Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

08
2017  21:45:00

追加のスマホは高コスパ?

久しぶりの更新です。
しばらく仕事が忙しく、その間に頭が帯状疱疹になってしまってヘルメットを被ると痛みと膿が・・・(;´д`)トホホ…

薬を飲んで2週間位でやっと治って来ましたね。
なので、休みはしばらくバイクには乗ってませんでした(^O^;)

そんなわけで、ツーリングネタはありませんw
出かけず休養を取っていた休みの日はPCの前でポチポチと(笑

その結果こんなものが到着(笑
P1340032.jpg 
スマホの「LeEco Le Max 2」です。ブランド名が「LeEco 」で機種名が「Le Max 2」ですね。
結構立派な箱に入ってます。


中はまず本体と
P1340033.jpg 

付属品類。
P1340034.jpg 

ケースも付いてました。
P1340039.jpg 
P1340043.jpg P1340056.jpg
日本語にも標準で対応しています。

さて肝心のスペックは・・・

Display: 5.7 inch, 2560 x 1440 Pixel, 2Kディスプレイ
CPU: Qualcomm Snapdragon 820 64bit Quad Core
GPU: Adreno 530
System: Android 6.0
RAM + ROM: 4GB RAM + 64GB ROM
Rear Camera: 21MP 6P, f/2.0 for 4K video
Front Camera: 1.4μm 8MP f/2.2
Sensor: 
Infrared sensor, Light sensor, G-sensor, Proximity sensor, Hall Sensor, Gyroscope, Electronic Compass etc.
Bluetooth: 4.2
SIM Card: Dual SIM dual standby. Dual Nano SIM Cards


CPUは現在のハイエンドスマホにも採用されているSnapdrgon820、メインメモリ4GB +64GBのストレージ、ディスプレイは2K、カメラは2100万画素、4K録画のSONYセンサーとどれもハイスペックです。今SIMフリー機では多数になりつつあるSIMカード2枚挿しによるDSDSにも対応しています。
P1340052.jpg 
スペックはXperia XZ同等と言えばわかりやすいでしょうか。付いてないものは「おサイフケータイ」と「防水機能」だけかな?
Le Max 2は国内有名メーカーのハイエンド端末と同等のスペックながらこの4GB RAM+64GB ROMのX829モデルは2万円半ばで購入できてしまいます。
XZならこの2~3倍はしますよね~!
少し高くなりますがスマイルマークの通販でも売ってますよ。

ちなみに今回はメインのスマホを交換するためではなく、単にコスパの良いハイスペックの端末を使ってみたかっただけなんですよね~(≧∇≦)b

普通では5.7インチって大きいはずなんですが、6.4インチのXperia Z ultraを使ってきた私には小さく見えます(笑
P1340047.jpg P1340049.jpg
Xperiaが暗く見えるのは普段輝度を落として使っているからです(^^;

カラーはグレーを選びましたが、高級感がありますね。
P1340062.jpg 
左右のベゼルはほぼ無いように見えるのが今風です。ただし、画面に黒い枠が出来るので実際は完全ベゼルレスのデザインではないですよ。角の処理もキレイです(^^)
左側にはSIMのスロットのみです。

反対側はボリュームと電源ボタン。
P1340061.jpg 

Quick Charge 3.0の急速充電に対応のUSB Type-Cです。
P1340064.jpg 
充電器もそれ用の高出力タイプが付属してます。
P1340067.jpg 

iPhone 7/7Plusと同様、イヤホンジャックがありません。付属のUSB Type-C→イヤホンジャック変換ケーブルを使って付属のイヤホンもつなげました。P1340065.jpg
P1340036.jpg 

あと、microSDも使用できないので容量はこれ以上増やせません。64GBあればまぁ大丈夫かなと。ちなみに上位モデルに128GBがありますが約1万円高です。

USB Type-CのケーブルってまだMicroUSBに比べて少し高いんですが、100均のセリアで売っていたこのUSB Type-Cケーブルで通信も充電も出来ましたよ(^^)v
P1340072.jpg 

Antutuベンチマークの結果は120000点台でした。やはりかなりのスペックですね。
P1340058.jpg 

結構楽しめそうな端末なので、しばらくアプリを入れていろいろ試して遊んでみます。週末は雨が多いのでちょうどいいかな(笑





ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。

 パソコン・スマホ関連