Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

04
2017  21:45:00

行き慣れた場所へツーリング

昨日は良く行ってる場所へツーリングに行ってきました。


前日夜に、LINEでツーリングのお誘いが(^^♪
いつもツーリングなどご一緒いただいてるDATTUさんからでした。

久しぶりに法華口辺りに行きましょうと。即答でOKです(^^)




朝、晴れ間も少しありましたが、曇が多い空ですね。
P1330629.jpg 
今日は気温が上がりません。メッシュジャケットにTシャツの組み合わせでは寒いくらいです。
道路の表示では19℃とかも出てましたね。
P1330647.jpg 
年に何回も行っていたのでもう慣れた道のりです。とは言え最近では約半年ぶりですが。。
P1330652.jpg P1330662.jpg


一本杉のコンビニで一度休憩。今日は思ったよりバイクが少ないです。
P1330669.jpg 


ここでちょっと寄り道を。R173を少し外れた所にある場所です。
昔この辺りに国鉄の線路があり、駅もあったのだとか。
P1330677.jpg 
その名残がこちらです。
昭和47年に廃線になったそうですね。

遺構らしきものは何もなくこれだけでしたが、この田んぼの中の緩やかなカーブの道はもしかしたら線路あとなのかも。
P1330675.jpg 

篠山からR372に戻り法華口を目指します。
P1330687.jpg 

P1330692.jpg 
DATTUさんから刻々とインカムで燃費が報告されます。
何と途中で30Km/Lを超えたそうです。750ですが最近のバイクはさすがですね。
最終31.1まで行ったそうです。メーター左上の数字がそうですね(^^)
P1330705.jpg 

私はというと27.2位になってました、排気量小さいのに低いですよね~((+_+))
P1330710.jpg 

ちょうどお昼頃に法華口に到着です。
P1330715.jpg 
P1330729.jpg P1330741.jpg
今日はバイクは一台もいませんね。観光客と思われる方の数も一時期に比べてかなり減ってます。
駅長さんが土日の見送りを控えているらしいと噂に聞きましたがその影響でしょうか。
パンも今日はまだ在庫がありますね。
P1330723.jpg 

ちょうど列車が来たのでお見送りをして。今はカブトムシ列車なんですね。
P1330748.jpg 

次は山の上に行ってみません?とDATTUさんに誘われて、前回の酷道が頭をよぎり一抹の不安(笑)を感じたんですが

「舗装路なので大丈夫ですよw」

と説得され行くことに決定(;^_^A

P1330762.jpg 

高所恐怖症気味の所があるので、その時言われた「山は鎖で少しだけ登りますよ」の言葉はかなり気になりましたが。。

確かに舗装はされてますが、急斜面につきもののコンクリートの舗装でしかもガタガタが凄い!
写真を撮る余裕もありませんが、何とか撮った写真はブレブレでした。
P1330768.jpg 

何とか無事到着、距離が短かったのが幸いでしたε-(´∀`*)ホッ。
P1330771.jpg 


あとはこの先の鎖が気がかりです。バイクを止めた所から登ること数分でここまで来れました。
P1330774.jpg 

つり橋があり、その先の岩山を鎖で登るようですね。

DATTUさんに続いて登ります。
P1330782.jpg 
私はきっとへっぴり腰で登ってたんでしょうね(^^;

これが渡ってきた吊橋です。揺らせば結構揺れますよ!
P1330784.jpg 

でも、やっと登った頂上から見る360度の景色は爽快でした♪♪
P1330792.jpg P1330795.jpgP1330796.jpg
P1330788.jpg 


DATTUさんはこの先まで行きたそうでしたが(笑
P1330800.jpg 
下りも恐る恐るでしたね~(^^A


続きます。


ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。

 ツーリング