Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

10
2017  21:47:00

続・篠山、三田方面へツーリング

前記事の続きです。

酒造見学をした後は、戻りがてら辺りを見て、
P1320384.jpg P1320388.jpgP1320385.jpg

その後篠山市街を通り抜けていきます。
P1320399.jpg 

昔の街道の雰囲気がよく残っていて、この辺が歩いて散策するには一番向いてそうな通りに見えます。
P1320407.jpg 
P1320411.jpg P1320413.jpgP1320420.jpgP1320421.jpgP1320422.jpg

さて市街地に別れを告げて次に向かうのは三田市にある花山院菩提寺です。
P1320432.jpg 
県道12~37と南下します。この道もずっと快走路で途中渓谷風景もあり楽しい道ですね。
P1320439.jpg P1320461.jpgP1320472.jpgP1320487.jpg
有馬富士の麓ではイチゴ農園やってました(^^)


いよいよ花山院菩提寺の入り口ですが、ここからの山道の角度が凄い!
写真では伝わりませんが一部は暗峠並ですかね。スクーターでは上りも下りも辛い道です(^^;
P1320497.jpg 

山門前の駐車場に到着すると、係員がいて参道護持と言う名目の駐車料金を徴収されます(´゚д゚`)エー
P1320573.jpg 
P1320718.jpg 


花山院菩提寺 は、兵庫県三田市尼寺にある真言宗花山院派の寺院。本尊は薬師瑠璃光如来、開基は法道仙人と伝えられる。別称は花山院。(ウィキペディアより)
P1320501.jpg P1320536.jpg
P1320514.jpgP1320518.jpgP1320512.jpgP1320521.jpg 

広くて静かな境内はもみじが多数あり、紅葉の時期はまたいいかもしれませんね。
P1320506.jpg 
P1320507.jpg P1320568.jpg

展望デッキ?からの眺めも素晴らしいんですが黄砂がひどくて遠望は霞んでしまっているのが残念です(´・ω・`)
P1320561.jpg 

青野ダムが見えてますね。
P1320546.jpgP1320547.jpg
スカッと晴れて空気がきれいな日に来てみたいですね。

まだ残りがあったので、その3に続きます(^^A




ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

 ツーリング