Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

13
2017  21:06:10

青山高原へツーリング

先週金曜の夜。明日は一日快晴の予報が出てます。

何処か行こうかなと考えてたらタイミングよくLINEが・・・DATTUさんからでした。

もちろん、用件はすぐに分かりますよ♪
即、明日どこか行きましょうと言うことになりました(^^)
一応、海か山と言う超アバウトな行き先で。大概ツーリング先って海か山しかないですけど(笑

朝、自宅周辺は快晴で暑いくらいです。
今日は更に気温が上がりそうでしたが山方面に行くことも考え。インナー付きメッシュジャケットにTシャツの組み合わせにしました。この判断は結果良かったですね。
でも、待ち合わせ場所ではジャケットの下にうっすら汗を掻いてましたよ(^^A
P1340738.jpg 

今日は絶好のツーリング日和でバイクが多いです。
P1340741.jpg 

渋滞で流れが悪いR24を避けて裏道でR163に向かいます。
P1340745.jpg 

R163に入りました。川沿いは気持ちいいですね!
P1340751.jpg 


ここって、のりぞーさんが行ったお店?? 
P1340757.jpg 

DATTUさんから刻々とインカムで燃費が報告されますが、排気量が小さいとは言え設計は古いスクーター、やはり最新バイクには勝てません。
既に私より1Km/L以上良いようです。この時26.8位になってましたが低いですよね~((+_+))

そんな会話もしながら川沿いのルートを快走です。
P1340766.jpg 

川に見えている沈下橋はバイクで走れますよ♪
P1340770.jpg 


笠置より少し先で今年できた道の駅「お茶の京都 みなみやましろ村」に立ち寄ります。
P1340776.jpg 
P1340782.jpg 
駐車場がかなり広いですね~。車・バイクも結構いらっしゃいます。
P1340783.jpg 

中は思ったよりもコンパクト?
P1340784.jpg 

お茶関連商品にかなり力を入れてました。
P1340788.jpg P1340789.jpg

こんなものも・・・8匹位メダカです。もちろんバイクでは持って帰れませんが(笑
P1340795.jpg 

ひと通り見終えたので、しばし雑談しながら休憩タイム。
DATTUさんの愛車はサイドガードが装着されてました。
対向から見るとエキパイに見えそうなデザインですね。
これのせいで幅が広がり足つきが悪くなってしまったそうですが(^^A
P1340797.jpg 

さぁ、次に向かいましょうか。
三重県に入りました。この辺りは車の流れも早く快走ですよ。
P1340799.jpg 

伊賀上野の市街地を避けるようにR25のまま進み、県道2号を目指します。
P1340803.jpg 


県道に入ると快走路ですね~。
P1340812.jpg 

もうあちこちで稲刈りが始まってました。
P1340816.jpg 

こんな旧街道の中も通ります。
P1340822.jpg 

交通量も殆ど無い超快適な道です♪
P1340834.jpg 
P1340849.jpg 

R165に出ました。
P1340850.jpg 



高原への道を登っていくと・・・
P1340875.jpg 

突然目の前に巨大な動く物体が見えました。
P1340879.jpg 
風力発電の風車の羽根でしたが、間近で見ると迫力の大きさですよ!!


登るに従い更に見える風車の数が増えてきます、思わず∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!
P1340883.jpg 


お昼前に目的の駐車場に到着です。ここからの眺めが一番いいのだとか。
のりぞーさんが訪れていたそうですよ。
P1340891.jpg 
 
既にバイクが7~8台止まってました。排気量も様々で中には大東市からの原二も。
この後何かあるのか駐車場で観光客の車を整理してたのは自衛隊の方々でした。
P1340908.jpg 


長くなったので続きます。

ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。



 ツーリング