Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

10
2017  21:31:00

初回点検

先日梅雨入りしましたが、今日は一日雨の予報はありませんね。
貴重な晴れ間にツーリングに行ってる人も多いかな?

私は朝から息子がYZF-R25の初回点検に行きたいと言うので一緒に行ってました。
YAMAHAは初回点検チケットが送られてきて、到着から50日以内に初回点検を受けないと保証に影響するのだとか。もう40日目くらいかな?

混まないうちにと開店時間過ぎにお店に到着です。
P1330989.jpg 
実は先週も来たんですが、お店が臨時休業だって忘れてたんですよね(^_^;)
もちろん、今日はネットで確認してから来ましたよw

直ぐに初回点検だと伝えると直ぐに対応してもらえました(^^)
P1330985.jpg 

ピットに運び込みます。
P1330991.jpg 
隣は私の前の愛車、スカブのタイプMです。もうじき生産終了になるかもとか。。
ビッグスクーターは売れてないそうで、各メーカー新車の発売は無さそう_| ̄|○ ガクッ
でも、もう少し下のクラスにDCT搭載してくれたらそっちでもいいんですがね~!

空気圧チェック及び各部を点検。特に異常は無い様ですね(^^)
P1330993.jpg 


最後にオイル交換です。この時点で走行は約950Km、よく走ってる方ですね。
P1340002.jpg 
オイルはまだまだ透明度が高いですが、最初は鉄粉とか入ってるかも。
フィルターは次回でとのことなので今回はオイルのみです。
P1340001.jpg 
一通り終了!これで安心して気持ちよく走れますね♪

またよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
と言うことで店を後にしました。
P1340011.jpg 

通学に使ってると距離が伸びるのが早いですね。次は洗車とチェーンの清掃かな?


ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。

  バイク