Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

05
2017  20:50:00

続・行き慣れた場所へツーリング

ご希望があったので詳細な場所の地図を貼っておきます。
hokke_yama.jpg
この地図はスタートが法華口駅、ゴールがバイクを止めている位置です。1096と書いてある所ですね。

山へ入っていく所の詳細はこちら。クリックで大きくなります。
hokke_syousai.jpg

バイクを止めた所のすぐ後ろにこの様な案内看板があり、ここを登ればすぐです。
noboriguchi.jpg 
↓の写真はこの階段を少し登った所から撮ったものです。

バイクの所に戻ります。結構汗を掻きましたね、冷や汗かも(笑
P1330810.jpg 
このまま道なりに先に進みます。

山の反対側はキャンプ場があるので整備された道でした。
P1330819.jpg 

R372に戻りました。
P1330829.jpg 

次はお昼御飯ですね、がいな製麺も考えましたが混んでそうなので帰り道で何か探すことにしました。かなり曇ってきて気温が低いですね。
P1330843.jpg 

最初卵かけごはん屋さんに行こうということになってましたが、道を間違えてこんだ温泉を通ることになったのでここで食べましょうと。
P1330847.jpg 
P1330855.jpg

レストランはランチには少々高めの価格って感じだったので、下の軽食スペースで軽くこんなものを食べました。P1330851.jpg
至って普通のお味でしたね(^^)

ここにあった卓球台、なんで桶が伏せてあるのかと思ったら・・・
P1330853.jpg 
桶ットって競技だったんですね!初めて知りましたw
P1330854.jpg 

R372をまた戻ります。曇り空でやっぱり肌寒いですよ!
P1330873.jpg P1330878.jpg
途中にもう一箇所駅跡に寄ります。
先程寄った駅跡の路線の終着だそうですよ。確かに駅名がそうですね♪
P1330879.jpg 

更に、ちょっとダムに寄り道しませんかと言うことで、

ダムの堤体上を通り・・・
P1330883.jpg 

ダム湖周を走って奥へ。
P1330889.jpg 

こんな場所に来ました。ダムは小っちゃいですね。
その奥にこんな所があるのも初めて知りました。R372からも近いですよ。
P1330897.jpg P1330933.jpg


中に入ってみましょう。
P1330896.jpg 


入り口にはど根性栗と言うものがあり、なにがど根性かというと
P1330899.jpg 
こういう事でした。
P1330898.jpg 

手作りの像がいくつも。
P1330907.jpg P1330910.jpg
子供の野外活動にぴったりの施設ですね。
P1330925.jpg P1330912.jpg
静かな場所でのんびりもありかもしれません。長閑で静かな雰囲気でした。

反対側の湖周を通り
P1330936.jpg 

再びR372に戻ります。
P1330946.jpg 
P1330953.jpg 

亀岡に近くなってやっと陽が差してきて体感温度も上がり始めましたね。
老ノ坂峠では23℃って出ていました。
P1330966.jpg 
P1330972.jpg 


DATTUさん先導&面白い所に案内していただいてありがとうございました。
今回も絶景を見られて楽しめました!あの山の上位ならもう一度行っても大丈夫ですよw

本日走行距離230Km、燃費27.8Km/Lでした。もう少し気温が更に高ければ伸びたかも。
P1330977.jpg 


ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。

 ツーリング