大阪モーターサイクルショーに行ってきました。

昨日は3/18~3/20開催の大阪モーターサイクルショー初日にDATTUさんと行ってきました。

朝8時半頃に出かけて10時過ぎくらいに到着するつもりで出発。
阪急~大阪市営地下鉄御堂筋線~中央線~ニュートラムと乗り継いでトレードセンター前駅で下車です。
P3182186.jpg 
帰りにわかったんですが、最寄り駅はその先の中ふ頭駅だったんですね(^_^;)
駅から歩いていくとひっきりなしにバイクが通り過ぎます。天気もまぁまぁで暖かいのでバイクで来る方もかなりいらっしゃるようです。
P3182191.jpg 
さて、インテックスの入口が見えてくると入り口に向かって並ぶ長蛇の列(゚д゚)!
もう開場から15分位経ってるんですけどね~!
P3182197.jpg 
ダラダラ進む列に並ぶこと10~15分でようやく中にはいれました(^^)
P3182204.jpg 


いきなり人が多くて写真を撮るにも一苦労です。
P3182301.jpg P3182356.jpgP3182209.jpgP3182207.jpgP3182212.jpgP3182217.jpgP3182221.jpgP3182230.jpgP3182231.jpgP3182233.jpgP3182239.jpgP3182240.jpgP3182243.jpgP3182258.jpgP3182260.jpgP3182261.jpgP3182282.jpgP3182322.jpgP3182337.jpgP3182338.jpgP3182341.jpgP3182345.jpg
DATTUさんもあれこれ試乗に熱心です(^^)

たくさんある中で今日特に見たかったのはKAWASAKIのVersys250、HONDA 400X、SUZUKI BURGMAN400、Vstrom250です。

ではそれらの感想を・・・
Versysは250に見えない車格とフロントのボリューム、シートは高く見えますが足つきは良いほうですね。
これは欲しくなってしまいますよ(^q^)
P3182226.jpg P3182225.jpgP3182227.jpg

次にHONDA 400Xです。これはシルバーウイングGTと買う時に悩んだ車種ですが未だに乗ってみたいな~と思ってます。
またがってみるとポジションもしっくり来て足つきも良い感じです。通勤に使うんじゃなかったら買ってたかも(^^)
P3182388.jpg P3182389.jpg

SUZUKI BURGMAN400です。
P3182268.jpg 
P3182271.jpg 
デザインがシャープになってスポーティーな感じですが、リア周りのボリュームが無くなったという事は当然メットインのスペースに影響しちゃってますね。
スカブの売りである大容量シートしたスペースがかなり減容されてしまってます、これは残念な所ですね。
P3182275.jpg P3182274.jpg
跨った感じは44スカブとほぼ変わらないですね。メーター周りもあまり変わってない印象です。
次に買う時は候補に入るかも(^^)
P3182267.jpg 


最後のVstrom250、こちらも250としては大柄に見えますがフロントのボリュームはVersysほどでは無いですね。
P3182262.jpg P3182265.jpg
丸目1灯のヘッドライトがデザインのアクセントになってると思います。フロントガードやフォグランプを付けたらカッコイイでしょうね~!
足つきはかかとが少し浮く程度で問題なし、実際に走らせてみたいですね。

もっとゆっくり見たいんですがなんせものすごい人でとてもゆっくり跨ってられる状態ではありませんでした(;´д`)トホホ…

DATTUさんが一番ご執心だったホンダCRF250と x-advです。
P3182282_20170320000146072.jpg 
X-ADVは台座の上においてさわれないようになっていたのが残念でしたがかなりの時間を掛けて熱心に見てましたよ。
販売したらすぐにでも買いそうな勢いでしたw
P3182310.jpg P3182313.jpgP3182317.jpgP3182318.jpg

最後に、おねえさんの写真を少しだけ。
何処も物凄いカメラマンの人垣でまともに撮れませんでしたが・・・
P3182390.jpg P3182376.jpgP3182358.jpgP3182349.jpgP3182321.jpgP3182320.jpgP3182294.jpgP3182246.jpgP3182266.jpgP3182215.jpgP3182213.jpg



一通り廻って出てくるともう3時間位経ってました。
一旦昼食を簡単に済ませて再突入、今度は1時間位で気になる所を周って出てきたらもう3時でした。
そろそろ帰宅しましょうか。好きなものを見ていると時間が経つのが早いな~と。
P3182407.jpg 
カタログを大量にもらい、持って帰るのが大変でした(笑
 
DATTUさん、前売り買っておいていただいてありがとうございました。めちゃ楽しめましたよ♪
またよろしくお願いしますw





ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
