Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

30
2017  18:26:00

新緑の美山へツーリング

昨日から世間はGWですね。9連休の会社もあるとか何とか。。
私はカレンダー通りなのでまずは土日の連休だけですが(^^;

朝起きると雲一つない快晴です。一日快晴予報です♪
こんな日はバイクに乗らないのはもったいないですね!

スタートが9時と遅いので、あまり遠くではなくいつもの場所へ向かいます。
P1310764.jpg 
R162をゆったり流します。新緑が眩しいです。
P1310766.jpg P1310769.jpgP1310774.jpgP1310780.jpg


気温もようやく20℃を越えてきました。

深見峠付近で白バイに遭遇、やはりこの辺りは取締やってますね。
今日はパトカーが先導しながら行ったり来たりしてスピードを抑えてましたよ。
P1310788.jpg 


美山の道の駅は相変わらずバイクが多いですね~。
でも、スクーターは自分ひとり。いつもの如くアウェイ感があります。。
P1310796.jpg 

この一部立体の牛バイク、キモいんですけどw
P1310800.jpg 

では、美山かやぶきの里に向かいます。
P1310804.jpg 

程なく到着。車もバイクも多いですね~。
P1310818.jpg 

今日はデジイチを持ってきてないので、中へ入っての撮影は無しにしておきます(^^;
P1310839.jpg P1310871.jpgP1310853.jpgP1310883.jpgP1310906.jpgP1310912.jpgP1310938.jpgP1310918.jpgP1310941.jpgP1310943.jpgP1310969.jpg

一通り撮り終わったので帰路につきます。
同じ道では面白くないので、帰りは九鬼ヶ坂峠を越えて府道12~府道368~府道19で日吉まで。
P1310975.jpg 
一度美山の道の駅に寄ってみますが、先程よりも更にバイクの数が膨れ上がっています(゚д゚)!
P1310983.jpg 
のんびりペースで新緑道を流します、気持ちいいですね~!
P1310990.jpg P1310995.jpgP1320005.jpg


スプリングスひよしに到着、こちらもバイクで一杯です。
P1320033.jpg P1320030.jpg
BBQコーナーからは美味しそうな匂いが漂っています、皆さん楽しそう(^^)
ここは手ぶらで来てもBBQが出来るので便利ですよね。
P1320028.jpg P1320036.jpg
帰りに紅葉峠で単独事故しちゃったバイク(VTR1000?)を発見したので、車の方お二人と一緒に救出作業をしました。
バイクの破損はかなり行ってましたがなんとか自走できる模様、何よりライダーに目立った怪我がなかったのが幸いでした。
他人事でなく気をつけなければいけませんね。バイクはコケたらほぼ怪我しますから。。

P1320054.jpg 
朝から快晴で鮮やかな新緑も眺められ、ツーリングには最高の日でしたね。
朝は少し冷えてましたがお昼前には快適な気温、走るのがホントに気持ちよかったです♪
本日走行距離137Km、燃費28.1Km/Lでした。
P1320055.jpg 

ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。

 ツーリング