今年の桜は

週末は鬱陶しい天気になってしまいましたね。

この週末と近所の桜の満開が重なりましたが、昨日今日とあいにくの雨模様です。

昼前にやっと止んできたので、ちょこっと桜を見に行ってきました。

まずは自宅周辺からです。
DSC_7694.jpg 
自宅周辺が最近桜スポットとしてネットや雑誌で紹介されるようになってきたので、カメラを持った方を多く見かけるようになりましたね。
DSC_7728.jpg 
年数の経った大きな木が多いので枝ぶりもいいんですが多少傷みも目立ちます。
DSC_7703.jpg 

満開~散り始めで、晴れてれば昨年のように更に多くの観光客がいたかも。
DSC_7732.jpg 
時折吹く強い風で古木の上にも花びらが散っていきます。
DSC_7720.jpg 

ちょっと銀翼で出てみましょう。
DSC_7743.jpg 


ここも近所の桜スポットとして有名な所です。
DSC_7770.jpg DSC_7774.jpg


こちらにもスマホやカメラを片手に写真を撮る人がチラホラ。
DSC_7783.jpg 

DSC_7782.jpg 

DSC_7787.jpg 

多少散り始めが早く、もうこんな状態になってきてました。
DSC_7797.jpg 
散った花びら上に木が浮かんでいるようです。
DSC_7801.jpg 

天気はいまいちで青空の下で撮れなかったのは残念なところでしたが堪能できました。

次はツーリングでどこか行って見てみたいですね♪

本日走行距離2Km(笑


ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
