Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

16
2017  22:17:00

青山高原~ルーブル美術館?!


青山高原ツーリング その2です。

雲が多いんですが、素晴らしい眺めです。
P1340901.jpg
P1340946.jpgP1340947.jpg

しばらくはここで風車のある景色を楽しみましょう(^O^)
P1340937.jpg 

大きさの比較をすると、こんなの。
P1340932.jpg 


P1340925.jpg P1340926.jpg

遠景がもやってしまっているのがとても残念でしたが、迫力ある風車群が印象的な風景が楽しめました。ちなみに下の写真の上1/4の位置には海が見えてるはずです。
P1340940.jpg 


では次に行ってみましょう。
この先、山を越えていってみましょうとDATTUさん。
地図で見ると物凄いグネグネ道で、もしかしてスゴイ酷道?と不安がよぎりましたが、ダメだったら戻ればいいやということで行ってみることに(^^;


途中の自衛隊の施設で何かイベントをやってます。あちこち自衛隊の方がいたのはこれだったんですね。
P1340963.jpg 



ちょっとヤバい道かなと警戒してましたが・・・
P1340966.jpg 
結果、十分楽しめる快走路で舗装もきれいで楽しい道でした(^O^)/

P1340968.jpg 
流石に下りのグネグネばかりなのであまり撮る余裕もなく、何とか撮った写真はブレブレでしたw

ここで、

私:「で、ご飯前にどこ行くんですか?」

DATTUさん:「ルーブル美術館です」

私:「え??、そういう名前のごはん屋さん???」

DATTUさん「ルーブル美術館ですw」


山を抜けて榊原温泉口の駅前まで来ると、純金大観音??
P1340977.jpg 

ではなく何やらデカイ彫刻像のようなものが見えてきました。
ミロのビーナスと何とかのニケ?でしたっけ。
P1340978.jpg 

到着すると、確かにルーブル美術館と書いてあります(≧∇≦)b
P1340980.jpg 
しかし、よく見ると「ルーブル彫刻美術館」と・・・(^^;

駐車場に止めて後ろの彫刻と大きさを比較してみると、結構立派でデカイですね!
P1340991.jpg 
P1340997.jpg 
全てレプリカだそうですが(そりゃそうでしょうけどw)

しかし・・・ルーブル?
P1340987.jpg 

ルーブル???
何の関係が・・・
P1340989.jpg 

彫像の背景にこのカエル・・・う~ん、よくわからん(^O^;)
P1340995.jpg 

さすがに、よくわからないものにこの価格では入るのをためらわれますね(^_^;)
横のお寺と共通入場券ていうのもありますが、余計に怪しさを感じてしまいました・・・
P1340998.jpg 

ですが、帰ってから調べてみると・・・
何と本家のルーブル美術館から許可を得ているちゃんとした姉妹館でしたΣ(゚Д゚)
展示物も本物から型取りしたものだとか!!

ルーブルと言う名前とこの立地が如何にも怪しさを醸し出してたので疑ってしまいました(^^;
もっと交通の便の良い都会に建っていたら印象も変わったかもしれませんね。
美術館としては高くない額なので機会があったら入ってみるのも良いかもw

せっかくなのでお寺の方にも行ってみましょう。何やらスゴそう!
P1340999.jpg 
P1350001.jpg 

手前のお土産物売り場は見られるので入ってみましたが、模様が面白い石を大量に飾ってました。
P1350002.jpg 
P1350008.jpg 

なんとなく不気味な柄ですね。
P1350007.jpg 
自然にできたものなのか加工品なのかよく分かりませんが販売しているものは結構強気の値付けが・・・(^O^;)


純金大観音はまた今度?ということで、お腹も空いてきたので次に向かいましょうか。
P1350009.jpg 

長くなったので更に続きます(^^;



ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!
よろしくお願いします。
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ




 ツーリング