Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

06
2017  20:19:00

台風が来る前にお散歩ツー

台風が近づいてるようですが、この辺はそんな感じが全然ありませんね(^_^;)
朝からかなり蒸し暑くて気温も高めでしたが、久しぶりに青空が見えてます。

暑くてもちょっとでも走っておきたくなったので、散歩ツーリングに行ってきました。
P1340137.jpg 

まずR372~安田の大杉のあるコンビニに向かいます。


市街地を走っていると暑さで直ぐにラジエーターの電動ファンが動き、余計に暑さを感じます(^^;
この位置に針が来ると回り始めるんですよね。
P1340142.jpg 

これ、いつも思うんですが何でしょうかね?
P1340145.jpg 

このお店はROUTE 372ってアメリカ~ンなCafeだったと思うんですが、店内も空っぽでやってないように見えます。
移転でもしたんでしょうか?
P1340149.jpg 

R9のままでは日陰が無いので湯の花温泉を抜けていきましょうか。
この特徴的な建物、まだ現役ですね。
P1340153.jpg 

再びR9へ、車も少なく快調な流れです。
P1340162.jpg 
P1340170.jpg 


この後ろ側に以前は峠のヘアピンカーブがありましたが、やっと直線道路が開通して無くなってました。
P1340172.jpg 

P1340177.jpg P1340179.jpg


コンビニに到着、バイク少な~!!
3台しかいませんでしたよ。。
P1340183.jpg 


ちょこっと水分補給してR173を北上します。
P1340189.jpg 
こちらもガラガラですね。のんびり流します。
 P1340194.jpgP1340202.jpg


道の駅 瑞穂の里さらびきに到着。
P1340207.jpg 

こちらはかなりの数のバイクがいますね。
P1340206.jpg 
専用駐輪場も出来てますがこんなのあったっけ?

中を物色しつつクールダウン(笑
P1340211.jpg P1340215.jpg

この国道のストラップ、ちょっと欲しかったですw
P1340217.jpg 

とれたて野菜がかなりお安く売ってましたよ。さすがに時間が遅いので結構売り切れてましたけど(^^A
そういえば昨年5月に来た時たけのこもあったかな?
P1340219.jpg 


十分クールダウンできたのでそのまま北上し、R9に出てやまがた屋に向かいます。
途中のGSは近所より7~8円高かったです
P1340227.jpg 


やまがた屋到着です。やっぱりバイクは殆どいませんね。。
P1340231.jpg 
中は改装してちょっと変わってました。

これは朝の待ち合わせに便利かも(^^)
P1340232.jpg
P1340233.jpg 


R9も市内向きは空いてます。
昼間にこんなにガラガラな時もあるんですね~!
P1340250.jpg 


あまりの暑さに疲れが出てきたので、丹波ICからワープです(^O^;)
P1340258.jpg P1340280.jpg

最後まで夏空です!
P1340300.jpg 


P1340304.jpg 
走行距離約110Km、久しぶりの晴れ間に気持ちのいい走りでしたが、3時間位のツーリングでも暑さで余計に疲れがでますね。
ま、久しぶりに走れたので十分満足です。ツーリングはやっぱりいいですね(^^)

燃費は通勤でも使ってたので分かりませんでした(^^ゞ


ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。

 ツーリング