Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

10
2017  00:17:00

スマホとタブレットの整理のつもりが・・・

今まで使っていたスマホやタブレットを整理しました。

まず性能的に厳しくなって先日引退させたスマホのSONY Xperia Z Ultra(SIMフリー版)と、最近使用頻度が下がっている8インチタブレットのLenovo Yoga Tablet 2(SIMフリー版)を売却。

これが思った以上に値段が付いたので、新たにこんなものを♪

注文して1週間で到着です。
P1340322_201709100002435b0.jpg 

中を開けると、しっかりしたエアキャップ包装。
P1340327.jpg 

で、肝心の中身はこれ。前回同様、結構立派な箱に入ってます。
P1340328_20170910000248cb2.jpg 

スマホのLeEco Le Pro 3Eliteです。
P1340329_20170910000247d24.jpg 
前回と同じBanggoodの8月度クーポンで値段がかなり下がっていたので、勢いでポチってしまいました(笑
整理は結局1台減っただけですね。

7月に購入したスマホ「LeEco Le Max 2」より少し小さめの5.5インチです。
Le Max 2の使い勝手とデザインがとても気に入ったので、予備機として追加でもこのメーカーを購入してみました(^^)


中の本体と付属品類。
P1340336.jpg 
Quick Charge 3.0の急速充電に対応のUSB Type-Cです。
充電器もそれ用の高出力タイプが付属してます。

本体は最初から透明ケースに入れられてました。
P1340337.jpg 
カラーはゴールドしかなかったんですが、ギラギラした金色ではなく高級感がありますね。

さて肝心のスペックは・・・

Display: 5.5 inch, 1920 x 1080 Pixel, FullHDディスプレイ
CPU: Qualcomm Snapdragon 820 64bit Quad Core
System: Android 6.0
RAM + ROM: 4GB RAM + 32GB ROM
バッテリー 4070mAh
フロント カメラ 800万画素
リア カメラ 1600万画素
SIM Card: Dual SIM dual standby. Dual Nano SIM Cards


Le Max 2同様、CPUは少し前のハイエンドスマホにも採用されているSnapdrgon820ですが、メインメモリ4GB +32GBのストレージと少し少なめです。

日本語にも標準で対応しています。
P1340343.jpg 
ディスプレイはFullHDですがそんなに画質に変化があるようには見えませんね。
カメラは1600万画素で少し見劣りしますが通常使うには問題ないでしょう。SIMフリー機では多数になりつつあるSIMカード2枚挿しによるDSDSにも対応しています。
バッテリーの容量がLe max 2より大きい上に画面も小さく解像度も下がっているので、持ちの方は相当期待できますね(^^)
普通では5.7インチの大きさに慣れてきたので、あまり違和感なく少し小さく感じるだけで済みました(笑


左右のベゼルはほぼ無いように見えるのはLe Max 2同様今風です。やはり、画面に黒い枠が出来るので実際は完全ベゼルレスのデザインではないですね。
向かって左側にはSIMのスロットのみ、背面カメラは少し出っ張っています。
P1340338.jpg 
向かって右はボリュームと電源ボタン。
デザイン的にはLe Max 2をそのまま小さくした様なもので、ほぼ同じです(^_^;)

メタルバンパーケースに入れたLe Max 2と比較です。デザインは一緒ですねw
P1340733_20170910000849a5c.jpg 
キャリアのスマホのように最初から大量のアプリが入っていることもなく、必要最低限のぐらいなのも好印象です。
そのほうがメモリも圧迫せず起動も早くなりますから。

Le max 2やiPhone 7/7Plusと同様、イヤホンジャックがありません。付属のUSB Type-C→イヤホンジャック変換ケーブルを使って付属のイヤホンもつなげました。

あと、microSDも使用できないので容量はこれ以上増やせません。32GBでは少々少ないですが、メインに使うわけではないので大丈夫かなと。

今回Le Max 2よりも更に安く、2万円弱で購入できました。
少し高くなりますがスマイルマークの通販でも売ってます。
ちなみに今回もメインのスマホを交換するためではなく、Le Max 2の予備機として底値の今のうちに買っておこうかなと(^^)

こんな性能のものがこの値段で売ってるとは正直驚きです、日本のスマホメーカーではエントリー機も買えるかどうかの価格ですからね~。中華スマホ、性能も完成度も侮れません(^o^;
これも結構楽しめそうな端末なので、しばらくアプリを入れていろいろ試して遊んでみます。


ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。

 パソコン・スマホ関連