Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

21
2017  21:03:00

慣らしツーリングへ行ってきました♪

今日は昨日と違って晴れ予報ですが朝から薄曇りです。
青空はあまり望めそうにありませんが雨の心配は全く無いので、日差しを避けたツーリングができそうだと考えればまぁいいかなと。

先々週同様、自宅までDATTUさんが来られましたが、外で用意してると野太い排気音が。
そう、前回とはバイクが違ってます!!
P1320739.jpg 
HONDA X-ADVです。DCT装備のクラッチレス車ですね♪
スクーターと同じく左手はブレーキレバーですよ。

数日前に納車されたばかりのなんとも近未来的デザインのおニューなマシンです(^^)
走行はまだ70Km程、なので今日はDATTUさんのニューマシンの慣らしのためのツーリングですよ。
P1320753.jpg 

青山高原か美山あたりを考えてましたが、この天候では高原からの遠望は望めそうもないので美山に向けて出発です(^^)

この踏切辺りから相変わらず市内は一部渋滞していますが、そこを抜けるとR162は快適な流れになってます。
P1320766.jpg 

 
R162を車について走ります。取り締まりが多いルートなので要注意ですね(^^A
P1320767.jpg 

P1320779.jpg 

P1320780.jpg 

P1320789.jpg 
緑が鮮やかですね~!

急ぐツーでも無いのでウッディ京北に寄り道をします。
P1320807.jpg 
バイクがいっぱいですね~、駐輪場がもともと狭いのでバイクが溢れてますよ。
P1320806.jpg 

止める場所がないので少し離れた所へ。
P1320799.jpg P1320800.jpg

こんなものが売ってましたがバイクでは持ち帰りは無理?!
P1320810.jpg 

残念ながらYAEHステッカーは今日はありませんでした(´・ω・`)
P1320811.jpg 


途中白バイやパトカーも見かけました、制限速度が時々40Kmになる所もあるんですよね。
そんな所に白バイとか隠れてることも・・・ま、慣らしもあるのでおとなしく(笑
P1320818.jpg 
P1320819.jpg 
青空が望めると嬉しいんですが、そうしたら更に気温も上昇してしまうかも。
P1320823.jpg 
メッシュジャケット+Tシャツでちょうどいいくらいですが、止まると少し暑いくらいになってきました。

美山の道の駅はパスしてかやぶきの里へ直行です。
ちらっと見ましたがやっぱり物凄い数のバイクが止まってたようです(^O^;)
P1320831.jpg 
P1320833.jpg P1320836.jpg

11時前に美山かやぶきの里に到着。
今日は観光バスが多いですね!バイクも結構居ますが並びに止めることは出来ました(^^)
P1320843.jpg P1320844.jpgP1320849.jpgP1320861.jpg
昨日こちらに来られていたブロ友のme262a-1aさんによると、昨日は茅葺き集落の放水があったので車もバイクも止められないほどの満車状態だったらしいですが、今日はそこまでではなかったです。

P1320879.jpg P1320895.jpgP1320904.jpgP1320922.jpgP1320932.jpgP1320934.jpg
今日はここがメインではないので集落内の見物は抜きで、外から眺める程度にしておきました(^^;



続編へ続きます。



ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。

 ツーリング