Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

17
2017  22:11:00

今日は近所で。

土曜日は朝から快晴です。

そういえば梅雨入りしてからほぼ雨が降ってませんね(^^;

今日は銀翼で嫁さんとこんな所に行ってみました。
P6163039.jpg 

まずはここの駐輪場にバイクを止めます。
P6163130.jpg 
京都駅近辺の貴重な二輪駐輪場ですね。
P6163129.jpg 


京都駅ビルに向かいます。相変わらず観光客でいっぱいですね。
特に外国人が多いです。
P6163045.jpg 

中国人と思われる女性に道を尋ねられましたが、殆ど単語だけの身振り手振りでなんとかしのげました(^_^;)

今日からトワイライトエクスプレス瑞風が走るんですね。
P6163046.jpg 
帰ってから気付きましたが、私達がここにいた30分後位に京都駅に到着していたようです。

大階段を登って・・・
P6163056.jpg P6163058.jpgP6163060.jpg

P6163064.jpg 
10Fにある京都拉麺小路です。
P6163065.jpg 


開店直前に到着しましたが、数店は行列が出来ていました。
P6163066.jpg 
事前に何店か絞ってきましたが、その内の一つは既に結構並んでます。

少し悩みましたが今回はこちら「白樺山荘」を選びました。
P6163070.jpg 
先に食券を買うスタイルです。外国人観光客用に各種言語が書かれてますね。
P6163068.jpg 
P6163069.jpg 
開店直後なのでこの待ってる人全員が入れ、待つこと無く着席。でも、食べ終わって出る頃にはもう並んでましたよ。

注文は味噌と塩ラーメンです。本場のラーメンのお味はどうかな?

注文を待つ間にサービスのゆでたまごを頂きます。中心が少し半熟で好みでしたよ(^^)
P6163071.jpg 

味噌ラーメンはコクもあり濃い目の味ですごく好みでした。縮れ麺も美味いですよ!
P6163074.jpg 
嫁さんと交換して食べましたが、塩はあっさりでも旨味があり後を引く味でこれまた美味い♪
P6163075.jpg 
レンゲが邪魔でしたねw

味には満足しました(^^)

京都駅の下に来るとJR西日本のイベントが開催されていてます。

こんな乗り物(中に子供が入って遊ぶバルーン)
P6163051.jpg 

とか、こんなの。
P6163055.jpg 
子供が喜びますね。

ホテルグランヴィア前のメインステージではゆるキャラ大集合♪
P6163117.jpg 
いくつわかるでしょうか(笑


暑くなってきて喉も乾いたので、京都ヨドバシ6Fレストラン街の喫茶スペースで一服。
P6163128.jpg 
このレストラン街は流行っているのか待ちも結構ありましたよ。


その後所用でここまで行ってから帰宅、30℃位まで上がると流石に信号待ちでは暑い!
本格的な夏の暑さが怖いくらいです(^^;
P6163134.jpg 
本日走行距離45Km、信号待ちで止まるとしょっちゅう電動ファンが回る状態でした。。
次は普通のツーリングですかね~。



ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。

 その他