Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

25
2015  18:07:00

リアタイヤ交換しました。

昨日の帰り道のこと・・・

一昨日くらいから曲がる時にリアタイヤに少しグニャッとした違和感がありました。
翌日ツーリングに行くつもりだったので、燃料補給とGSに寄って一応空気圧チェックを。

あれ??メーターが100KPaになってます!!!

通常の半分位です、これが違和感の元ですね。
普通に真っすぐ走ってる分にはあまり気が付きませんでしたが(^^A


取り敢えず220KPaまで補充して帰宅。よくタイヤを見てみると何か金属片が刺さってました(^O^;

抜いてしまうと抜けるかもしれないのでそのままにしておきましょう。。
そういえば写真撮リ忘れてました(--メ


で、今朝・・・

こんな状態での遠出はやはりまずいのでツーリングを中止して早速レーシングワールドに行ってタイヤ交換してきました。


スリップサインが出ていてどっちにしてもそろそろ交換しようと思っていたのでいい機会ですね。

タイヤはまた同じくDUNLOPのスクートスマートです。セールをしてたので通常より¥1000程安くなってました。


ちょうど在庫があり即作業できるとのことなのでこれに交換です♪


直ぐに作業開始。


もうマフラー外されてます。


ここでLINEで交換を知ったDATTUさんの奇襲に会いました(笑
ちなみに写真は作業後です、忠男兄弟を撮ってみましたw



40分ほどで作業終了です。ここは作業後の説明も丁寧でいいですね(^^)



前回2013年10月に30480Km、今回46530Kmで交換しているので約1年半16000Km持ちました。
あと少し引っ張っても良かったんですが、雨の日の通勤が怖いのでスリップ出たら早い目に交換がいいんでしょうね。



その後、バイク屋さんにベルト交換&駆動系リフレッシュの見積もりを頂きに行きました。
ピットにリコール交換のスカブが一台入ってましたね。このバイクもちょっと興味ありでした(^^)



ドライブプーリー、プーリーフェイス、ベルト、クラッチ交換だと工賃入れると10諭吉以上かかるそうです( ̄□ ̄;)!!
備忘録のために品番と名称です。


取り敢えず今回はベルト交換だけでお茶を濁しておこうかな~(^^ゞ




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment