Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

11
2015  00:08:46

4年経ちました。

早いもので今乗っているスカブは2011年4月8日の納車から丸4年経ちました。

通勤だけでなく、前車であるCJ43スカブに乗っていた時より更に色んな所にツーリングに行って、同じ期間で1万5千キロほど余計に走ってます(^^ゞ

この4年でこれが・・・



こうなって・・・



こうなりましたw


※同じスカブですw


さて、今回はどこへ行ったとかの総括ではなく、データ的なものを備忘録代わりにまとめてみました。

2015年4月10日現在、走行距離46007Kmです。

1年目 ~13567Km
2年目 ~24744Km
3年目 ~35674Km
4年目 ~46007Km

一年目は嬉しくて走り回っているのか一番距離が伸びてますね(笑

この4年間の色々なデータを見てみましょう。

★燃費関係

給油時はメーターの燃費計と実燃費(距離/給油量)と両方記録してます(^^)

総給油回数          199回
総給油量           1628.47L 
総燃料費               232,578円
全平均燃費(距離/給油量)   28.25Km/L       
   
給油時の最高燃費     36.87Km/L(燃費計では37.0Km/L)
給油時の最低燃費     22.61Km/L(燃費計では24.3Km/L)

冬の通勤だけの時が一番燃費が下がりますね。逆に夏のロングツーリング時が伸びます。
4年間のガソリン代23万円が高いのか安いのか(笑


★消耗品の交換

タイヤ交換 フロント   23070Km、41215Kmの2回
         リア   11190Km、30480Kmの2回

オイル交換 22回

ベルト交換 8950Km、28787Kmの2回

ブレーキパッド交換 フロント  23070Kmの1回
             リア   16632Km、36921Kmの2回

エアフィルター交換 25690Kmの1回

プラグ交換 2回

キーレス電池交換  1回



★故障

シートダンパー抜け
セルボタン故障
センタースタンド折損  

共に保証期間だったため無償修理です。


ランプ類は今まで交換したことが無いですね。よく持っています(^^)v


幸いなことに、今のところ走行不能になるような大きなトラブルはありません、まだまだ乗るつもりですが頑張ってくれると期待してます(^^)

が、そろそろ駆動系のオーバーホールが必要で、ベルト、プーリーフェース、ドライブプーリーの交換とリアタイヤの交換をしなければなりませんね。結構な出費になりそうですよ(^^A



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment