Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

02
2017  22:24:00

日本海側へ行ってみました。

猛暑日も一段落した先週日曜日。
この日は一日晴れ予報、こんな日はじっとしてられませんね。

北へ向かって日本海側まで走ります。
取り敢えず海までということで目的地は特になし、適当です(^^;
P1340353.jpg 

出て直ぐに原二のツーリング団体に遭遇、10台以上のマスツーでしたよ。
P1340356.jpg 

亀岡~日吉に抜ける田舎道。
P1340363.jpg 
P1340368.jpg 
雨が多かったためか、ダム前には流木がびっしりです。

日吉からは府道19号で美山方面へ。
P1340370.jpg 
こちらも快走です。
思うままののんびりペースで景色を眺めながらのツーリング、爽快ですね~♪
少しだけ涼しくなった夏を感じながら空いた道を走ります。

そろそろ稲刈りも始まってるのかな?
P1340372.jpg 

更にR162へ。今日はR162もガラガラです。
P1340378.jpg 
P1340382.jpg 
前を走るバイクをペースカーについていったり・・・その後ちぎられましたけどw


名田庄から府道16号に入ります。
P1340386.jpg 
やっぱり車もバイクもいな~い!!

ループ橋もあって変化がある峠道ですね。
P1340393.jpg 

山を下りきったら府道1号で若狭本郷駅方面へ。
P1340395.jpg 

若狭本郷駅のすぐ裏にある、「情報交差点ぽ~たる」に到着です。

前においてあるSLの前で記念撮影。
P1340401.jpg 
人気がないので一緒に写る所に置かせてもらいました(^^)
もちろん撮ったらすぐにどけましたが。。

P1340408.jpg P1340419.jpgP1340426.jpg


レプリカだと思ってましたが、本物??
P1340411.jpg 
保存状態はかなりいいですね、マメに手入れされてるようでした。


すぐ近くにある青戸の大橋に来ました。海上橋ですね。
P1340440.jpg 

お手軽に行けるミニ角島大橋と言ったところでしょうか(笑
P1340446.jpg 
海の色もきれいですが、水の透明度が素晴らしいです(^^)
ちなみに、対岸は島ではなく半島ですよ。
俯瞰できるところがないのが残念です(´・ω・`)

ちょっと移動して、エルガイアおおいの直ぐ裏にある公園です。
P1340525.jpg 

人っ子一人いないのでゆっくり愛車の撮影会を♪
P1340471.jpg 
P1340479.jpg P1340512.jpg


道の駅うみんぴあ大飯にも寄っていきましょうか。
P1340538.jpg 

建物のすぐ裏は海です。
P1340543.jpg 

美味しそうなメニューが・・・
 P1340551.jpg

ご飯を食べたい所ですが、海の見えるロケーションがいいのか大人気、激混み状態です(´・_・`)ガックリ
P1340549.jpg 
残念ですが次に向かいましょう(^_^;)

青戸の大橋を渡ってみました。
P1340556.jpg 
ほんの1分ほどですが、左右が海で海上だと感じられますね。気持ちいいです♪


対岸を西へ走ります。今度は左手が海ですね。
P1340587.jpg 
P1340568.jpg 

対岸のオレンジ色の屋根の建物は道の駅シーサイド高浜です。
P1340625.jpg 
P8263162.jpg 
海辺にはこの貝が大量にいましたが、なんでしょうかね?
P1340642.jpg 
P1340646.jpg 


海沿いを後にしてR27から府道16号に入り、先程のループ橋方面へ戻ります。
P1340650.jpg 
P1340654.jpg P1340656.jpg
P1340674.jpg 

この先は往路と同じ道を戻ります。相変わらずガラガラですね。
P1340692.jpgP1340700.jpg

気温は31度ですが走っていればそう暑くありませんよ。
P1340711.jpg P1340718.jpgP1340724.jpg

日本海といえど湾内だけで外海は見てませんが、夏の雰囲気も味わえて猛暑日でも無く終始気持ちのいいツーリングが出来ました。今度は外海が見える場所に行きたいですね(^^)

本日走行距離約230Km、燃費29.2Km/Lでした。今季最高かな?
P1340731.jpg 

ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。

 ツーリング