

息子が4月から通勤に車を使うと言うので、この休みは車の物色に行ってきました。

先日、通勤にはどんな車がいい?と相談されたので過走行気味の安い中古はやめておけと。
年間に乗る距離は20000Km位になりそうなので、すぐに消耗品の交換やガタがきて余計に高く付きそうだからです。
車は軽が維持費が安いのでしばらくはそれがいいんじゃないかと。基本一人しか乗りませんからね~。
交通費はガソリン代で出るとかで燃費のいい車で安いのがいいなと。

で、候補はダイハツのミライース、三菱のEKワゴン、スズキのアルトです。
DA_S065_F001_M001_1_L.jpg 10401028_201306.jpgstyling9.jpg


となると新車か低走行車の軽ですが、低走行の軽は新車とあまり値段が変わらないですね(^_^;)

そう言えば週末の新聞折込チラシによく入っている「届出済み未使用車」というものがあったのを思い出しました。

一度ディーラーとかで登録されてるから完全な新車ではないけど、走行距離が一桁というほぼ新車です。

保証も新車と同じだとか。


コレダ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!!




土曜日に入っていたチラシを早速チェック!!
2軒同じような届出済み未使用車の軽専門店のチラシがありました。

その中で条件になかなか合致した車があるじゃないですか!
最初に乗ってる決算目玉車です。
chirashi0001.jpg 
でも、客寄せ用だろうからもう無いかな~?
でも、あればラッキー?!

と言うことで、チラシに乗っていた車屋さんに行ってみました。

まずは近い方、ここは車検と軽自動車の未使用車専門店で家からも車で5分位です。
P1300941.jpg 

ちょうどオイル交換の時期だったので、そこでオイル交換をしてもらっている間にウロウロと展示車を眺めていると、若い営業マンさんが声を掛けてきました。
色々聞いてこちらの好みと要望を伝えると、これがいいんじゃないでしょうかと。

スズキ アルトL、チラシに乗っていた目玉車ですね♪
走行距離5Km!ちょっと動かしただけですね(^^)
P1300930.jpg 
P1300935.jpg 
最近の軽は中も広くて大人4人で乗っても全然窮屈じゃない広さです。
アナログメーターのインパネ周りもいい感じ(^^)
実燃費も26Km/L位は行くそうだとか。


アイドリングストップ、エネチャージ、横滑り防止装置、キーレス(インテリキーではないですが)と、今の軽はなんでも付いてますね(゚д゚)!
上級グレードではないのでさすがに自動ブレーキシステムはついてませんでしたw

私はミライースのほうが形が好みですが、息子は色も形も気に入った様で中に入ってお見積タ~イム!
P1300937.jpg 


営業さんはなんと息子と同年齢!親近感もわきました(^^)

出された見積もりを見て最初に思ったのは「車なのに銀翼より安いやん!」(笑)
決算目玉車恐るべしですw

熱心な説明だけど押し付けて売ろうという態度ではなく、色々頑張ってくれてほぼ予算に合致したので、いきなり契約してしまいました(≧∇≦)b。

最初は他も回ろうと思ってましたが、このお店では以前車検を受けたこともあり、その時の対応も良かったのと今回の営業さんの応対、保証制度、一番近い店と言うのが決め手かな。

帰り際にはちゃんとうちの名前で売約済みの札になってました(^。^)
P1300932.jpg 


息子は納車が楽しみでしょうね(^^)
私もちょっと借りて乗ってみたいですね、軽って今まで買ったこと無いですから。。
今の我が家の車より燃費が4~5倍良さそうなので、遠乗りでもお財布に優しいですからね~(笑


ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
スポンサーサイト