Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

18
2017  15:57:37

まとめてオイル交換です。


朝から天気も良くなくイマイチ走りに行く気になれないので、メンテなどを。

銀翼は前回オイル交換してからほぼ3000Km走ったので、そろそろオイル交換の時期です。

そういえばアドレス110の方もそろそろ500kmなので同時にオイル交換しちゃいましょう。
だいたい初回点検の時に同時にお店でやってもらうんですが、その時は距離が少なすぎてまだそのままでよかったので(笑

本当は初回にオイルフィルター交換しておきたいところですが、用意してなかったので次に交換しましょうか(^^A
P1340024.jpg 
で、まずはアドレスから。
P1340014.jpg 

底のドレンは17mmです。
P1340015.jpg 

外してドバーッと、、、と思ったら写真撮る間もなくすぐに終了。ピントも合ってませんw
オイル量少ないですね。
P1340019.jpg 

入れるオイルは2台ともこれ、いつものカストロールXF-08 5W-40です。
P1340030.jpg 

規定量のオイルを注入。取り敢えず600ccほど。
P1340020.jpg 
ちょいとエンジン掛けてしばらく放置後計測。後はマニュアル通りほぼUPPERまで入れました。
約650ccかな?


抜いたオイルを見ると写真中央の金属の切削くずのようなものと金属粉、写真真ん中下の方に液体ガスケットの欠片が少々。
こんなもんですかね~(^^;
P1340022.jpg 

次は銀翼です。
P1340025.jpg 

アイドリングで温めてから抜きます。
P1340027.jpg 
透明度がありまだまだ行けそうに見えるのはいつものことですね。

相変わらずあちこちから垂れてますw
ストレーナにごみは無し!
P1340029.jpg 
今回は既定の2Lでちょうどでした。
こちらも次はオイルフィルター交換です。

オイルをリフレッシュしてこれで暑い夏も気持ちよく走れますよね~、たぶん(^^A


ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。

 シルバーウイングGT