Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

29
2017  22:43:00

舞鶴ツーリング、絶景でした。

期待をしつつ2階まで登ると・・・


先ほどとは全く違う展望が開けてますよ!
P1330311.jpg P1330314.jpg



更にもう一つ上があるので、登ってみると・・・


絶景キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
P1330317.jpg 
P1330319.jpgP1330327.jpg
舞鶴西港一帯を一望です!
ここまで来た甲斐がありましたよ!!

それでは色々続けてどうぞ。
P1330355.jpg 
P1330356.jpg
P1330341.jpg P1330343.jpg
P1330358.jpg
P1330347.jpg 
P1330337.jpg 

ここでカメラをOM-Dに切り替えます。
撮影しているとちょうど雲が切れてきて青空が覗いてきたので更に素晴らしい景色になってます。
P5272465.jpg P5272480.jpgP5272453.jpgP5272448.jpgP5272419.jpg
設定の違いもありますが鮮やかな色彩になりますね。

こんな景色をミニチュアフォトモードで撮ると合いますね(^^)P5272489.jpgP5272490.jpgP5272493.jpg
P5272488.jpg 
五老ヶ岳公園からの舞鶴湾の絶景は何度も行って見てますが、そこより標高が低いこともあり陸地が近く、また西港中心の違うアングルで楽しめます。
存分に景色を堪能しました♪

結局この小屋の中で30分以上居ましたね(笑


さてもう一つ寄っておくところは「舞鶴港とれとれセンター」です。

ここからは海岸線を一度北上します。距離は知れてますがギリギリを走れるんですね。
P1330385.jpg P1330393.jpgP1330410.jpg
景色も良くて楽しい道でした。

R27に戻ってとれとれセンターへ向かいます。
P1330420.jpg 
P1330421.jpg 


入っていくと車は満車、更にバイクの数も凄いですね~!
P1330423.jpg 
P1330444.jpg 
陶器市なんてものもやってました。
P1330445.jpg 
中で何か食べようと思ったんですが結構待ち時間がありそうなのでやめました(´・ω・`)
今はちょうどお昼過ぎ、早目の時間に来ないと難しいですね。。
P1330426.jpg 

岩牡蠣、丹後とり貝はいいお値段しますよ(^^A
P1330428.jpg P1330433.jpgP1330437.jpg


一応今回の予定はこれだけなので、そろそろ帰宅しましょう。
晴れ間が広がってきてちょっともったいないですが・・・次回に取っておきましょう!
 P1330472.jpg

往路と同じルートで景色を楽しみながらのんびり車ペースで流します。
P1330508.jpg P1330517.jpgP1330539.jpg


丹波ICから京都縦貫自動車道に乗ります。それにしても気持ち良い天気です!
P1330556.jpgP1330561.jpg
この時間はガラガラですね。南下するに連れて気温も上昇してきましたね。
朝は少し寒かったんですが、服装にちょうどいい気温になってます(^^)

目的地は少しですが絶景が見られて満足のツーリングでした♪
今度はマスツーでも行ってみたいですね。


本日走行距離209Km、一人でのんびり走ってたので燃費は28.5Km/Lと好記録になりました♪
P1330612.jpg 
最近徐々に距離を伸ばして170~180Kmを走ってますが、やっぱり最後の高速ではお尻だけでなく腱鞘炎気味の右手が痛かったです・・・このあたりが限界でしょうかね~(^^;

ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。

 ツーリング